転職者の8割が使う。本気の転職活動「リクナビネクスト」の3つの魅力

更新日: 2017年5月8日

Makomako さん

今の職場や仕事に満足していない方、人間関係や給与に悩みを抱える方、転職活動の理由は様々あるかと思います。今の職場でまだ働いている方は、隙間時間や夜の寝る前くらいしか転職活動ができないと思いますし、すでに退職してしまった方は時間はあるけど給料がないので不安な気持ちでいっぱいですよね。そんな転職活動をしている全ての方に一度見て欲しいサイトが「リクナビネクスト」です。できる限り時間をかけずに最も効率良く次の職場を見つける方法はここにあります。

pixta_9819702_S

転職者の約8割が利用する「リクナビネクスト」とは

pixta_26331358_S
PIXTA ※写真はイメージです

リクナビネクストとはリクルートが運営する求人/転職サイトのことであり、全国の求人情報を自身の資格やスキルから、勤務地や職種から検索することが可能です。ワークバランスを意識した会社や、従業員数100名以下の会社、ON/OFFがしっかりしている会社など、他サービスでは検索しにくい検索方法を使って自分にあった仕事を探すこともできます。会員数は670万人を越え、実際に転職した方の8割がこのサービスを使っています。

リクナビネクストの3つの魅力とは

日本最大手の転職サイトである「リクナビネクスト」の魅力は何なのでしょうか。様々な検索方法で自分に最適な仕事を見つけてくれることももちろんですが、それだけではありません。

1.  自分も知らない自分に出会える「グッドポイント診断」

img_keyvisual

https://next.rikunabi.com/

社会人経験が豊富な方は自身の強みを把握していると思いますが、社会人歴10~15年以下の多くの方は目の前の仕事に精一杯になり、自分を見つめ直したり自分の特徴を分析したことがないのではないでしょうか。
転職活動を行う上では自分自身のことを理解していない以上、相手に自分の魅力をアピールするのは不可能です。そこでリクナビネクストが生み出したのが「グッドポイント診断」。所要時間30分を超える長いテストですが、最も客観的な視点に立つコンピュータが8568通りの診断結果の中から、あなたの強みを5つ探してくれます。
グッドポイント診断結果をもとに、履歴書などの応募書類の見直しもできますし、転職面接時にはグッドポイント診断で探した5つの強みを軸にして話を展開することができます。また、あなたの意外な強みをアピールすることで印象に残るでしょう。

2.  毎週新規1,000件以上、常時5,000件以上の転職先


PIXTA ※写真はイメージです

さすがは国内最大手転職サイト「リクナビネクスト」。新規求人案件は毎週1,000件を超え、常時5,000件以上の転職先が掲載されています。さらに、リクナビ限定で求人広告を掲載している企業が85%なので、他サイトには掲載されていないレアな転職先も発見することができます。中規模の転職サイトをいくつも登録するよりもリクナビネクスト1つを登録することをおすすめします。

3.  2人に1人が登録済の「スカウトサービス」

npo_h1_scouttop_logout_new
http://next.rikunabi.com/sct/

リクナビネクスト会員の2人に1人が登録済の「スカウトサービス」はご存知でしょうか。企先ほど常時5,000件転職先が掲載されているとお伝えしましたが、実はそれ以外の非公開の転職先があるのです。あなたのスキルや資格などのプロフィール情報をもとに、それら非公開の企業や転職エージェントから直接オファーや面接確約の知らせが届くので転職成功確率が一気に高まるでしょう。

自分が検討もしていなかった企業からのオファーで、新たなキャリアを開くこともあるでしょう。また、今の会社から貰っている給与が適正かどうかも知れますし、自分自身の市場価値を確かめるにも打って付けのサービスです。そして何より転職活動の時間を大幅に縮小させることが可能です。転職活動は長引けば長引くほど体力も気力も消耗されるものです。自分の貴重な時間を無駄にしないためにも一刻も早く次の転職先を見つけて新たなスタートを切りましょう!

※スカウト登録はリクナビネクスト会員登録後に個人ページの「オファーを待つ」から登録できます。

まとめ


PIXTA

今の職場に悩みを抱えて転職したい方や、キャリアアップを図るために転職をする方、転職の理由は様々だと思います。しかし、少しでも時間をかけずに効率良く次の転職先を見つけたいという気持ちは皆さん同じではないでしょうか。「リクナビネクスト」の力を借りて自分を見つめ直し、あなたにとって素敵な転職先が見つかることを祈っています。

pixta_9819702_S

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

Makomako

さん

Makomakoです♪ 個人ライターとして働いてます。貯金や節約をする上でお得な情報、日頃から役立つ便利な情報などまとめています!(^ ^)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
Makomako

さん

Makomakoです♪ 個人ライターとして働いてます。貯金や節約をする上でお得な情報、日頃から役立つ便利な情報などまとめています!(^ ^)