コストコ通が厳選!おすすめの絶品フードコート人気メニュー10選

更新日: 2017年5月12日

コストコLOVER さん

美味しいものには目が無いコストコ通である筆者が本気で美味しいと思ったコストコのフードコートメニューをお伝えします。手軽にお得にアメリカンな食事を楽しめるコストコのフードコート。しかし1個食べるとお腹一杯になってしまうので何を食べるのかは慎重に決めたいところですよね。失敗しないために本当に美味しいものだけを紹介したいと思います。

costco foodcoart

コストコ(Costco)って?

ご存知の方も多いと思いますが簡単に説明。アメリカ生まれのコストコはパレットをそのまま陳列する倉庫型のスタイル、年会費を支払うことで入店が出来る会員制スーパーで日本でも多くの店舗が展開されています。日本では25店舗、約500万人の会員がいます。日本に居ながらアメリカに居るような気持ちにさせてくれるコストコは行くだけでテンションが上がります。商品もショッピングカートも全てがアメリカサイズ!子供も大人も楽しめる大型スーパーがコストコなのです。

買い物だけじゃもったいない!コストコのフードコートもオススメ。

http://www.costco.co.jp/p/photogallery?lang=ja

買い物前に腹ごしらえ、買い物中に疲れたから小休憩、買い物が終わって一呼吸と使い方は人それぞれ。是非コストコのフードコートへ行ってみて下さい。フードコートの前の食事スペースはいつも大賑わい。カウンターに並ぶといい匂いが立ち込め、どれにしようか迷っているとあっという間に順番が来てしまいます。「あれも食べたい!これも食べたい!」と一気に頼むと、コストコ自慢のアメリカンサイズにお腹がはちきれちゃいますよ〜。今回は自称コストコ通な筆者が食べてみて本当に美味しかったメニューを厳選してお伝えします。

コストコフードコートで食べるべきはコレ!皆が選ぶ人気メニュー10選

豊富なメニューから何を選んでいいか分からない!という方のために本当に美味しいメニューだけを選び抜きました。ガッツリ食べたい方にも、小腹を満たしたいだけの女子にもオススメのものを取り上げましたので良かったら参考にしてみて下さいね。それでは御覧ください。

1.ソーダ(ソフトドリンク) 60円

誰しもが頼むべきはドリンク。しかも飲み放題&アメリカンサイズ!1カップ60円の安さは1杯飲むだけで元が取れちゃいそう。ペプシコーラ、マウンテンデュー、なっちゃん、ウーロン茶の4種類が基本的なラインナップです。ドリンクバー形式なので好きな量だけどうぞ!

2.フローズンヨーグルト 200円

女子歓喜!甘党歓喜!のフローズンヨーグルトは200円。ヨーグルト味のソフトクリームといった感想です。この量でこの価格は大満足。濃厚でありながらもヨーグルトの酸味も持ち合わせ、一つ食べるだけで満足のいくデザートです。店員さんによって量が異なる場合があるので「多くなれ、もっと盛れ〜」と念じながら注文してみて下さいね。

3.サンデー 350円

アイスクリームも良いですが、こってりと味付けされたサンデーも美味しいです。今回紹介するのは黒糖蜜くるみサンデーです。和風味のサンデーがコストコに新登場です。数あるサンデーの中でも私の一番のお気に入りがこちらです。他にもマンゴーサンデーやラズベリーチョコレートサンデー、ピーカンナッツキャラメルサンデーなど時期や店舗によって味も様々なので自分のお気に入りを探してみましょう!

4.チリジーンズポテト 380円

こってりチーズとちょっと濃い目の味付けのチリビーンズソース、その下に敷かれたフライドポテトが絶妙。挽肉もしっかりとメキシカンな味付けになっているので食欲がそそられます。これ1つでお腹いっぱいになるはず。容器はカップうどんくらいの大きさなので一人で食べるには少し多いかもしれません。カロリーも高めなので皆でシェアしながら食べるべき一品です。

5.チャバタホットサンド 420円

イタリアではメジャーなチャバタサンドがコストコに登場です。もちもちのパンの上にバジルソース、ハム、トマト、マッシュルーム、赤玉ねぎ、チェダーチーズを乗せこんがりと焼き上げた一品。ハムも贅沢な厚さで4枚も乗り濃厚なチェダーチーズがとろけてナイスマッチング。写真では伝わりづらいですが長さは20センチほどの大きさです。一人で食べきるのには相当なお腹の余裕が無いと厳しいかも。とにかくボリュームのある一品です。

6.プルコギベイク 420円

コストコのフードコートで満足度の高い逸品であるプルコギベイク。このプルコギベイクは薄めのパン生地にこれでもか!ってくらいのプルコギが詰まったサンドになります。表面はカリッとチーズ風味で焼き上げられ、かじると溢れ出す肉!にく!ニク!全長20センチ以上もあるのではないかという見かけと内容量からコストコフードコートの横綱なのではないでしょうか?中に入っているプルコギはコストコの人気商品プルコギと同じ味付けになっているので、購入前に食べてみたい方はプルコギベイクで試すのも良いかも。

7.ピザ 1切れ:300円 ホール(6切れ):1580円

コストコで売られている丸型ピザがフードコートで食べることが出来ます。種類は3種類ありコンボ、チーズ、ペパロニです。コンボはいわゆるミックスピザのようなもので、玉ねぎ、サラミ、オリーブ、マッシュルーム、小さめの肉団子がトッピングされています。ピザ選びに困ったら無難にコンボを選ぶことをオススメします。4種のチーズピザはゴーダチーズ、マリボチーズ、パルメザンチーズ、ステッペンチーズがトッピングされたチーズ好きには堪らないピザです。とろけるチーズ、口の中に広がる濃厚な味わいが癖になりハマっちゃいます。最後にペパロニ、こちらのピザは胡椒の効いたサラミをふんだんに使用したシンプルピザです。塩っ気が強いのでお酒に合いそうなピザという印象です。3種類全て食べ比べしている方もいるので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。ホールで買って持ち帰りもOKなので夕食にもオススメです。

8.ガーデンサラダ 280円

オシャレな見た目の割に意外とボリュームが合って満足感があるコストコのガーデンサラダ。価格も280円と超お買い得。カップの下にイタリアンドレッシングが入っているのでよく振って混ぜ合わせて食べます。カップのままでは食べづらいという方はお皿が貰うことが出来るのでスタッフにお願いしましょう。中身は人参、ミックスビーンズ、きゅうり、パプリカ、玉ねぎ、リーフレタスが入っています。程よく酸味のきいたドレッシングと新鮮な野菜の甘さがGood!ジャンキーなフードコートメニューの箸休めとしてピッタリ。1グループで一つ注文した方が他の食べ物もより一層すすみますよ。

9.チュロス 100円

某有名テーマパークもびっくり!チュロスが100円!コストコフードコートで一番のコスパを誇るであろうチュロス。全長30センチはあるコストコチュロスを持った我が子は剣のように振り回す勢い。しかし美味しさのあまりすぐさま失くなりました。外はカリッ、中はフワッと完璧な食感はバクバク食べることが出来、お腹も十分満たされます。シナモンの香りもそこまで強くないの誰もが好きな味です。100円という破格なので1本手にとって味を確かめて下さいね。

10.ホットドッグ 180円(ドリンク付き)

絶対に外せないのがコストコのホットドッグです。ホットドッグとドリンクのセットで180円、フードコートに居る人の内、半分以上の方が注文していると言っても過言では無いほどの人気っぷりです。それもそのはず、コストコホットドッグはポーク100%のソーセージが挟まって、20センチくらいのサイズ。自分好みでピクルス、サワークラフト(キャベツの漬物)、刻みタマネギ、ケチャップ、マスタードをトッピングできるのも楽しみの一つ。思い思いにトッピングをして自分仕様のホットドッグを作っていきます。乗せすぎるとホットドッグか何なのかわからなるので注意です。完成したら思いっきり頬張って!きっとおいいしはず。

コストコ会員じゃなくても食べられる?フードコートメニューだけなら幕張へ

日本で唯一コストコの会員にならなくてもこのメニューたちを食べる事ができるのがコストコ幕張倉庫店です。こちらの店舗だけ、フードコートが外に設置されているので非会員の方でも注文することが可能なのです。関東近郊以外の非会員の皆さんには申し訳ありませんが今後、幕張店のような屋外フードコートのあるコストコができることを祈りましょう。

コストコフードコートで腹ごしらえ!期間限定メニューも見逃すな!

いかがでしたか。コストコのフードコートで是非味わってみて下さいね。あまりにも美味しいからと言って食べ過ぎにはお気をつけくださいね。この他にも夏に人気のソフトクリームや温まりたい冬にピッタリのクラムチャウダーなど豊富な品ぞろえです。買い物だけではなくフードコートも楽しめるコストコへ今週末出かけませんか?

costco foodcoart

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)

まとめの内容について運営スタッフへ報告
コストコLOVER

さん

コストコの魅力に取りつかれて早10年。誰よりもコストコを愛すコストコ専門家コストコLOVERです。自らの体験やあらゆるネットワークを駆使しコストコのオトクな最新情報をお届けします! (撮影画像は筆者撮影ですので、無断使用はご遠慮ください。使用料金は1枚10万円から頂戴しております。)