「コストコ」で買うならやっぱりこれ!オススメの絶品牛肉7選

更新日: 2017年5月9日

コストコLOVER さん

コストコにいくなら、やはり本場アメリカ産の牛肉をこれでもかというくらい厚切りにして食べたくなりますよね。バーベキューで豪快に!ディナーでリッチに!様々な用途に合わせて買うことのできるコストコでおすすめの牛肉の商品を7選紹介していきます。

Grilled beef steak

pixta – イメージ画像

最近耳にする「コストコ(Costco)」とは?

Image uploaded from iOS (3)筆者撮影

コストコとは、アメリカ発祥で最近何かと話題の大型スーパーです。その話題性は、その商品の品ぞろえの良さと、それに伴う敷地面積、商品の安さや大きさなどに秘められています。とにかくこれはアメリカっぽい!と言わざるを得ないその内部ですが、今回はその中でもほんの一握りでしかない「牛肉」について紹介、解説していきます。

コストコの牛肉が人気の理由!

kid at cafepixta

コストコやその商品がなぜ人気かといえば、それは普段のスーパーでの買い物とは違い、非現実感も味わうことができるところにあります。これは日本のスーパーに慣れている人だからこそではありますが、カートや土地の広さ、商品の大きさというものはどれも想像はつくけど実際に目にすると驚くものです。アメリカに行っているような、不思議な感覚に陥りますが、値段もだからといって高いわけではありません。非現実的な空間の中で演出される現実的な値段こそ、コストコが持つ魅力なのです。

これらの条件に少しでも当てはまる人におすすめ!

みんなでワイワイバーベキューを予定している人、ただひたすらにお肉にかぶりつきたい人、食費を節約したい人、漫画のように厚切りのお肉を食べてみたい人、フォトジェニックなディナーを準備したい人。少しでもこれらの条件に当てはまる人は、間違いなくコストコで楽しい買い物を過ごすことができます。食費を節約したくない人が果たして本当にいるかは定かではないですが、とにかく皆さんコストコやコストコのお肉が大好きになることが期待できます。

コストコのお肉7選!

big raw boneless beef meat with pepper, rosemary, parsley on woopixta

せっかくアメリカ発祥の大型スーパーに行くなら、アメリカを感じることのできる商品を買ってみようと思いませんか?ここではお肉の中でも牛肉に絞った商品を7つ紹介していきます。コストコでは美味しく、さらに安くて量の多い商品ばかりで、品ぞろえも豊富です。

1.USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

アメリカのバーベキューと言われて思い浮かぶのは、大きなお肉の塊を豪快に鉄網で焼くこの光景ではないでしょうか。コストコでは、長年の夢であったあのステーキを実現させることができます!焼き加減など厚みが気になる場合や、小食の人たちでも、切って食べてしまえば、安く済む美味しくて楽しいBBQパーティにすることができます。

2.USAプライムビーフ サーロインステーキ

サーロインステーキは、牛肉の中でも確実に外せない一品です。この厚みであるからこそ実現することのできるレアな焼き加減など様々な焼き方をおうちで実践することができます。手作りのソースと併せて提供すれば、仲間内や意中のあの人へのアピールにも効果的となることでしょう。

3.プルコギ(韓国風焼肉)

プルコギとは韓国の焼肉のことですが、ほとんどの場合が牛肉を薄切りにしたものをたれにつけた料理です。基本的には味付けもされているため、買って炒めるだけですぐ食べれるので、一品困っている方や節約したい方にとって、買っておくことで損することはありません。余りもののコストコのプルコギビーフで肉まんを作ることも、主婦の間では流行っているみたいですよ。

4.USAプライムビーフ スペアリブ

本場アメリカのスペアリブはいかがでしょうか。骨付きのお肉は食べごたえもあり、さらに人気の商品だからこそ、さまざまなレシピもすでに出ています。最近では、スペアリブのトマト煮が、味付けももちろんのことながら、お肉の柔らかさが際立つためとても人気の調理法となっています。

5.牛小間切れ肉

ただひたすらに安さと量を求めたい人は、何にでも応用できる牛小間切れがとても便利です。使わない分を冷凍してしまえば、いつでも簡単にお料理で使うこともできます。節約上手は、日々の些細な食材の保存や利用にかかっているといっても過言ではありません。安いところでまとめて買っておくことをおすすめします。

6.USアンガス牛のステーキ

オーストラリアのお肉、お忘れではありませんか?この塊!このサイズ!オーストラリアのアンガスビーフもなかなか日本では見慣れないサイズで置かれています。味も申し分なく、たまにお肉をがっつり食べたい時や、ちょっとしたお祝い事に贅沢に使うことができるので、おうちでのご飯にも人気の商品です。たまにしか食べられない牛肉を安く手に入れられるなら、それは買わないわけにはいきませんよね!

7.チルドビーフカワムキタン

最後は皮むきタンの紹介です。なかなか厚切りのタンは食べる機会がないですよね。都内の高級レストランともなれば話は別ですが、おうちで少し調理をするだけで美味しく食べれるタンがコストコにはあります。お肉の塊をほおばるのも夢がありますが、普段食べられない部位をほおばるというのもかなりレアな体験であるはずです。焼肉に行ったら必ずタンを頼む!という方も多いと思います。BBQなどの会に持っていけばかなり活躍してくれることでしょう。

お肉はやっぱり牛肉!次の休みはコストコに出かけよう!

pixta_27590202_Spixta

コストコでは実に様々な商品が並んでいますが、その中でも一目おかれているのが牛肉です。最近ではSNSでの投稿も増え、徐々に人気を博している段階ではありますが、バーベキューなどの焼肉において、安くておいしい、大量のお肉が手に入れられるのは夢のような話ですよね。ぜひ、一度コストコに足を運んでみて、この記事で気になった牛肉も、出てきていないお肉も見て、悩んでみてください!きっと楽しい発見がたくさんあるはずです。

Grilled beef steak

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)