ワインのお供に必至!コストコのネグロニ・サラミが人気の理由5つ

更新日: 2017年5月8日

コストコLOVER さん

お家でお酒を飲む人に欠かせないのがおつまみですよね。コンビニやスーパーで買うと少量なのにバカみたいな値段でなかなか手を出しづらいのが現状だと思います。簡単なおつまみは手作りできてもサラミなどの加工食品はどうしても買うしかないですよね。そこでコストコで買えるオススメのネグロニサラミをご紹介しちゃいます。これさえあれば宅飲みは完璧です。

Sliced salami on cutting board

pixta – イメージ画像

安いで有名のコストコ(Costco)、一体どんな所なの?

Image uploaded from iOS (5)筆者撮影

コストコホールセール、通称「コストコ」はアメリカ生まれの倉庫型会員制スーパーマーケットです。今から30年以上前の1983年にアメリカ・シアトルで誕生しました。当時はアメリカ国内だけで店舗数を増やしていきましたが、次第に会員も増え、現在では世界9ヶ国に700店舗以上も展開しています。日本にも1999年に福岡県・北九州市にオープンして以来、着々と店舗と拡大させ、今では26店が日本に出店しています。
年会費4400円を払うと1年間コストコに行き放題になり、お得な商品を購入することが出来ます。案外知っている人が少ないのですが会員の家族なら申請できるファミリーカードがあるということ。これは会員と同じ待遇を受けることが出来るので必ず行っておくことをオススメします。初回登録時でなくても後から申請することが出来るので、今からでも間に合いますよ〜!申請には同じ住所に住んでいることを証明できるものを持っていけば問題ありません。会員同様に写真撮影もするので、身だしなみはしっかりとしていきましょうね。

ワインのお供に!コストコのネグロニ・サラミが人気の理由5選

Spanish summer sausage made with Iberico pork - thinly slicedpixta – イメージ画像

コストコで買うのは大量のパンやお肉だけではありません。今晩のお酒のお供も豊富に取り揃えています。中でも本当に美味しいのがネグロニのサラミ。ついつい食べ進めていくと、あっという間に無くなってしまうので食べ過ぎ注意です。そんな美味しくて人気のあるネグロニ・サラミが人気の理由を5つに絞ってお教えします。

①ネグロ・ニサラミは2種類!好みのタイプを選べる。

pixta_29996066_Spixta – イメージ画像

ネグロニ・サラミは「ナポリ」と「ミラノ」の2種類が販売されています。イタリアの知名で別れているのですが、その特徴を簡単に説明するとナポリはブラックペッパーがサラミ自体に練り込まれているので、ピリッと刺激があり食欲をさらにそそります。一方で、ミラノは程よい脂分と柔らかい口触りなので、サラダやピザに乗せて食べても美味しく食べれるといったところでしょうか?ブラックペッパーが苦手な人はナポリよりもミラノを選んだほうが良いかもしれません。

②価格に驚き。質の割に安い!

pregnant woman with wallet buying food at marketpixta

ネグロニ・サラミナポリは250g入って888円、ネグロニ・ミラノは250g入って778円です。※価格は変動する場合もあるのであくまで参考にしてください。コンビニでサラミを買うと100gしないで400~500円するのでコストコの方が量的に見てお得ですね。質の面ですが上記でも説明した通り、ここまで凝っているサラミでこの値段は相当安い方だと思います。普段サラミを買わない人は値段感が分かりづらいと思いますが、この量と質で900円をきるのはあまりみかけません。是非、ワインのお供にいかがでしょうか。

③食べきりサイズが嬉しい!

salami筆者撮影

ネグロニ・サラミはどちらも250gの量が入っていますが薄くスライスされているので一回で食べきることが出来る量になっています。しかし、美味しいあまり食べ過ぎてしまうので注意が必要です。カロリーや塩分濃度も高いので食べ過ぎるとお腹を壊したり、気持ち悪くなる場合もあります。食べきれない場合はプレスンシールやジップロックで保存しておきましょうね。

④賞味期限が意外と長い!急な飲み会に活躍。

Pour the wine into a glasspixta

ネグロニ・サラミの賞味期限は2~3ヶ月と表示されています。ナポリやミラノ、入荷状況によって多少のズレはありますが、2~3ヶ月はもちます。買ってからすぐに食べないで冷蔵庫で保存しておけば、急な宅飲みで活躍すること間違いないですし、ふと一人で晩酌したくなったときにもピッタリのおつまみです。

⑤料理にも使える!ネグロニ・サラミは超万能品。

そのまま十分美味しいのですが、他の料理にも活用できるので買っておいて損のない商品です。オススメの調理方法はピザトーストです。ケチャップをパンに塗り、サラミとピーマンや玉ねぎなどの野菜とチーズを乗せてオーブンで焼くと絶品ピザの出来上がり。ピザトーストにはブラックペッパー入りのナポリがオススメです。焼くとサラミの油がじゅわっと溶け、その旨味が更に食欲をそそります。そのままでは油っぽくて苦手という方でも美味しく食べることが出来るので、食べ飽きてしまったときに作ってみてはいかがでしょうか。

ネグロニ・サラミとお酒で贅沢な夜を!

Sliced salami on cutting boardpixta – イメージ画像

どうでしたか。ネグロニ・サラミが食べたくなってきましたか?美味しいワインとサラミで今晩、早速一杯いかがですか?我慢できないって方は少々割高になってしまいますがAmazonからでも購入が可能です。疲れて帰ってきた旦那さんに用意してあげてみてもいいかもしてませんね。

Sliced salami on cutting board

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)