甘党必見の超濃厚コストコブラウニー!リピ買い必至の5つの理由

更新日: 2017年5月10日

コストコLOVER さん

コストコの製菓でも群を抜いた美味しさを誇るのがブラウニーです。しかしこのブラウニー期間限定商品なのです。毎年バレンタインシーズンの2月に発売されています。このシーズンだけしか食べることが出来ないので狙って行って是非ゲットしたい逸品です。甘党は絶対に好きになる味ですので要チェックです。

browny

コストコ(Costco)って?名前は知ってるけど…

Image uploaded from iOS (3)筆者撮影

コストコ・ホールセール、通称コストコはアメリカ生まれの倉庫型の会員制スーパーマーケットです。世界に700店舗、そのうち日本にも26店舗を展開しています。あなたのご近所の店舗はどちらでしょうか。しかしただ行くだけではコストコで買い物は出来ません。年会費4400円を払うことでコストコで買い物することが出来るのです。倉庫型の店内はまるでテーマパークのようで一日中いても飽きません。むしろ全て見るには一日必要…。日用品から食品、家電まで幅広く扱っているので生活に必要なものはコストコで全て揃えることが出来ます。
コストコに慣れないうちは商品を見るだけで購入することさえ忘れてしまいます。コストコへ買い物に行くときは予め買いたい物リストを作って行くことをオススメします。リストを作っていてもついつい他の物も買ってしまうのがオチなんですけどね。そんな魅力的な商品満載のコストコでオススメの「ブラウニー」の魅力についてお伝えします。購入の際の参考にどうぞ。

コストコのブラウニーが絶品すぎ!絶対に買うべき5つの理由とは

browny筆者撮影

甘党に是非食べて貰いたいのがコストコのブラウニーです。一度食べたら病みつきになってしまうほど。密かにファンが多いので売る場からはドンドンなくなっていきます。そこまで人気になる理由は一体何なのでしょうか?実際に食べた感想とともに評判の高いワケを徹底解説致します。

①期間限定!年に1度しか味わえないから。

Valentine day table setting.pixta

コストコのブラウニーは年中発売されているわけではなく1月の後半から2月の後半までの期間で発売されています。毎年バレンタインシーズンだけの販売になっているので、あまり知られていない存在かもしれません。約1ヶ月の期間限定商品なのでこの時期にコストコに行くならば買いの商品です。このチャンスを失ったら食べることが出来るのは一年後なのかもしれませんからね!

②超濃厚。まるでチョコレートを食べてるみたい

コストコのブラウニーは味が最高です。しっとりとしていて濃厚なチョコレートの味が口に広がります。超濃厚でまるでチョコを頬張ってるかのような味です。上にトッピングされているクルミがチョコとマッチします。しかし、濃厚なチョコなので濃いめのブラックコーヒーや紅茶と一緒に食べることをおすすめします。甘いもの好きには堪りませんけどね。

③安い!ためらわずに買える値段

Hand with pursepixta

コストコのウリである大量かつ安さ。このブラウニーも例外ではありません。12切れ680g入りで798円、1切れ56gで66円!コストコの食品って量が多すぎたり、手の出しづらい価格だったりでチャレンジすることが難しいですが、このブラウニーなら試したくなる価格ですよね?試した見たら最後、ハマって毎年の楽しみになってしまいますよ。

④一つで満足するボリューム感。

56gといって侮ること無かれ…濃厚なチョコとずっしりとした食感のブラウニーはたった1個食べただけで満足。甘いものが好きな人が食べても1個で十分と思ってしまうのではないでしょうか?一つあたりのカロリーも相当高いと思うので食べ過ぎにはご注意を。

⑤冷凍保存可!冷えたブラウニーも美味しい

chocolate cake on a baking sheetpixta – イメージ画像

賞味期限は3日と記載されてるのですぐに食べない場合はプレスンシールやラップで小分けにして冷凍保存をして下さい。凍った状態から少し溶かして食べると濃厚チョコケーキのようで常温で食べるときとまた違った味になって美味しいです。逆に電子レンジで温めて食べるとできたてのような仕上がりになって、この食べ方もオススメです。

2月はコストコブラウニーを。年一のチャンスを逃すな!

一年間ずっと食べられる味ではないので2月前後はコストコに行って製菓コーナーをチェックシて下さいね。保存もきくので一気に買っておいて冷凍庫のいれておくのもありですね。こってこれのチョコの様な味わいなので甘党には間違いない商品です。是非ご賞味下さい。

browny

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)