21世紀の惚れ薬。ロクシタンの魔法のハーブ「ヴァーベナ」の人気商品3選

更新日: 2017年5月9日

YOKO さん

フランスを代表する「ロクシタン」は日本でも人気の化粧品ブランドの一つです。国内の店舗数は100を超え、その人気は止まることを知りません。ロクシタンの中でちょっと変わった「ヴァーベナ」シリーズはご存知でしょうか。「恋の媚薬」とも呼ばれる自然ハーブを元に作られたヴァーベナの秘密と人気商品を紹介します。

ロクシタン(L’OCCITANE en provence)とは

OCC_171212
http://jp.loccitane.com/

ロクシタンとは1976年にフランス・プロヴァンスで誕生したコスメブランドであり、オーガニックハーブや植物原料の自然素材を活かしたスキンケア商品やフレグランスを発売しています。シアバターをはじめとし、ラベンダー、ヴァーベナ、イモーテルなどから作られる製品は品質がとても高いことで知られています。フランスだけでなくアメリカや香港も店舗をオープンさせ、1997年に日本にも上陸しました。お洒落なパッケージと品質の高さから、ギフト・プレゼントにも非常に人気のブランドです。

ロクシタンの「ヴァーベナ」とは

CO_Co_Verbena
http://jp.loccitane.com/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%8A,123,2,66117,0.htm

ロクシタンの「ヴァーベナ」は香りのフレッシュさとスキンケア効果が高く、男女ともに愛されているシリーズです。恋の媚薬とも言われ、昔魔女が惚れ薬をつくるときにヴァーベナのハーブを使用していたそうですよ。
レモンのようなすっきりとした香りが特徴的な「ヴァーベナ」は、性別・年代問わず好かれるハーブでしょう。ハーブティーにも良く使われ、ストレスなどの精神滴な緊張にも効果があると言われ、腸内の動きも助けてくれます。リラックス効果と疲労回復も期待され、ロクシタンの「ヴァーベナ」シリーズを就寝前に使う方も多いです。ふと恋がしたくなるような魅力溢れる香りはぜひ一度試して欲しいですね。

そして実は、人を惹きつける香りで知られる「ヴァーベナ」は、虫が嫌いな香りなのです。シトロネラ、ゼラニウム、レモングラス、ラベンダーなどと同様にハーブ系のすっきりとした「ヴァーベナ」はアウトドアやお出かけの際に付けることもおすすめします。

ロクシタンの「ヴァーベナ」人気商品 BEST3

OCC_241451
http://jp.loccitane.com/

人を好かれ、虫に嫌われるロクシタン「ヴァーベナ」の人気商品を3つ厳選。日中使える万能なものから、就寝前や入浴前に使える幅広いラインナップになりました。

第1位 ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ (香水)

P

http://jp.loccitane.com/

爽快感溢れるシトラスの香りは男性ファンも多く、ロクシタンのリシーズの中で人気No.1のフレグランスです。大きさも100mlと持ち運び可能なサイズなので、仕事帰りやデート前にシュッとかけて、意中の方を惹きつけることもできるかもしれませんね。

第2位 ロクシタン ヴァーベナ アイスハンドクリーム


https://www.amazon.co.jp/dp/B017R4A722/

ベジタブルオイルを配合した保湿力抜群の「ヴァーベナ」ハンドクリームは、すぅーっと水のように広がりサラサラな質感です。さっぱりとした香りなので、相手を不快にさせることはまずありません。狭い室内やビジネスシーンにおいても使うことができるハンドクリームです。疲れたときのリフレッシュや気分転換にも使えます。

第3位 ロクシタン ヴァーベナ シャワージェル

P (1)
http://jp.loccitane.com/

シャワージェルが何かイマイチわからない方もいるかと思います。シャワージェルは一言で言えば液体石鹸のことです。ボディーソープと違って透明なカラーなものが多く、泡風呂が作れるところも魅力でしょう。普段とは違う贅沢なバスタイムを過ごすには欠かせない「ヴァーベナ」のシャワージェルで、心もときめく香りを楽しみましょう。男女問わず非常に人気です。

ロクシタンのヴァーベナは本当に惚れ薬だった!

HAIRCARE_Co_Verbena
http://jp.loccitane.com/
ロクシタンでは2016年に創業40周年を記念し、ヴァーベナのオードトワレを使って実際に恋の媚薬の実験を行いました。ヴァーベナの香りを手首につけた女性とそうでない女性と会話をした男性の脳を比較したところ、ヴァーベナの香りをつけた女性に対しての方が、情緒を司る右脳の刺激(血流量)が強かったことが判明したそうです。まさに現代の「惚れ薬」としておすすめできるのではないでしょうか。

恋の媚薬とも言われる「ヴァーベナ」で意中の人を振り向かせるも良いですし、大切な方へのプレゼント(ギフト)として、自然のハーブの香りを届けて幸せにしてあげるのも良いでしょう。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

YOKO

さん

東京都出身。2つのIT企業を渡り、現在会社員6年目。買い物とオシャレが好きで、休みの日は必ず出掛けます♪経験談から皆さんに役立つ情報をたくさん紹介していきます。宜しくお願いします。

まとめの内容について運営スタッフへ報告
YOKO

さん

東京都出身。2つのIT企業を渡り、現在会社員6年目。買い物とオシャレが好きで、休みの日は必ず出掛けます♪経験談から皆さんに役立つ情報をたくさん紹介していきます。宜しくお願いします。