コストコへ行ったら絶対買って!博多名島屋 新だしを必ず絶対買うべき10の理由

更新日: 2017年2月12日

さん

激安食材の殿堂コストコで、隠れた名品と呼ばれるこの一品。それが『博多名島屋新だし』です。「真剣にだしを取らなくても、これさえあれば料亭の味が再現できる」という本格派ですよ。これを読んだら買わずにはいられない。新だしの秘密10線です!

11419143_458675117633243_623521436_n

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき10の理由

コストコには常に大量の、そして激安でコスパが良くて品質の良いものが売られていることはつとに有名ですが、そんな大量の品揃えの中、人知れず多くのリピーターから愛されている隠れた名品があることをご存知でしょうか。それが、これからご紹介する『博多名島屋新だし』です。どんなに美味しくてどんなに使えてどんなに素晴らしいのか。これを読んだらもう、コストコに駆けつけるしかなくなること間違いなしです!

コストコって?

コストコの特徴

アメリカから来た『コストコ』は、会員制の大型ディスカウントスーパーマーケット。年会費を払った会員だけが激安商品を思うさま購入することができ、その品揃えの豊富さと量の多さ、サイズの大きさだけではなく、品質の良さも自慢です。年会費を払ってでもお買い物をしたいリピーターが世界中にいる大人気大型スーパーです。

「コストコ」博多名島屋新だし

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZQHM6GI

コストコでは日用品、生鮮食料品、電化製品など、およそ思いつく限りの生活必需品ならなんでも激安で手に入ることで有名ですが、そんな品数豊富で人気商品が溢れているコストコの『隠れた名品』としてマニアに人気なのが、この『博多名島屋新だし』。素材にこだわった製造元が「真剣にだしを取らなくても、これさえあれば料亭の味が再現できる」と自信を持って販売している本格派だしの素です。

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき理由1:とにかく美味しい!

コストコの博多名島屋新だしは、手軽に本格的な味を出すことができるだしパック。かつお節をベースにし、素材を厳選し天然だしの風味を最大限に生かされるように作られているので、手軽に料亭の味が再現できます。また、この新だしの特徴の一つ『大豆熟成もろみ』を入れることにより、出汁をまろやかに仕上げ、肉や野菜のうまみを引き出すのに役立っています。丁寧にだしをとるお味噌汁は誰もが憧れますが、だしパックで簡単にその味が出せるなんて、素晴らしい!

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき理由2:忙しい朝食時のお助け出汁

コストコの博多名島屋新だしを使えば、超忙しい朝食の支度がとっても簡単に、そして美味しいお味噌汁を手抜きしない味で作れます。お鍋の水に新だしパックを入れ、5~6分沸騰させた後火を止め、だしパックを取り出せば終了。あっという間に芳醇な香りのお出汁が。あとは白味噌、赤味噌、合わせ味噌、なんでもオーケーです。朝のキッチンに香る美味しそうなお味噌汁の香りは、日本の幸せの象徴ですね。

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき理由3:生産者の愛が伝わるこだわりの素材

コストコで販売されている博多名島屋新だしは、厳選素材を使った超ヘルシーな調味料です。一般に、だしパックというと化学調味料が多くて味が濃すぎるという印象が強いですが、この新だしは化学調味料や防腐剤などの添加物は一切なし。原材料の産地を全て細かく記載し、個別の紙パックの素材にまでこだわって作られた、愛ある逸品です。

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき理由4:アレンジレシピが豊富

コストコの博多名島屋新だしは、一般的にお味噌汁やお吸い物のだしの素として使われていますが、その他に鍋料理、煮込み料理はもちろんのこと、だしを取り終わった後もお料理に使えるという優れものなんです。だしを取り終わったパックを破り、中身をお漬物にかけたりおにぎりのおかかとして使うと、とっても美味しいし、食材の節約にもなって一挙両得。使えるものはとことん最後まで使い切るのがコストコ流節約術ですね。

コストコの博多名島屋新だしを必ず絶対買うべき理由5:新鮮なので作り置きができる

コストコの博多名島屋新だしは、食材に保存料や化学調味料を使わず、紙パックの素材も漂白剤が使われていないので、味や仕上がりが良いだけでなく、とても新鮮なお出汁が手軽に取れます。かなり煮込んでもアクがほとんど出ないのが、素材が新鮮でピュアな証拠ですね。朝一番に新だしパックを数個使って何リットルかのお出汁を作って冷蔵庫に保存すれば、いろんなお料理に使い回しができてとても便利ですよ。

1 2 3
11419143_458675117633243_623521436_n

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告