東京駅マニアが教える!安くて美味い「東京駅の絶品ランチ」ランキングTOP10

更新日: 2016年12月7日

さん

東京周辺には、子供から大人まで楽しめる人気のランチスポットがたくさん!とはいえあまり馴染みがないと、どこを選んでいいかわからないですよね。そんなあなたにおすすめの、ジャンル豊富な10選です。

第10位 八重洲大飯店

http://restaurant.ikyu.com/

東京ではさることながら、現代で清朝時代の技法を継承する数少ない中国料理店です。300席中、個室は14室。テラス席もあり、訪ねる度に様々な席で、違った雰囲気を味わうことができます。子供席、子供メニューも用意されているので、子連れでも安心してランチを満喫できちゃいます。濃厚なスープとコラーゲン、疲労快復に効く胸肉を使用した「鶏煮込みそば(爛鶏麺)」は開店以来親しまれています。

第9位 ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン

東京&有楽町からアクセス良好な、豚料理を堪能できる専門店です。ランチは平均予算1000円で楽しめてしまうという、リーズナブルさも人気。特にランチタイム限定のハンバーガーが絶品で、リピートする人が後をたたないとか。個室やテラス席もあり、飽きさせない店内となっています。メニュー豊富な豚リアン&豚フレンチで元気を出して、午後からもお仕事をがんばっちゃいましょう!

第8位 六厘舎

http://rokurinsha.com/

東京駅ラーメンストリートのオープンからお店を構えている大人気のつけめん店。その人気とおいしさは、店の前にできる行列が物語っています。大量の豚骨、鶏がらなど、動物系の素材をベースにした超濃厚なスープなのに煮干、鯖節、鰹節の魚介系の風味が引き立つ味わいは、ほかではなかなか堪能できません。クオリティーと量に対する値段の安さは見逃せません!おひとりさまでもランチに行きやすいところも魅力。

第7位 ダバインディア

「食堂」を意味する南インド料理専門店のお店。 本格的な南インドのカレーや屋台料理が味わえます。3種類のカレーはとても辛いものからあまり辛くないものまで、3段階の辛さになっていますので、バランスがちょうどいいです。料理によってきちんとスパイスを使い分けていて、期待を裏切らない専門店です。土日・祝日もやっているので、デートやお友達との休日ランチにもってこいです。

第6位 つじ半

「東京駅」の八重洲北口から5分ぐらいのところにある海鮮丼の専門店「つじ半」。海鮮丼の専門店で、中央通りから東京駅方面へ2本裏手に入った細い路地の角にあります。メニューはシンプルに「ぜいたく丼」という名の海鮮丼だけというこだわりが人気の秘密。980円の「梅」から1380円の「竹」、1890円の「松」、2800円の「特上」と選ぶことができます。お一人様でも、数名でも、おすすめの人気店です!

第5位 宮崎料理万作

東京駅直結の、現地宮崎の本物の食材にこだわった和風のお店。おすすめは、「飛来幸地鶏卵の親子丼」(1080円)。濃厚で甘みのある飛来幸地鶏の卵をふんだんに使用した親子丼で、トロトロの卵とあったかご飯のハーモニーが大人気です。「かつお節たっぷりの焼きおにぎり」(530円)や「宮崎地鶏をじっくり煮込んだ贅沢スープの鶏そば」(980円)も、1000円以内で味わえる、贅沢すぎるおすすめメニューです!

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス