彼氏の誕生日に泊まりたい!日本のおしゃれなホテル10選

更新日: 2015年10月22日

さん

彼氏の誕生日に何を贈ろうか悩むあなたへ。大体のプレゼントは贈ってしまった人もいれば、どんなものを贈ればいいのかそれすらわからない人もいますよね。お互いに愛し合っているのなら、1番のプレゼントは2人でゆっくりと過ごす時間です。そこで、今回は2人で泊まりたいお洒落な宿を紹介します。

007

20代、30代のカップルといえば、高校生の頃とは違いちょっぴり大人。大学生はまだまだフレッシュで、付き合って半年、1年ほどのカップルも多いですよね。社会人となると2年、3年と続く人も多いですが、仕事が忙しかっやり、出張などで遠距離恋愛となったりといわゆる’大人の事情’というのも出てきますね。
それらも乗り越えて5年ほど付き合うと自然と結婚を考え始める人も多くなるかと思いますが、相手との温度差にて重いと受け取られる場合もあったり、相手が重く感じたりと難しいもの。
そんなカップルの数だけある事情だって、彼の誕生日くらいすっきり忘れてお洒落なホテルに泊まって喜ぶ顔を見てしまえば吹き飛ぶはず。それでは、おすすめのホテルを見て行きましょう。

①ホテルカンラ

ホテルカンラ アクタスルーム

http://www.hotelkanra.jp/

京都にあるデザインホテルです。
京都といえば、の京町家の趣向を取り入れつつ洗練された和モダンが特徴のホテルですので、口コミサイトやランキングサイトでも必ず名前の挙がるホテルですね。
ホテルというと何となく無機質でよくも悪くも日常から切り取られた印象を受けるところも多いのですが、こちらはどこかほっとできる空間ですので、彼と2人で旅行の疲れを癒すもよし。このホテルを目的に宿泊するのだっていいですよ。

②渋谷グランベルホテル

渋谷グランベルホテル モダンダブル

http://www.granbellhotel.jp/shibuya/

仕事の都合で遠出は出来ないカップルや、都心へ遊びに出た際におすすめなのがこちらのホテル。
ベッドはクイーンサイズのものですので、2人でもラクラク眠る事が出来ます。
渋谷というと何処となく雑多なイメージもあるかと思いますが、モダンな空間にほっと一息つけるかと思います。
都内に住んでいるカップルにおすすめなのが、カード。
前もって予約しておく場合や、Birthdayプランを利用するのならフロントに頼み「To my precious sweetheart.(私の大切な恋人へ)」とカードをつけてルームサービスを頼むと相手は感動します。ここで英語を使うとそれだけでこのホテルにも釣り合いそうじゃありませんか?
これがカードでなく手紙なら、書き出しは先出のものを使うのもいいですね。ただ、あまり長文にならない事。その場ですぐに内容を把握して貰いたい事が理由です。

 

③ホテル イルパラッツォ

ホテルイルパラッツォ グランデルーム

http://www.ilpalazzo.jp/stay.php
こちらのホテル、いちいち説明を加えなくとも写真だけでお洒落なんだとわかりますよね。
公式サイトを見てもそうなのですが、1つずつの説明は勿論、アメニティ、食事やサービスなど徹底されていて、遠方から行く場合にでもチャックアウト後のアクセス案内までしてくれますので安心です。
どのホテルでも観光案内などやってくれますが、これだけ充実していると帰りたくなくなるかもしれませんね。

 

④アルモニーアンブラッセ大阪

アルモニーアンブラッセ大阪 ドルチェヴィータ

http://harmonie-hotel.jp/osaka/

大阪というとどんなイメージでしょうか?
関西弁や野球、もしかすると道頓堀なんかを連想する人も多いかもしれませんね。
夜景を見るとなると北海道、東京なども勿論ですが、実は大阪も素晴らしい夜景がのぞめるスポットが多数存在します。
そんな夜景満載の都心の真ん中にあるホテルですので、部屋からゆっくりと夜景を眺める事も出来ます。
夜の外出にも一歩出れば色々な施設がある事も魅力です。

⑤ブルーマーメイド

ブルーマーメイド プラチナ

http://bluemermaid.jp/

此処までに紹介したホテルの中で、群を抜いて絶景を望めるホテルかと思います。
その理由は海が近く、またその大きな敷地面積。
ホテル側も`設計を愉しむ’をうたい文句としているほど素敵な景色が魅力の宿なので、日ごろフラストレーションのたまっていそうな人にはうってつけ。
夏ならマリンスポーツなどアクティブに過ごすのもいいですし、冬場はのんびり素敵な部屋で過ごすのもいいですね。

1 2 3
007

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス