コストコで買うべきお菓子は?人気の高いケトルチップスの5つの特徴

更新日: 2017年5月11日

コストコLOVER さん

コストコと言えば大きなサイズの食べ物ですよね。食べきれるか不安になりつつも買ってしまうものも多いと思います。今回はコストコのプライベートブランドでもある「カークランドシグネチャー」のケトルチップスを紹介したいと思います。ザクザクとした食べごたえのあるチップスは癖になって、あっという間になくなってしまいます。味も数種類あり食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。ホームパーティーやアウトドアで出すと大盛り上がり必至です。

Potato and wheat chips in bowls

pixta – イメージ画像

コストコ(Costco)ってどんなところなの?

スクリーンショット 2017-05-10 20.42.58http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja

今や誰もが知っているスーパー「コストコ」は1983年にアメリカに出来た倉庫型会員制スーパーです。日本に上陸したのは1999年で、福岡県北九州市にオープンしました。そこから年々店舗数を増やし2017年現在では全国に26店あり、500万人近くの会員が居ます。年会費4400円を払うことで会員になることが出来ます。日本だけでなく、世界のコストコで使えるので旅行先のコストコで買い物をするのも楽しいかもしれません。国内の場合はキャンプなどで活用するのも良いですね。会員登録した人と同一住所に住む人なら、家族カードの発行が可能です。家族カードとは会員と同じ効果を持つカードのことです。会員は年会費を払った日から1年間、コストコの入店を許可されます。また、同伴者を二人まで入店させることが出来ます。家族で来たり、近所のママ友と来たりしている方が多いです。とにかくコストコの商品は量が多いので一つ買って、皆でシェアして楽しむのが基本となっています。
商品数の多いコストコでは何を買えばいいか迷ってしまい、店内をウロウロして疲れて何も買えなかった!なんてことにならないように気をつけて下さいね。予め買いたいものをピックアップしておくとオススメします。何を買ったら良いのか分からない!という方はこちらのランキングを参考してみるのも良いかも…。今回は皆大好きな「ポテトチップス」を紹介したいと思います。

KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)ケトルチップスの特徴5つ

スクリーンショット 2017-05-11 11.57.36http://www.costco.co.jp/p/product/kirkland?lang=ja

コストコのプライベートブランドでもあるKIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)から出ているポテトチップスの特徴をお伝えしたいと思います。コストコで買い物をしていると、家族連れや若者夫婦がこぞってカートに入れているのです。美味しい以外にも何か人気の秘密があるでは?と思い我が家でも購入し実際に食べてみました。その感想と周りに主婦たちの口コミも含めて余すところなく紹介します。

①癖になって止まらない!フレーバーは7種類

やはり大事なのは味!癖になる味つけが食欲をそそります。次から次へと食べたくなるケトルチップスは全部で7種類SEA SALT(塩)、SEA SALT VINEGAR(ソルト&ビネガー)、ROASTED GARLIC(焦がしにんにく)、PEPPERONCINI(ペペロンチーノ)、RED CURRY(レッドカレー)、HONEY DIJON(蜂蜜マスタード)、SOUR CREAM(サワークリーム)があります。私のオススメはROASTED GARLIC(焦がしにんにく)です。袋を開けた瞬間からとんでもないほどのニンニクの香りが広がるのですがそれがまた癖になる。お酒のお供にもなるので主人もお気に入りです。

②普通のポテトチップスよりも安い!

スーパーで売っているポテトチップスは大体60gで70~80円、一方でコストコのケトルチップス SEA SALT(塩味)は900gで599円なので同じ60gで計算すると約40円!半分ほどの値段で買うことが出来るのです。これはお買い得すぎます。大人数で食べるときには断然こちらのほうが良いですね。

③困るほどの量!パーティーや飲み会には最適。

1袋900gも入っていると食べきるのに一苦労。なんて言ったっていつも食べているポテトチップスの15倍の量に相当するのですからね。大人数で集まるパーティーや飲み会などにはオススメです。食べきれない時はジップロックにいれて保存しておけば、時間が経っても食べることが出来るので安心して下さい。心配な方は乾燥剤も一緒に入れておくといいかもしれません。

④ゴリゴリの食感。旨さ際立ちまくり!

堅揚げポテトのような食感が堪らなく、もう一枚もう一枚とすすんで食べたくなるポテトチップスです。噛むほどにじゃがいもの旨さが口に広がります。ポテトチップス自体の存在感が凄まじいのでサラダのトッピングにも使えます。味もしっかりと付いているので料理のアクセントにもなります。

⑤カロリーが高いわけではない?むしろ一般的。

一般的なSEA SALT(塩)で比較すると、コストコのケトルチップスの法がカロリーが低いことが分かりました。1袋60gのポテトチップスが336キロカロリー、コストコのケトルチップスは1袋(900g)で5000キロカロリーなので60gに直すと、333キロカロリーです。あまり変わりませんね。アメリカのものだと聞くとどうしても高カロリーなのでは?と思いがちですが実はそんなことはなく、日本のものと対して差はないのです。むしろ化学調味料を一切使用していないのでこっちのほうが安全なのかも。しかし食べ過ぎにはご注意下さい。パッケージにもひっそりと「1回に食べるのは9枚(28g)まで」と書いてある通り、食べ過ぎると胃もたれしちゃいますよ。

コストコのケトルチップスがオススメ!癖になって止まらない美味しさ。

普段のお菓子としても、お酒のお供でも、パーティーでも大活躍のケトルチップスを買ってみてはいかがですか?ケトルチップスを一回食べたらもうほかのポテトチップスは食べられなくなるので覚悟して下さいね。

Potato and wheat chips in bowls

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)