コストコ肉ならコレを買え!柔らかくて本当にうまいオススメ肉10選

更新日: 2017年5月8日

コストコLOVER さん

ザ・アメリカの大型のお肉!ブロックなどのかたまりをまとめて買うならやっぱりCOSTOですよね。今回はCOSTOで買い求められるお肉の中でも、様々なシチュエーションに合う大人気のお肉をご紹介していきます。バーベキューなどに買っていったらヒーローになれること間違いなしです。

Raw fresh meat ribeye steak

話題のスーパー「コストコ(Costco)とは?

Image uploaded from iOS (3)筆者撮影

ママ友同士でコストコに出かけてまとめ買い!そんな話も良く耳にするようになりました。コストコとは、アメリカ発祥の超大型の会員制のスーパーです。その大きさは、店舗の大きさだけでなく、商品など、全てがアメリカンサイズ!個人で会員になるには年会費が4400円かかりますが、その分、量も多く安いものがたくさん手に入ります。

コストコのお肉が人気の理由って?

Raw fresh meat ribeye steakpixta

コストコは説明した通り会員登録にお金が必要な分、基本的に商品が安くなっています。また、大量仕入れや入荷などのおかげで、安くて量が多い商品がたくさんあります。その中でも、アメリカの本場の牛肉などは美味しい、安い、多いという3拍子が揃っているため、とても人気です。

大量買いで保存!BBQやイベント時にも大活躍。

野菜も調味料もあるのに、お肉だけが足りない。こんな経験、1度くらいはあるのではないでしょうか。余り物でなんとかしようとしていたら、あまりにもおかずが足りなくなってしまった時など、ちょっとお肉を足したい時に冷凍してあるお肉があると便利ですよね。また、大規模なバーベキューパーティなどに必要な大量なお肉など、様々な場面でコストコのお肉は役立ちます!

コストコで絶対に買うべきウマい肉10選

1位.USA プライムビーフ サーロイン

第一位はプライムビーフの肩ロースです。アメリカ発祥のコストコならではの、バーベキュー用の超巨大なお肉です。お肉をがっつり食べたい!豪快に焼きたい!と思っている方にはぴったりの、特大サイズの肩ロースです。味もとても良く、大人気の商品です。

2位.プルコギビーフ(韓国風焼肉) 約1500g

韓国風焼き肉のプルコギもコストコでは大変人気の商品です。驚くべきはそのボリュームと、3000円しない値段の安さです。また、下味がしっかりとついているため、購入したら後は炒めるだけで済むので、忙しい時にも便利です。気軽に大勢に出せる料理として、買っておくと便利かもしれません。

3位.さくらどり もも肉

コストコはアメリカ発祥!ですが、美味しい国内産さくらどりも安くて大きく、買っておいて損はないはず!ちょっと落ち込んだ時や、元気が出ない時などに、豪快に焼いてもりもり食べてみると元気が出てきそうですよね。アメリカ産のお肉が気になる方や、牛や豚のカロリーが気になる方などはチキンの方がいくらか気分が和らぐかもしれません。

4位.USAビーフ リブフィンガー

これまたUSAビーフがランクインしてきました。個人的にも大好きなリブフィンガーは、日本語の商品名でいうと「中落ちカルビ」です。肋骨の間の美味しいお肉がたっぷり入って、お値段も安く抑えられています。グラム売りなので、量は好きに選べますし、コストコでは真空パックなので、鮮度も保たれています。

5位.USA プライムビーフ肩ロース

5位は、最近では若者にも大人気のローストビーフです。並ばなくても安く済む!安くて行列の出来る流行のローストビーフ丼も、コストコでお肉を買って、自宅で作るチャンスです。肩ロースの塊を切って簡単に調理できるため、高級感のある美味しいローストビーフが容易にできあがります。また、市販のローストビーフでは量が物足りない方にはもってこいの商品です。

6位.ロティサリーチキン

これぞアメリカ!これぞコストコ!といわんばかりの鶏の丸焼き、ロティサリーチキンはいかがでしょうか?サラダの上にのせるだけで、パーティを華やかに彩ってくれます。丸ごと焼いたチキンを食べる機会もなかなかないので、お肉好きの男性に対するちょっとしたお祝いに出してみても喜ばれること間違いなしです!

7位.国産豚肉小間切れ

国産豚肉の小間切れがなんと!100g90円代で手に入ります。普段値段を気にしながらスーパーでお買い物をする人にとって、この数字はとても魅力的なはずです。安売りでも100円前後のお肉が、いつでも安く手に入れられるとなれば、買いに行かない手はないですよね。様々な料理に応用できることができる豚肉は買って冷凍しておいて損はありません。節約上手なあのお隣さんもきっとコストコで買い物しているはずです。

8位.サムギョプサル

焼き肉用の豚バラ肉で、サムギョプサルなんてお洒落でいいですよね。コストコで買った食材で、サンチュや調味料も合わせて、韓国料理をお家でもてなせば、きっと心もお腹も満たされるはず。豚バラ肉は、老若男女問わず嫌いな人も少ないので、あまり気にせずカゴに入れられます。好きなサイズに切って焼いてもいいですし、厚切りの大きいサイズのまま贅沢に堪能するのもまた良いですね。

9位.USAビーフ カワムキ牛タン

焼き肉といべ牛タンでしょう!と主張する人も少なからずいますよね。バーベキューになかなか持って来られないお肉ですが、需要のある食材です。コストコでは牛タンもブロックで売っているため、BBQパーティーのヒーローになれるかもしれません。なかなか牛タンをこの量で手に入れられることがないので、コストコならではと言える商品です。

10位.米久 アップルスモークドベーコン

コストコのベーコンは、他の商品と同様、ボリュームがたっぷりあります。パスタの様に、メインではなくしかしごろごろと主張の強いお肉が欲しい場合にはとても便利な食材です。多いものをランチや朝ご飯などに少しずつ使っていくのも、節約上手の秘訣です。ベーコン自体にしっかり味がついているため、様々な料理にそのまま合わせることができます。

大きい、美味しい、安いの揃ったお肉といえばコストコで決まり!

Grilled beef steakpixta

コストコでは、このように、大きくて美味しいお肉が安く売られています。特に、お肉にがっつきたい願望のある方、お肉が大好きな方は一度お店に寄ってみると良いと思います。きっと素敵なお肉との出会いがあるはずです。もちろん、お肉だけでなく、多種多様な商品をとても多く扱っているので見るだけでも行ってみることをおすすめします。頻繁に行けない方も、まとめて買って冷凍しておいてはいかがでしょうか。

Raw fresh meat ribeye steak

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)