ダイエットの強い味方!コストコのサラダチキンを買うべき5つの理由

更新日: 2017年8月4日

コストコLOVER さん

ダイエット中に食べたい高タンパク低カロリー食材。その代表格サラダチキンがコストコにも売っています。コンビニで買うよりもコストコで買ったほうがいい理由を5つに絞って紹介致します。

Roast turkey breast

pixta – イメージ画像

コストコ(Costco)って?

Image uploaded from iOS (5)筆者撮影

1983年にアメリカ・シアトル創業、倉庫型の会員制スーパーマーケットです。コストコの愛称で親しまれていますが正式名称は「コストコ・ホールセール」です。全世界に700店を展開し会員の数は9000万人近くになります。日本では北海道の札幌から福岡県の北九州市まで26店舗が展開されています。
店舗の平均サイズは4000坪ほどで、これはサッカーコート2面分の広さに値します。あまりの広さにショッピング中にフードコートで休憩する人も居ます。日用品から食料品、カー用品やおもちゃまで幅広く何でも揃うので家族で来て1ヶ月分の買い物をして帰っていく家族をよく見ます。

コストコの会員になるには?

年会費4400円を払えば18以上の方なら誰でも作ることが出来ます。メインで登録された方以外にも同住所に住む家族なら1人だけ家族カードに申し込むことが可能です。会員の方(家族カード保持者も含む)は一年中コストコでも買い物を楽しむことが出来ます。また、同伴者2名までなら一緒にコストコに入ることが許可されます。この際、気をつけたいのは別々での会計が出来ないこと。会計は会員証を持っている方だけになります。支払いは現金orクレジットカードなので予め準備しておいて下さいね。クレジットカードも使えるものが極端に限られているので予めこちらの記事をご一読しておくことをオススメします。

コストコで買うべきダイエット食材!サラダチキンの5の魅力とは。

pixta_17174882_Spixta – イメージ画像

今やダイエットは女性だけでなく男性でも行っている人が多いのが現実です。ダイエットの鉄則として運動&食事改善がよく言われますが、中でも「高タンパク・低カロリーの食事」を強調していますね。単に脂肪を落としたいだけでなく筋肉を維持しながら体を絞りたいスポーツ選手も高タンパク・低カロリーを意識した食事を摂っていると聞きます。手軽に摂れる高タンパク・低カロリーの食材と言えばサラダチキンが流行っていますが、コストコで買うべき理由は何なのでしょうか?人気で売れ筋商品だと言われるコストコのサラダチキンの秘密を徹底解説していきます。

①コンビニで買うよりもお得。

コンビニpixta

各コンビニと比較してみれも格段に安いのが最大の魅力です。(※g単位での販売になっているので今回は私が買った物を参考に比較してみます。)コストコでは大体750gで1098円で販売していますが、コンビニ各社は110~115gでの販売で共通しているため以下の表で100gあたりの価格を比較してみました。コストコのコストパフォーマンス圧巻です。

販売店 コストコ セブンイレブン ファミリーマート ローソン
値段/100g 146円 185円 234円 172円

②ダイエットや筋トレ時に嬉しい!高タンパク低カロリー食材

Roast turkey breastpixta – イメージ画像

何と言ってもコレに尽きます。高タンパク低カロリー食材が話題になってコンビニのサラダチキンが流行りましたが、コンビニで毎回毎回買っていてはキリがないので買う時はコストコで一気に買ってお家でストックしておくことをオススメします。

③保存もOK!真空パックになっているのもポイント高。

salad_chiken筆者撮影

賞味期限は3週間と少し短めですが、冷凍保存もできるので買っておいて損はないかと思います。肉一枚一枚が真空パックになっているので使いたい分だけサッと取り出せて便利かと思います。真空パックが美味しさをギュッと閉じ込めているので開封するまで、旨味と良い香りが閉じこもっているのも嬉しいところ。

④香りが良い!癖になるスモークチキン

Chicken fillet and sausages on the grill BBQ grill for roastingpixta – イメージ画像

100%ナラの木(オークウッド)で燻されたチキンは一度香ると癖になるほどです。燻製好きな方には堪りません。これで私はワインをグビグビいけちゃいます。真空パックに詰めれているので、まるで目の前で燻されたかのような香りがします。こだわりに抜かれたチキンで今夜は一杯いかがでしょうか?

⑤無添加でウマい!使えるシーンも豊富。

なんと使われているのは鶏胸肉、食塩、砂糖だけ。あとは先程紹介したナラの木で燻製にしているだけというシンプルな食材なのです。着色料も保存料も使っていない、ありのままの胸肉なのです。シンプルな味付けだけにどんな料理にも使えるので主婦の皆さんは試す価値アリですよ。オススメのレシピは薄くスライスして野菜と一緒にサンドイッチに入れるのが美味しいですよ。

ダイエットだけでなく普段の食事にも!コストコのサラダチキンが食卓を彩る

Chicken breast filletpixta – イメージ画像

いかがでしたか。コストコのサラダチキンが人気の理由がわかって頂けましたか?安い、ウマいだけでなく食材や作り方にもこだわりを持って作られてるので、ここまで人気の商品になっているのですね。そのままでもok、アレンジをきかせて料理にも活かせる最強のサラダチキンを是非ご賞味下さい。

Roast turkey breast

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)