コストコのUSAビーフサーロインが大人気!絶対に買うべき5つの理由

更新日: 2017年5月7日

コストコLOVER さん

コストコで大人気のUSAビーフサーロインニューヨークカット。ステーキ肉を買って我が家でも食べたい!と考える方は居ても中々一歩踏み出せない方も多いのではないでしょうか?価格、味、調理方法?今回は絶対に買って損をさせないようにコストコ通の私がUSAビーフサーロインを買うべき5つの理由をお教えします。

Raw fresh meat ribeye steak

会員制スーパー「コストコ(Costco)」って?

Image uploaded from iOS (1)筆者撮影

今やご存知の方も多い会員制、倉庫型スーパーコストコ。パレットのまま陳列され並べられた商品は人件費削減のために行っているらしいですが、買い物にしにきたこちらからするとテーマーパークのようで心が踊らされます。
年会費4400円を払ってでも恩恵が受けられる商品がいくつもあり、主婦たちの財布を助けけてくれます。品揃えも豊富で、お父さんはカー用品、子供達は服やおもちゃを購入することが多いと周りのコストコ仲間は言います。2週間や1ヶ月に1度来て一気に買い物をするのがコストコ会員ファミリーの特徴です。また、ママ友同士で買ったものをシェアするのが買い物のコツ。お得な商品は周りにも拡めて常に情報交換が必至!そんなコストコ仲間から聞いた情報も含めて今回は、コストコのお肉の中でもUSAビーフサーロインニューヨークカットについて紹介しちゃいます。

USAビーフサーロインニューヨークカットが美味い!5つの買うべき理由とは。

beaf saloin筆者撮影

コストコのお肉の中でもオススメなのがUSAビーフサーロインニューヨークカットです。我が家でも特別な日はこのお肉でお祝いをしたり、願掛けをしたり、と毎度助けられてます。家族はこのステーキ肉を食べるために必死。何かイベントが無いかしきりにカレンダーを確認する始末。うちの家族を虜にするUSAビーフサーロインニューヨークカットの秘密を今回は余すところなくお伝えします。

①ハイクラスのステーキ肉!美味しすぎて病みつきに。

Raw fresh meat ribeye steakpixta – イメージ画像

何と言っても味!本場アメリカのステーキ肉だから本当に美味しい。赤々しいこのUSAビーフサーロインニューヨークカットは、アメリカの8階級ある中でも上から2番目の「チョイス」に属している肉がUSAビーフサーロインニューヨークカットです。米国農務省の頭文字を取ったUSDA (United States Department Agriculture)が、牛の性別、種類、成熟度、霜降りの4つの基準から厳しく判定されレベル分けがされます。安全性も保証されているので思う存分ご堪能下さいね。厳選されたチョイスは霜降りの度合いも嫌な油っぽさを感じないくらい丁度良く、家庭で食べるステーキにはピッタリのレベルだと思います。もし最上級「プライム」レベルのステーキ肉を食べたい人は焼くテクニックをつけてからのほうが良さそうです。良いお肉の焼き方は一朝一夕ではいきません。チョイスでも十分美味しいのでまずはこちらをどうぞ。

②コスパ抜群。有名ステーキ店の半額以下?

Piece of raw meat of beef on a grill with pepper, olive oil and
pixta – イメージ画像

前述した通りステーキ肉のレベルがここまで高いと価格も結構するのではないか?と不安になりますよね。コストコでは3~4枚が5000~6000円代で販売されています。100gあたり400~500円が相場でしょう。5年前は100gあたり200円という破格の値段で売られていたと知った時は涙が出そうでしたね。そんな後悔をしないために今年からはガツガツステーキを食べていきます。子供達もやけに本気です。ただ食べたいだけなのが伝わってきます。お店で食べると200gのステーキだと3000円くらいでも安い方なので、コストコのステーキ肉のオトクさがわかると思います。

③素人でも美味しく焼ける!

Busy chef at work in the restaurant kitchen
pixta – イメージ画像

守るべきことは3つ!焼く前に常温に戻しておく、フライパンをしっかりと熱する、初めは強火・後から弱火でじっくりと。この三点を抑えたら家庭でも美味しく焼くことが出来ます。「チョイス」レベルのステーキ肉はサシがいい意味で多すぎず、少なすぎず入っているので素人が焼いても失敗せずに焼けるのが良い点です。焼き上がりは塩コショウで食べても良いですし、コストコ人気商品の吉田ソースグルメのたれを使っても美味しく頂けると思います。極めつけはワサビ醤油が大人の食べ方です。

④嫌な匂いがしない!

Nice photo of young business woman
pixta

アメリカン・ビーフと聞いて嫌悪感を抱く人もいるのではないでしょうか。それはやはり牛肉独特のあの匂いが原因なのでは?コストコのUSAビーフサーロインニューヨークカットはその匂いがないことが人気の要因でもあるのです。それでも匂いが気になる人はヨーグルトや牛乳に1時間つけてから焼くようにして下さい。もちろん焼く前に綺麗に洗い流して下さいね。あとは、にんにくや黒胡椒でごまかすと独自の匂いがほぼ消えて美味しく頂けると思います。

⑤噛み切れるほど柔らかい!下処理がしっかりされてる。

big raw boneless beef meat with pepper, rosemary, parsley on woo
pixta – イメージ画像

加工の段階から一度も冷凍されずに下処理を行い、スジや余計な脂身を取っています。それにより肉の新鮮さや柔らかさを保つことが出来、美味しい状態のまま店頭に並ぶのです。コストコのUSAビーフサーロインニューヨークカットは、ただのお得なステーキ肉ということではなく、美味しさにもこだわりを持っているのです。

コストコでステーキ肉を買うなら、USAビーフサーロインニューヨークカット!

Grilled beef steak
pixta – イメージ画像

いかがでしたか。よだれがタレてますよ?今すぐにでも食べたくなってきたのではないでしょうか?自宅でお祝いをしたい時、誕生日やクリスマスパーティの時にもオススメのお肉です。非常に食べごたえのあるお肉なので大人も子供も満足すること間違い無しです。春から夏にかけてはBBQなどに持っていっても盛り上がりそうですね。是非コストコのUSAビーフサーロインニューヨークカットを食べてみては?

Raw fresh meat ribeye steak

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)