コストコ人気商品!ジョンソンヴィルのソーセージを買うべき5つの理由

更新日: 2017年5月7日

コストコLOVER さん

コストコと言えばお得に大量の商品が手に入るというイメージでしょうか。価格や量が先行して、味は二の次…?いえいえ、そんなことありません。美味しくて評判の高く、何度も購入されてる良い商品も沢山あります。試食を店頭でやってる場合もありますが、なかなか巡り会えないことも。今回は私が実際にコストコで購入し、食べてみた商品の中から本当に美味しいと思ったジョンソンヴィルのソーセージについて紹介していきたいと思います。朝食やBBQで人気のジョンソンヴィルのソーセージは絶対に買うべき商品の一つですよ。

Grilled sausages

コストコ(Costco)ってどんな所なの?

http://www.costco.co.jp/p/photogallery?lang=ja

アメリカ発の倉庫型スーパーマーケット「コストコ」。世界の小売業ランキングで2位を誇り、日本での出店も近年進んできています。(※世界の小売業ランキング1位はウォルマート。)しかし、会員制スーパーという形では世界中に確固たる地位を築いています。現在9カ国に700店舗以上あるコストコ。今後、日本でも10年以内に50店舗の出店をすると、コストコジャパン日本支社長のケン・テリオは計画していて、ますます店舗数が増えてくることが期待されてます。
コストコの魅力は何と言っても「安さ」に限ります。一般的なスーパーで買えば500円で1つしか買えないものもコストコで買えば3つ4つが同じ値段でセットになって売ってることもしばしば。コスパの良さが主婦の間で口コミで広がり、一緒に購入してシェアするという方も多いのが現状です。そんなお得で何度も買いたくなるコストコの商品は一体どんなものがあるのでしょうか?今回は実際に私が買った商品 から本当に美味しいと思ったジョンソンヴィルのソーセージを紹介したいと思います。

コストコで大人気!ジョンソンヴィルのソーセージを買うべき5つの理由

winner筆者撮影

前述した通りコストコは大量の商品があり、本当に美味しい商品がどれなのか分からなく実際に買い物に行った時に迷ってしまうことも多いですよね。どうせ買うなら美味しくて安いものを買いたいし、失敗はしたくないというのが本音だと思います。そこで今回紹介するのは毎日でも食べられるジョンソンヴィルのソーセージを紹介したいと思います。そのままでもアレンジをきかせた調理方法もあるソーセージは主婦の強い味方です。是非これを読んで購入の参考にしてみて下さいね。

①コストコのジョンソンヴィルはコスパが良い。

happy woman choosing and buying food in marketpixta

6本×2パック(396g×2)で販売されているジョンソンヴィルのソーセージの価格は約950円。1本80円ほど。一般的にスーパーなどで売られているソーセージは6~8本×2袋で400円(120g×2)くらいが相場なのでグラム数で考えるとコストコで買うジョンソンヴィルのソーセージがお得だということがわかると思います。

②付属のジップロックが優秀。

Open refrigerator filled with foodpixta

開けたら食べなければいけない!となりがちなソーセージですがジョンソンヴィルのソーセージは便利なジッパー付き。ここまでもボリュームだと食べきれない場合が多いのでジッパー付きの袋は本当にありがたいですね。食べたい時は1本単位でもok!コストコ定番のジップロックで小分けの技もジョンソンヴィルソーセージならしなくても大丈夫。BBQで余ってもしっかりと保存できるのでオススメですよ。

③肉々しさに満足度100点!子供も笑顔に。

pixta_16908124_Spixta – イメージ画像

溢れ出す肉汁。食べる時は周りに飛び散らないように気をつけて!というくらい本当にジューシーなのがジョンソンヴィルソーセージの魅力。焼いてる時も皮から飛び出る肉汁は焼きあがるのが待ちきれなくなるくらいです。いつもスーパーで買ってるソーセージとは比べ物になりません。うちの子供は贅沢なことにジョンソンヴィルを食べて以来、スーパーのソーセージに文句をつけてきます。子供でも味の違いが分かる美味しさなのです。

④レシピが広がる万能性。どんな料理にも合う!

pixta_25925506_Spixta – イメージ画像

ジョンソンヴィルのソーセージの良さは、そのまま焼いて食べても美味しいのですが他にも使える料理が多い所です。定番のホットドッグは忙しい朝食にピッタリですし、薄くスライスしてアラビアータやペペロンチーノに加えるのもアリ!我が家ではたっぷりの野菜とソーセージで作るポトフが保存食として重宝しています。詳しいレシピはジョンソンヴィルの公式HPにも載っているので是非試してみて下さいね。

⑤味は5種類から選べる!オススメはクックド・ブラッツ。


http://www.johnsonville.co.jp/product/cooked/

実はジョンソンヴィルのソーセージには味がついているものがあり、5種類から選べるのです。一般的な「スモーク・ブラッツ」香ばしいにんにくが決め手の「ガーリック・ブラッツ」刺激的で料理のアクセントに欲しくなる「ホットアンドスパイシー」とろけるチーズがやみつきになる「べダーウィズチェダー」サッパリとしたレモンの風味が癖になる「クックド・ブラッツ」の5種類です。中でもオススメしたいのが「クックド・ブラッツ」です。正直、他の4つは肉々しさから1本食べると満足してしまうのですが、クックド・ブラッツはそのサッパリとした後味故に次も食べたくなってしまうのです。ほのかなレモン風味はボイルしてサラダに乗せても良いですし、他にも炒め物や煮込み料理にも万能に使えて重宝します。

ジョンソンヴィル ソーセージ、食べてみない?

Grilled sausagespixta – イメージ画像

いかがでしたか。コストコでまずはジョンソンヴィルを真っ先に手に入れちゃいましょう。先程、子供が大好きと言いましたが、実は主人も大好きでお酒のお供に良く出しています。ビールにもワインにも合うからお気に入りなんだとか。種類豊富でお得なジョンソンヴィルソーセージを一度は試してみてください。リピ必至の中毒性のある商品ではありますがカロリーが高めなので食べ過ぎには注意ですよ!

Grilled sausages

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)