コストコのハニーバターが甘党を虜にする5つの理由!人気の秘密を徹底解説

更新日: 2017年6月15日

コストコLOVER さん

甘いのしょっぱいのどっちなの?と聞きたくなるようなこちらの商品、コストコマニアの中でも人気の高い逸品なのです。パンに塗っても良し、温めてアイスにかけるのも良し、甘党には手放せないのがこのハニーバターです。コストコで見ると買うか迷って結局買わない!なんてことの多い商品の1つだと思います。今回は次こそコストコで買おうと決心できるようなハニーバターの魅力を存分にお伝え致します。

amazon_honeybutter

アメリカン生まれのコストコ(Costoco)って?

OLYMPUS DIGITAL CAMERApixta

1983年にアメリカ・シアトルで生まれた倉庫型スーパーが始まりです。現在では世界9カ国に700店舗をもかまえる超大型小売店です。日本にも2017年現在26店舗があり、北は北海道・札幌から南は福岡県・北九州市まで展開しています。
会員になるには年会費4400円を支払うとなることが出来ます。自分以外にも2人同伴者を連れて行くことが出来るので近所のママ友と一緒に買い物に行くのが一般的になっています。また、ファミリーカードというものもあり、登録者の家族なら1名だけ、会員と同じ待遇を受けることの出来るカードを発行することが出来ます。私の場合、実家の母に家族カードを持たせて居ますが、近所のお母さん友達との買い物を楽しんでいるようです。
数多くのコストコ商品の中でも甘いものが大好きな私が激推しする「ハニーバター」の魅力を今回は余すところなくお伝え致します。

ダウニーズ ハニーバターが愛される5つの理由

癖になってファンになるほど美味しいのがダウニーズのハニーバターです。甘いものが好きな方は女性だろうが男性だろうが関係ありません。最近はスイーツ男子なんて言葉もあるくらいですからね。甘党を虜にしてしまうハニーバター。これを見たら絶対にコストコで買いたくなること間違いありません!ではその愛される5つの秘密をご覧下さい。

①原材料の90%がハチミツ!

Honey isolated on whitepixta – イメージ画像

プーさんもびっくりするであろうこの割合。ダウニーズのハニーバターは9割がハチミツで出来ています!しかし、その味は甘ったるくなく食べていて飽きのこないあっさりとした甘さなのです。もはや蜂蜜!と言っても過言ではないくらい濃厚で美味しいはちみつバターです。

②添加物が一切使われていない!

原材料はハチミツとバターのみ。無添加なので余計な成分が入っていないか気にする必要もありません。お子さんのおやつにも気兼ねなくあげることが出来るのはママにとっても嬉しいポイント。ただ、大さじ1杯あたり約60キロカロリーなので食べ過ぎには注意しましょう。大さじ1杯じゃ足りない!なんていってるとブクブク太っていっちゃいますからね。

③カチカチに固まらない!塗りやすさ抜群。

organic fresh  home made bread with butterpixta

忙しい朝にバターやマーガリンがなかなか塗れない!柔らかいパンがぐちゃグチャグチャになってイライラしたことがある人も居るのではないでしょうか。そんな心配無用なのがダウニーズのハニーバターです。バターのようにカチカチに固まらないのはもちろん、ハチミツのような粘り気があまり無いのでパンに塗りやすく忙しい朝にもピッタリです。

④値段も手頃で購入しやすい!

1つあたり約450円。227gと量も多いのでお得な感じがします。大体1回で食パンに塗る量は10gあれば十分なので割りと長持ちします。購入しやすい価格帯なのですが2個のセット売りしかしてないのでちょっと手を出しづらいかな?という印象です。しかし、甘党の人ならこれは絶対にハマるので買って後悔はしません。また、アレンジレシピも豊富なので是非チャレンジしてみて下さい。

⑤アレンジ料理が豊富!ただ塗るだけじゃ勿体無い。

2個のセット売りが引っかかる方には特別にアレンジレシピを紹介します。パンに塗って食べるのももちろん美味しいのですが、それを超える美味しさがあるので是非試してみてください。例えば…冷たいアイスクリームの上に電子レンジで温めたハニーバターを乗せれば、なんちゃってアフォガードの出来上がり!他にも、りんごに切れ目を入れて切れ目にハニーバターを挟んでそのままオーブンで加熱、簡単焼き林檎の完成!簡単焼き林檎はホームパーティーのときにサッと作れる簡単スイーツとして口コミで話題になっているとか。

ダウニーズのハニーバター食べたくなった?


www.amazon.co.jp/dp/B00Z2TLYC2

いかがでしたか。甘党がこぞって購入するというダウニーズのハニーバターを食べてみたくなりましたか?子供達にも大人気のこのハニーバターは賞味期限も1年以上持つので買って冷蔵庫にストックしておくもの良いと思います。忙しい朝やスイーツ作りにも大活躍のハニーバターを是非お試しくださいね。

 

amazon_honeybutter

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)