コストコの海老チリが美味い!人気の理由3つ&試すべきアレンジレシピを紹介

更新日: 2017年5月10日

コストコLOVER さん

コストコで販売してるレトルト食品ってどれも美味しそうですよね。ですがいつも決まったものしか買えなくて結局新しいものは買えなかった〜。なんて経験がある方も多いと思います。そんな方のために実際に食べた私の感想と周りのコストコ好き主婦の口コミも含めてオススメすべきポイントを紹介シたいと思います。

pixta_19262761_S

pixta – イメージ画像

大人気スーパー「コストコ(Costco)」とは?

スクリーンショット 2017-05-10 20.42.58http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja

ここ数年で圧倒的な知名度と店舗数を伸ばしてきたコストコ、倉庫型の店舗は行くだけで子供も大人もワクワクしまうますよね。パレットで山積みになった商品、至るところでやっている試食の数々、疲れたときやお昼も食べられるフードコート。一日中居ても飽きないテーマパークのようなスーパーがコストコです。そんなコストコですが誰でも入れるわけではありません。年会費4400円を払って会員になる必要があります。会員になると同伴者として2名まで一緒に連れて行くことも出来ます。また、会員登録した人と同一世帯に住む方なら家族カードを発行することも可能です。家族カードは会員と全く同じ効力を持っているので、実家で一緒に住んでる方は親なども一緒に登録すると良いかもしれません。我が家の場合、二世帯住宅なので夫のお母さんと登録して、年会費を分割させて貰っています。実質年会費が半額になるので嬉しいですね。お互い、コストコのお得情報を交換するほど大好きなスーパーです。
そんなコストコの中でもこれは美味しかったぞ。というオススメの商品「エビのチリソース 豆板醤仕立て」を紹介させて頂きます。こちらは単体で食べても美味しいのですがちょい足しアレンジをすると更に美味しくなるので併せて紹介させて頂きますね。

コストコのエビチリが美味い。リピ確定の3つの理由と絶品アレンジレシピ

ebi chilli筆者撮影

コストコに何回か行っていると自分のお気に入りの商品が出来てしまって、新しい商品に挑戦できなくなってくるのがよく聞く話です。実際私もレギュラーメンバーを決めています。なので食べたことのないものは買わないでいましたが、お義母さんから勧められたこともあり購入した所…あまりの美味しさでリピートしてしまいます。私の個人的感想と口コミをもとにオススメすべき3つの理由を紹介させて頂きます。

①甘辛のタレが癖になる。白いご飯との相性抜群!

pixta_19262761_Spixta – イメージ画像

海老チリの根幹とも言えるタレ!ここがポイントとなってきますが、コストコの海老チリはタレが絶妙です。食べた瞬間に広がるのは甘めの味、あれ?と思ってると次第にくる辛み、白いご飯すすむすすむ!本当にタレだけでご飯が食べられるくらい美味しいです。辛いものに目がない我が子はこのタレが好きでお皿を舐めるほど…。辛いのが苦手な方には少し刺激が強いかもしれません。そんなときにはケチャップを入れて炒めなおしたり、コーヒーフレッシュで味を和らげるのがオススメです

②小分けになっていて使いやすい!

pixta_28231836_Spixta

1箱は大きめですが3つのパックの分けられているので保存がしやすいです。1パック220gと1人で食べるには少し多めなので、「あと1品ほしいな」という時に丁度良いです。冷凍庫にストックしておくと困ったときに重宝しますよ。

③お求めやすい値段!1箱998円。

pregnant woman with wallet buying food at marketpixta

3パック×220gも入ってこの価格は嬉しい限り。肝心エビの大きさはまぁまぁかな?という印象です。大人の親指くらいのサイズがゴロゴロと入っています。こぶりなものあれば、やや大きめのもの入っています。本格的な中華屋さんで食べる海老チリを想像していると少しもの足りないものになってしまいますので、あまりハードルはあげないで下さいね。あくまで家庭で食べるレトルト海老チリのなかではレベルの高い方なので。

試したいアレンジレシピ①「ふわとろ海老チリ丼」

用意するのは海老チリ1パック、卵2~3個、お好みでレタスです。(※分量は2名分。)
1.海老チリを事前に温めておきます。
2.卵をよく溶き、熱したフライパンに油を引き卵を投入。
3.サッと卵に火が通ったら海老チリを追加。(卵は半生くらいが丁度良いです。)
4.白いご飯にレタスを乗せ、その上に炒めた海老チリと卵を乗せて完成!
誰でも出来る簡単料理の割に美味しすぎる。一手間加えるだけでココまで進化するのもタレが美味しいおかげです。辛いのが苦手な方も卵でマイルドになるので食べやすくなりますよ。ポイントは卵に火を通しすぎないことです。本当に10~20秒で良いのでサッと火を入れて下さい。

試したいアレンジレシピ②「海老チリピザトースト」

pixta_2394978_Spixta – イメージ画像

用意するのは海老チリ1パック、とろけるチーズ、食パン2枚、お好みでピーマンです。(※分量は2名分。)
1.海老チリを事前に温めて、海老を食べやすい大きさ切っておきます。
2.パンにチリソースをたっぷり塗り、海老を乗せます。
3.彩りで輪切りにしたピーマンを乗せてチーズを乗せます。
4.温めておいたオーブントースターで3分焼いて完成!
中華からイタリアンに早変わり!ちょっと小腹がすいた時にオススメです。エビのプリプリ感とチーズのまろやかさが絶妙。こちらも簡単に出来るので是非試してみて下さいね!

海老チリを買うならコストコで!アレンジレシピもあってオススメ。

pixta_4894189_Spixta – イメージ画像

いかがでしたか。コストコの海老チリはタレが癖になって何度も買ってしまうのほどの美味しさなので本当にオススメです。アレンジレシピもあるので食べ飽きずに3パック完食出来ると思いますので是非お試しくださいね。

pixta_19262761_S

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)