本当にコストコでお得な商品は?Aquafreshの歯ブラシを買うべき5つの理由

更新日: 2017年5月10日

コストコLOVER さん

お得で安い商品の多いコストコ、食料品をメインで買いがちですが日用品もお得なものが多いって知っていましたか?毎日使う歯ブラシもその内の1つです。毎回ダメになる度に買いに行くのも面倒くさくないですか?だったら歯ブラシも一気に買って家にストックしておきましょう!急な来客、旅行用としても活躍するであろう歯ブラシを紹介したいと思います。

haburashi

倉庫型スーパー「コストコ(Costco)」って?

Image uploaded from iOS (6)筆者撮影

年会費4400円を払えば18歳以上の誰もが会員になることが出来るコストコ。アメリカで誕生したコストコは現在9ヶ国に700店を出店していて世界2位の小売店の地位にいます。日本でも26店舗あり、週末には家族連れやママ友で賑わっています。また会員の家族も同じ待遇を受けることの出来る家族カードを作ることが出来るので、大学生くらいの年齢の方がサークルや部活などで使うであろう食材を買っていくのをよく見ます。そんなコストコですが食料品だけでなく日用品もお得で普段から使えるものばかりなのです。今回はその中からAquafreshの歯ブラシをご紹介していきます。

コストコで買うべきはAquafreshの歯ブラシ!3つの人気の理由

haburashi筆者撮影

コストコに来て歯ブラシ?と思う方もいるかもしれませんが、一日三回も使う消耗品である歯ブラシ、家にストックしておいても良いのではないでしょうか?毎日三回磨いたとして、歯ブラシの寿命は1ヶ月と言われています。皆さんはどのくらいの頻度でお取り替えしているでしょうか。1ヶ月で交換しないと歯にも悪い影響があるらしく、細菌が繁殖して虫歯になったり歯や歯茎を痛めたりするとのことです。コレを機に1ヶ月1回の交換を目安にして見てください。それでは本題へいきましょう。コストコでAquafreshの歯ブラシを買う5つの理由!

①有名な歯ブラシがこの価格?断然お得すぎる。

ドラッグストアやスーパーでも見ることのあるAquafreshの歯ブラシですが、コストコで買うと通常の値段の30~40%引きくらいで購入できるので大変お得です。12本入りで1000円、15品入りで1200円ほどで買うことができます。店舗や入荷状況によって本数の違いあるようですが1本あたり70~80円の値段が平均的です。

②色は4種類!家族で色分けするのもアリ。

歯ブラシpixta – イメージ画像

水色、青、黃緑、ピンクの4種類入りの歯ブラシです。一家に1セット常備しておいたほうが良さそうです。お父さん、お母さん、子供達で色を分けて使うのもいいですね。我が家でも色違いを使用していますが、区別が付けられてオススメです〜!

③安いので躊躇せずに交換出来る!1ヶ月が交換の目安

歯ブラシの交換時期は約1ヶ月と言いましたが、あまり意識しないと2~3ヶ月は使ってしまうという人も多いと思います。雑菌も増え、歯には悪影響しかありません。事前にストックを用意しておけばその心配は無用!買いに行く手間の無いので自分のタイミングで交換しています。特に子供達は強く磨きすぎて歯ブラシがすぐに広がってしまうので、多く用意していて困ることは無いですね。

④来客の際にも使える!準備万全の我が家。

Kids having pillow fightpixta

急なお泊りでも対応できるのが我が家です。息子の友だちが遊びに来た時に急にお泊りになりことが多いのですがそんな時にも活躍するのがコストコの歯ブラシ。安いので使い捨てでもいいかな?と思い、来客用としても重宝しています。

⑤用途は沢山!旅行用でも掃除用でもOK

コレだけたくさんあると使い道は様々。旅行用に1本新しいものを持っていくのもいいですね。トラベルセットを買うと1セット400~500円もするので勿体無いですもんね。また、使い終わった歯ブラシをそのまま捨てるのも勿体ないので掃除用として使ってみてはいかがでしょうか?細かい所の掃除にピッタリですよ〜。我が家では排水溝やフィルターの掃除まで活躍中。歯磨きだけでなく、掃除にも使えるなんて最後まで優秀すぎます。

日用品もコストコで!Aquafreshの歯ブラシがオススメ

いかがでしょうか、コストコは食料品だけでなく日用品の歯ブラシまでお得に購入できるなんてご存知でしたか?あまり知られていないかと思うので次回コストコで買い物に行く時に思い出してみて下さいね。歯ブラシのやわらかさも普通タイプなのでどなた様も使いやすいですよ。

haburashi

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)