混ぜるだけで完成!コストコのマッシュポテトが買うべき5つの理由

更新日: 2017年6月15日

コストコLOVER さん

今晩のおかずにもう一品追加したい時、忙しい朝にご飯代わりに!そんな時に活躍するコストコのクリーミーマッシュポテト。お湯とバターと牛乳を入れるだけでなめらかなマッシュポテトが完成!本当にすぐ出来るので家にストックしておくと良いかも。アレンジも効くのでこれに少しの温野菜を入れてポテトサラダを作っても良いかもしれませんね。コストコのクリーミーマッシュポテトを買うべき理由を紹介したいと思います。

Mashed potatoes, boiled puree in cast iron pot on dark wooden rustic background

会員数増加中で話題のスーパー「コストコ(Costco)」とは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERApixta

最近、日本でも馴染み深くなってきたコストコ。既に会員になっている方も多いのではないでしょうか?現在日本でも26店舗が出店していて、会員数は500万人にも達する勢いです。週末は家族連れのお客さんがカートに思い思いに商品を詰め込んでいます。年会費4400円を払うことでコストコでの買い物を楽しむことが出来ます。会員以外にも同伴者として二名まで入ることが出来たり、雑誌の付録などでワンデーパスが付録付いていたりするので気になる人は行ってみてくださいね。一日中居ても飽きない店内は欲しい物が多くあって、つい会員登録したくなるはずです。月に1度しか行かなくても年会費を払っているだけの買い物が出来ると思いますので、会員証の発行をおすすめします。我が家も行ける月と行けない月でムラがありますが十分お得に買い物が出来ています。まずはお試しで行きたい!なんて方は周りのコストコ会員の方に頼んで連れて行ってもらっても良いですね。
そんなコストコで人気の商品は何か?絶対にコレだけは買って欲しい!という商品が「クリーミーマッシュポテト」です。ただのインスタント食品ではありません。リピートしてしまう人気の理由を徹底解説致します。

コストコのクリーミーマッシュポテトが人気!オススメしたい5つの理由

コストコ人気商品と言えば肉や魚、すぐに食べることの出来るデリカ食品が多く取り上げられていますが、そのまま保存できるインスタント食品も人気なのです。中でも混ぜるだけで本格マッシュポテトが作ることが出来る「クリーミーマッシュポテト」が人気です。その魅力をお伝えしますので、購入の際は是非参考にしてみて下さい。

①子供でも作れる!混ぜるだけで完成。

なにより凄いのが材料を入れて混ぜるだけで出来ること。用意するのはバター大さじ4杯、牛乳240ml、お湯600cc、これらを入れて混ぜるだけ。子供でも出来るのでお手伝いをさせるのにも丁度いいですね。材料を入れて混ぜること3~5分、もったりとした見た目になってきたらマッシュポテトの完成!本当にコレだけで出来るの?と疑ってるは是非作ってみて自分の目で確認してみて下さい。本当なんです。

②コスパ最強!14袋入りで約1600円

SONY DSCpixta – イメージ画像

まず14袋も入っていることに驚きですが、1袋あたりの値段も120円と破格です。1袋でどれだけのマッシュポテトが出来るかというとおよそ1キロ。皆さんがお店でハンバーグやステーキを食べた時に出てくる付け合せのマッシュポテトが約20~30gくらいなので、1袋で相当な量のマッシュポテトが出来ることが分かるかと思います。じゃがいもに換算すると中くらいのサイズが8個くらいですね。そう考えるとコスパが抜群に良いことがわかると思います。

③小分けになっていて保存しやすい!

コストコ=小分けのイメージがありますがこちらの商品はあらかじめめ14袋に小分けされているので保存食としてもGood!常温で保存しておけるので冷蔵庫のスペースも取らないので買っておいて損はないかも。賞味期限も約1年あるので直ぐに食べきらなくても良いところが評価の高いポイントです。マッシュポテトがいつでも食べられる!ポテト好き歓喜!

④添加物が無し!以外にも良心的インスタント食品。

Mashed potatoes, boiled puree in cast iron pot on dark wooden rustic backgroundpixta – イメージ画像

原材料がじゃがいも、食塩、バターだけというシンプル・イズ・ベストな組み合わせ。小さい子供をもつお母さんにも胸を張って勧めたい商品です。コストコのマッシュポテトは素材の味を活かしたマッシュポテトは口当たりもよく癖になります。

⑤アレンジレシピもある!オススメはポテトサラダ。

大量に出来てしまうマッシュポテト。正直そのまま1キロ食べるのは無理があるかもしれません。分量を半分にして作ったり、アレンジレシピで活用するしかありません。コストコのマッシュポテトを使ったおすすめのアレンジレシピといえば「ポテトサラダ」です。なめらかなマッシュポテトなので時短にもなるので、コストコ好き主婦の間では人気のメニューになっています。簡単に出来るので是非お試しくださいね。
用意するのは、マッシュポテト1袋分、きゅうり半分、人参半分、玉ねぎ半分、ハム3枚、マヨネーズです。
1.事前にマッシュポテトを作っておきます。
2.人参は皮を剥き、くし切りにして耐熱容器に入れて電子レンジで2分加熱。
3.きゅうりは輪切り、玉ねぎスライス、ハムはさいの目切りにして下準備完了!
4.全ての食材を人参入りの耐熱容器に入れて混ぜ合わせ、マヨネーズを2周、塩コショウで味を整えて完成!
じゃがいもを茹でて潰す手間のなく、人参も茹でないので火を使わなくてOK!切って混ぜるだけなので汚れるものも少ないので洗い物も少なめ。簡単かつ時間も使わずに出来、保存食にもなるポテトサラダは本当にオススメです。

インスタント食品とは思えない!簡単マッシュポテトならコストコで。

いかがでしたか。気になった方は簡単に出来るコストコのクリーミーマッシュポテトを是非食べてみてくださいね。そのまま食べるよりもアレンジを加えて、料理の材料として活用されている主婦が多いようです。今回は簡単に出来るポテトサラダを紹介しましたが、たっぷりめの牛乳で溶き「ビシソワーズスープ」を作る方もいるのだとか。冷たいスープなら冷蔵庫からそのまま出せてすぐに飲めるので保存食としてもいいかもしれませんね。他にも活用方法があるので自分なりの食べ方を見つけてみて下さいね。

Mashed potatoes, boiled puree in cast iron pot on dark wooden rustic background

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)