愛が深まる記念日に。彼氏の誕生日に絶対喜ばれる「旅行スポット」10選

更新日: 2015年10月22日

さん

彼氏の誕生日、何処かへ旅行に行きたい!と考えているあなた。ほとんどの所へは行きつくした、まだあまり旅行へは行っていないなどカップルの数だけ事情はありますよね。様々なカップルにおすすめな旅行スポットをご紹介していきます。

恋人 彼氏 誕生日 旅行 おすすめ スポット 観光

はじめに

平均予算は?

国内旅行で人気といえば、温泉やテーマパークですね。老若男女に人気なのは寺院や文化遺産など歴史情緒あふれるところも挙げられます。
20代、30代の国内旅行の平均は7~8万円ほど。付き合って半年だとあちこちへ一緒に行きたくてあまり予算はとれないかもしれませんね。1年、2年、3年…と重ねて行けば、比較的近い場所や有名なところへはもう行ったという人も多いのではないでしょうか。
費用を考えると遠方よりも近いところの方がお手頃で済みますので、1度行った場所へもう1度という場合にはサプライズプランなどを組み込む事で一気にフレッシュになります。
40代、50代のカップルや付き合って5年ほどのカップルは温泉などのリラクゼーションを求める傾向が強いです。ご夫婦であれば日常の喧騒を忘れ、お金の事をあまり気にしなくとも済むという人も若い世代に比べると多いかもしれませんね。
一般的な事情を覗き見したところで、おすすめの旅行スポットをご紹介していきます。

 

①沖縄

沖縄旅行 Tギャラリア

http://www.okinawastory.jp/special/courses/beginner_01.html

飛行機が到着する那覇空港をからスタートして那覇の街を巡るプラン。
ゆいレールでもそのまま 行ける「Tギャラリア・沖縄」。
きっと誰もが1度は耳にした事のある首里城。
続いて、国際通りに移動したら、「那覇市第一 牧志公設市場」「平和通り」「壺屋やちむん通り」「国際通り」と観光スポットが続いています。
全ての場所が近くて、徒歩圏内にあるので初めて沖縄へ行くというカップルにはとってもおすすめですね。
沖縄へ旅行する時期なのですが、おすすめは2月ごろなんだそうです。春先から夏までは台風などで荒れる日も多いですから、寒い時期に暖かさを求めていくお客さんも多いでしょうね。

②群馬県

群馬県 おすすめスポット

http://www.usuitouge.com/general/usui_plan.html
群馬県といえばの碓氷峠。
その碓氷峠にあるめがね橋などを観光するのもいいですし、桜や紅葉の時期にも楽しめるかと思います。
初めて群馬県へ行くと言う人におすすめなのが、トロッコ列車での周遊プラン。
トロッコ列車で行ける範囲で案内してくれますし、ツアーなので日帰りでもいいですし宿泊でのんびり、ゆっくりと楽しむ事も出来ますね。

③北海道

北海道 おすすめ旅行スポット 函館山

http://img.tabi.japan-cartravel.com/20120326_2384109.jpg

こちらミシュラン認定の夜景なんだそうです。
北海道というだけでも数々の魅力的なスポットを連想できるかと思うのですが、カップルでのおすすめはこうした胸にぐっと来る景色ですよね。
同じ函館に「金森赤レンガ倉庫」、札幌には「札幌羊ヶ丘展望台」「芸術の森美術館」「サッポロファクトリー」「白い恋人パーク」、小樽市の「小樽運河」「小樽オルゴール堂」、美瑛町の「白銀の青い池」「白ひげの滝」「美瑛の丘」などなど、ここに挙げているものの何倍も観光スポットがあります。
冬に行くと雪の被害などで大変かと思いますので、春から秋くらいまでがいいですね。

④広島県

広島県 尾道市 千光寺

広島県といえば思い浮かべるのは宮島や原爆ドームでしょうか。
けれど、今回おすすめしたいのは尾道市や福山市。
どちらも新幹線は停まりますが、電車の本数が極端に少ない路線もありますのでレンタカーを借りての散策がおすすめです。
尾道市にある「千光寺」は春先の桜がとっても美しく、的屋もずらっと出ます。
頂上には展望台があるので、近くの島々も見えますし造船所やロープウェー、小さいながらも観覧車もあります。
あまり表だって紹介をされる事はないのですが、福山市には「みろくの里」という小さな遊園地もあり、とある映画の撮影で使われたり、「鞆の浦」はジブリ映画の舞台モデルやNHKの大河ドラマの撮影、最近ではドラマの撮影でも使われ知名度も高いですね。
近くの島までフェリーが出ていますし、5月の末頃には花火大会も行われますので旅館を予約して2人でのんびりと鑑賞するのもいいですよ。

⑤愛媛県

愛媛県 石鎚山

有名なのは「道後温泉」ですね。
かなり大きな温泉街で宿も沢山ありますし、温泉もあちらこちらにありますので、1日のんびりゆったりとした時間を過ごせるのは間違いありません。
松山近辺であれば「松山城」がおすすめで、ロープウェーやリフトがあり、ラクラク昇れます。
少々離れるのですが、タオルで有名な今治は柑橘系のフルーツが有名で、農園もありますので時期になればミカン狩りやレモンを収穫できるところもあります。青島という猫の島という別名ももつ島もありますので、猫好き、かんきつ類が好きな人はぜひぜひ行ってみてください。
西日本最高峰と言われる石鎚山への登山もおすすめなのですが、こちらは軽装で行くととっても危険ですので必ず装備を確認して天候や体調と相談して挑みましょう。霊山と呼ばれるだけあり、その空気はとても厳かです。
カップルに限らずですが、大小問わず同じ困難を共に乗り越えた相手とは精神面でも強固な絆が生まれるという心理学的な観点も参考に。

1 2 3
恋人 彼氏 誕生日 旅行 おすすめ スポット 観光

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス