コストコ行くならこれを買え!冷凍ほうれん草がリピートされる秘密TOP10

更新日: 2017年2月12日

さん

価格が高めなほうれん草。季節によって価格も高めに設定されているので栄養価が高くても中々手が出ない野菜ですよね。そこで、おすすめなのがコストコの冷凍ほうれん草。価格も一定、季節に関係なく美味しいほうれん草をいただける商品として人気なんです。今回は、そんなコストコの冷凍ほうれん草について紹介しましょう。

518bFZKKkHL

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由10!

すでにカットしてあって、しかもそのまま調理に使うことができるコストコの冷凍ほうれん草。価格設定が高めな生のほうれん草に比べて、安定した価格と生のほうれん草に負けない美味しさで、コストコファンやコストコ通の間ではマストアイテムとして重宝されているのだとか。今回はそんなコストコの売れ筋商品、冷凍ほうれん草について紹介しましょう。

コストコって?

コストコの特徴

テレビや雑誌など、メディアで幅広く取り上げられているコストコ。アメリカに本社がある年会費・会員制の倉庫型卸売り店として有名です。特徴はなんと言っても広い倉庫内にビックそして大量の商品。さらに、入荷した商品を直接大型の倉庫に並べ、販売することで、管理や陳列等にかかる費用を抑えることをコンセプトにしているため、低価格で商品を提供している特徴があります。取り扱っている商品は日用品や家庭用品、食料品、衣料、DIYグッズなどなど、幅広い商品を取り扱っています。また、2016年現在、日本では約25店舗が展開しています。

ニチレイ 九州産のほうれん草です 700g (冷凍食品)

ニチレイ 九州産のほうれん草です 700g (冷凍食品)

www.amazon.co.jp/dp/B00VV5U5YY

そのまま使うことができるコストコのニチレイの冷凍ほうれん草。価格が安定しない生のほうれん草のような下処理はまったく必要ないので忙しい朝のお弁当作りに、作り置きが困難なときにあると便利な商品です。色々なレシピを楽しみながら、あなただけのオリジナルメニューを手早く作ってみるのも楽しいですよ。ぜひ、手に入れておきたい商品といえます。

価格:1998円

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由1:価格変動の悩みにさよなら!コストコの冷凍ほうれん草

季節によって、価格変動に翻弄されやすいほうれん草。買いたくても躊躇しますよね。しかし、身体にいいし家族の健康を考えるならぜひ食べてほしい食品です。そんなときにおすすめしたいのが、コストコの冷凍ほうれん草です。値段の高さに翻弄されることのない一定した価格なので、気軽に買うことができますよ。コストコのほうれん草があれば、もう季節の価格変動に悩まされることもありません!節約家にも嬉しい商品です。

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由2:スーパーで買うより断然お得!コストコの冷凍ほうれん草

手に取ると、意外と高い冷凍食品。通常のスーパーで買おうと思うと少し躊躇することもありますよね。ニチレイの冷凍ほうれん草は、通常のスーパーで買うこともできますが、200g入りで189円・・・・。あんまり生のほうれん草を買うのと変わらない!しかし、コストコの冷凍ほうれん草は700gの量を誇り、しかも、生のほうれん草に換算すれば4袋分なんだとか。長く使うことを考えれば、このコスパの良さ!やっぱり買うなら安いコストコのほうがお得です。

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由3:すでにカットしてあるので、そのまま調理に使える!

下処理に灰汁抜き・・・・。面倒くさいことの多いほうれん草の下準備。茹でて使えば、ベチョベチョしてしまったり、結構手間がかかります。そんなときにおすすめなのが、コストコの冷凍ほうれん草です。あらかじめ、切り分けられているので、そのままカップ麺に投入してお湯でといて使うだけで便利ですよ!しっかり冷凍してあるのでベチャベチャしませんよ。

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由4:新鮮なうちに湯通しして急速冷凍してあるので、栄養価も変らず!

コスパもよくて、そのまま使える便利さ。次に気になるのは栄養価ですよね。便利だけれど、栄養価を考えると使うことをためらう冷凍食品。しかしコストコのほうれん草は、新鮮なうちに湯通しし急速冷凍しているので、栄養を損なうことなくいただくことができます。新鮮な美味しさをすぐに使うことができるのもコストコの冷凍ほうれん草ならではといえます。

コストコの冷凍ほうれん草が人気の理由5:少しでも多めでも、好きな量をいつでも使えるコストコの冷凍ほうれん草

一度、封を開けてしまえば使い切らないといけないほうれん草。そのまま袋に入れて冷蔵庫に保存してもしおれてしまったりして、ちょっと使う気がしなくなりますよね。コストコの冷凍ほうれん草なら、冷凍しておけば鮮度が落ちることはないので、封を開けても安心です。少なめに使いたいときや多めに使いたいときもおすすめで便利!そして自由自在!食品の無駄遣いをすることもありません。

1 2 3
518bFZKKkHL

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告