コストコのミニ蒸しケーキが人気の秘密は5つ!リピ必至の人気商品はコレ。

更新日: 2017年6月15日

コストコLOVER さん

コストコで絶対に買うべきは木村屋のミニ蒸しケーキ!と断言出来るほど美味しいので今回はその魅力をお伝えしたいと思います。沢山の商品が並ぶコストコですが本当にオススメの商品は何なのか?実際に私が食べてみて美味しかったもの、家族からの評判が良かった「木村屋のミニ蒸しケーキ」を紹介したいと思います。

pixta_1515578_S

pixta – イメージ画像

 コストコ(Costco)って?

Image uploaded from iOS (1)筆者撮影

1983年にアメリカ・シアトルで生まれた会員制倉庫型スーパーマーケットです。今では世界9カ国に700店舗を展開している大規模小売店です。その規模はウォルマートに続き、世界2位に位置づけています。倉庫型のスーパーのメリットはパレットのまま商品を陳列するので、商品を並べる人件費を削減になります。そのおかげで私達、消費者は安価な値段で商品を購入することが出来るのです。一般的なスーパーと比べ安い値段で買える秘密はここにあるのです。またレジはベルトコンベアー式になっていたり、実はコストコは年会費収入で利益が大半を占めているらしく、その分商品の価格を抑えることが出来るとのことです。
今回はそんなお得な商品が多いコストコで絶対に買って失敗しないと言い切れる「木村屋のミニ蒸しケーキ」を紹介します。味はチェダーチーズ、チョコレートもあるのでお好みの物を見つけて下さいね。

木村屋のミニ蒸しケーキが人気の秘密は5つ

これだけは買って後悔させない。そう言い切れるのが木村屋のミニ蒸しケーキです。1ヶ月に1回コストコに行くと必ず買ってしまう商品です。私も好きなのですが、子供からのおねだりがおおいのが木村屋のミニ蒸しケーキです。朝ごはんでもおやつの時でも大活躍のミニ蒸しケーキは毎回買ってはすぐに無くなってしまいます。そんなリピ率No.1(我が家内)のミニ蒸しケーキが人気の理由を3つに絞ってお伝えします。

①コスパ抜群!12個入りで488円

woman buying food at grocery store cash registerpixta

1個あたり40円は破格の安さです。12個も入ってこの値段だと、まぁ失敗してもいいかな?と思って買ってしまうんですよね。しかし、失敗はせずにまんまと虜になってしまいます。安い上に絶品。言うことなしの木村屋のミニ蒸しケーキは値段もお手頃で味も間違いないのでコストコ商品の中でもコスパ抜群の商品と言えるでしょう。

②丁度良いサイズ感。ペロリと食べ得れる大きさ。

pixta_1515578_Spixta – イメージ画像

直径6cmほどの食べきりサイズのミニ蒸しケーキなので1人で2~3個はペロリと食べることが出来ます。あまり大きくないので1個では物足りなく感じるかもしれません。生地のふんわりと軽い感じなので、我が家の娘(5歳)も平気で2個食べてしまいます。終いには「まだ食べる!もっと頂戴!」と騒いでしまうほど。しかし、食べ過ぎにはお気をつけ下さい。1個あたり約150キロカロリーもあるのです。調子に乗って食べ過ぎるとミニ蒸しケーキみたいに丸々とした体型になってしまいますからね。

③味は2種類から!好みを見つけてみて


https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/mushi

チェダーチーズ、チョコレートの2種類があります。地域や店舗によって入荷する味が異なるのでお気に入りの味があったら買いだめするの1つの手です。オススメの味はチェダーチーズです。程よい甘さの中にあるチーズの風味が堪りません。チェダーチーズ味なら予め味がついているので朝ごはんにそのまま出しても良いですし、おやつとしてアレンジも広がるので本当にオススメです。

④ただ食べるだけじゃない。アレンジレシピもオススメ!

instagram ※イメージ画像

ふわふわの食感でそのままでも何個でも食べることが出来る木村屋のミニ蒸しケーキですが、実はもっと美味しい食べ方があります。木村屋のミニ蒸しケーキ チェダーチーズ味にスライスチーズを乗せて電子レンジで10~20秒加熱。チーズがとろけて蒸しケーキをコーティング、程よい甘さとチーズのしょっぱさがベストマッチ!この食べ方に気付いてしまったら最後。何度でも食べたくなること間違い無しです。これと同じ方法でチョコレート味のミニ蒸しケーキには板チョコを小さく割って乗せたり、入れたりして電子レンジで加熱するのもありです。思い思いにアレンジレシピを試してみて下さいね。

⑤冷凍保存が可能!解凍しても美味しさ変わらず。

Open refrigerator filled with foodpixta

「え?パンも冷凍保存出来るの?ましてやふわふわの蒸しケーキで?」と思われる方が多いと思いますが実は蒸しケーキも冷凍保存が可能なのです。特別なことは何もいりません、小分けにしてラップで包んで普通に冷凍保存するだけ。解凍する時は自然解凍か電子レンジで加熱するだけです。パサツキが気になる方は少し霧吹きで水をかけてからレンジで加熱するとふんわりホカホカの蒸しケーキに戻るので実践してみてはいかがでしょうか。意外と12個って多いように見えてサイズも小さくて食べやすいので冷凍保存しなくても3日ほどで食べ切れちゃうんですけどね…。

コストコで買うなら木村屋のミニ蒸しケーキ!

girl with food in shopping cart at grocery storepixta

これだけは外さないと呼び声高いのが木村屋のミニ蒸しケーキです。値段も安く、チャレンジしやすい価格ですので是非、次回のコストコショッピングの際は手にとってみて下さいね。食べたら繰り返し買いたくなるはずです。チェダーチーズもチョコレート味も食べてみてはいかがでしょうか。

pixta_1515578_S

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)