私はここでしか買わない。オシャレ花屋の代表「青山フラワーマーケット」の3つの魅力

更新日: 2017年7月10日

YOKO さん

友人、恋人、家族、上司や同僚など、花をプレゼントに贈ることって年に何度かありますよね?皆さんはどこの花屋を使っていますか?私はほぼ100%「青山フラワーマーケット」でしか花を買いません。今回はなぜ私が青山フラワーマーケットでしか花を買わないのか。青山フラワーマーケットの魅力をお伝えします!

Close up of beautiful gerberas and other bouquets in vase on counter at store

PIXTA ※イメージ画像

女子ウケ抜群!最もおすすめの「青山フラワーマーケット」


http://eshop.aoyamaflowermarket.com

オシャレ女子に大人気の花屋「青山フラワーマーケット」は、1993年に南青山でオープンしました。南青山で誕生したというだけで十分お洒落な感じがしますよね。今では全国に約100店舗を展開し、最もお洒落な花屋として20代30代のお洒落女性から人気を集めています。

青山フラワーマーケットの3つの魅力

1:センスの良いアレンジメントと、エレガントで上質なラッピング


ellehttp://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=item&m=detail&cd=11170601W050

パッと見た時に、他の花屋のアレンジメントよりも一ランク上のセンスを感じませんか?

こちらの「ダリアとカラーのブライズホワイトブーケ」は、自然の中を想像させるホワイトのダリアとグリーンの草花に、ブルーパフュームという花で青色をアクセントに入れています。ラッピングは、細部までデザインが施され高級感が漂うグレージュ(グレーとベージュの中間色)の包装紙と、ロゴ入りの可愛らしいリボンを組み合わせています。
他の花屋が作る花束は、たくさんの色の花を散りばめたような花束が比較的多い印象でしたが、青山フラワーマーケットは無駄がなく、洗練されたデザインの花束ばかりなのです。女性にプレゼントする花は少しでもお洒落なほうが良いですよ!

また、花束のアレンジメントだけでなく、バスケットやボックスを使った珍しいラッピングもたくさんあるので、普段花を貰い慣れてる方を飽きさせることもないでしょう!

2:花単体のプレゼントは寂しい。絶妙な組み合わせのセット商品が豊富!


http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/

青山フラワーマーケットの2つ目の魅力は、女性のツボをおさえた小物とのセット商品が豊富な点です。花を贈ったことがある方はわかると思うのですが、花単体のプレゼントって少し寂しい気がしますよね。花は数日で枯れてしまうので形に残らないですし、金額的にも何かもう1つプレゼントしたいところ。しかし自分のセンスに自信がなく、そのもう1つのプレゼントを探すのに時間がかかったことありませんか?

こちらの「贅沢アロマのボタニカルキャンドルボックスセット」は、新鮮な花と一緒に贅沢アロマのキャンドルが詰め込まれているので、花が枯れてしまった後でも、キャンドルの花の香りを楽しむことができます。

12170401DA090_1http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=item&m=detail&cd=12170401DA090

スクリーンショット 2017-04-26 0.06.28http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=item&m=detail&cd=12170401DA090

その他にもハンカチやシャンプー、ワインやスキンケア商品など女性のツボをおさえた人気商品とのセットがたくさんあります。花束以外に何を贈れば良いか迷った際は、青山フラワーマーケットのセット商品を選ぶと確実です。

3:女性をキュンキュンさせたい方は、旬の花の定期便!

http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=item&m=detail&cd=231002

本命の女性を口説きたいという方、強くお勧めするのが「旬の花の定期便」です。

青山フラワーマーケットには、ベテランスタッフによってアレンジされた旬の新鮮な花を家まで届けてくれる定期便があり、その頻度は毎週・隔週・月1回から選ぶことが可能です。これをきいて閃いた方もいるのではないですかね。
女性を最大限に喜ばせるには、コチラの花の定期便をこっそり申込み毎週や隔週「サプライズ」で花を届けてあげるのがベストでしょう。毎週花が届くなんてまるで映画の世界、女性の憧れです

もちろんそれだけでなく、心から感謝の気持ちを伝えたい、お母さんやおばあちゃんに届けてあげるのも素敵ですよ!

まとめ

11170401R100_4
http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/

改めて見ても本当に可愛くてセンスの良いアレンジメントが多いですが、やっぱりお値段がちょっと高め…。コスパ重視の方は国内最大手の「花キューピット」のほうが良いかもしれません。

しかしそれでも、「普通の花束は贈りたくない」「センスが良いと思われたい」という方は、トレンド感抜群の青山フラワーマーケットの花をお勧めします。最近では誕生石をあしらった花モチーフのアクセサリーなどの販売も開始されるなど、新しい花商品が続々と増えていますのでまずは要チェック!

そして最後に1点だけ注意して欲しいことがあります。どうしても即日配送したいというお急ぎの方、青山フラワーマーケットでは当日配送を行なっていません。基本的には最短で翌日配送が可能ですが、エリアによっては翌々日となる場合もあります。ホームページの「お問い合わせ」や「よくある質問」から確認してみてください。

Close up of beautiful gerberas and other bouquets in vase on counter at store

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

YOKO

さん

東京都出身。2つのIT企業を渡り、現在会社員6年目。買い物とオシャレが好きで、休みの日は必ず出掛けます♪経験談から皆さんに役立つ情報をたくさん紹介していきます。宜しくお願いします。

まとめの内容について運営スタッフへ報告
YOKO

さん

東京都出身。2つのIT企業を渡り、現在会社員6年目。買い物とオシャレが好きで、休みの日は必ず出掛けます♪経験談から皆さんに役立つ情報をたくさん紹介していきます。宜しくお願いします。