ダニエル・ウェリントンが人気の理由7つ。全5種類を一気にご紹介!

更新日: 2017年8月4日

Watcher さん

2014年から2015年に爆発的に流行ったダニエル・ウェリントン(Daniel wellington)の腕時計。女優の石原さとみさんがつけていたことでも話題になりました。そこからビッグフェイスでシンプルな文字盤の腕時計が若い男女から支持されてきました。2017年もその勢いは止まらず最新作も発表されました。そこで今回は長きに渡るダニエルウェリントンブームの秘密と人気の腕時計を紹介して行きたいと思います。話題の時計をまだ持っていない貴方...要チェックです!

style man watch

pixta イメージ画像

ダニエル・ウェリントン(Daniel wellington)って?

2011年生まれの若き新星ダニエル・ウェリントン(Daniel wellington)は、創業者のフィリップ・タイサンダーがイギリスに旅行中に会った男性「ダニエル・ウェリントン」がつけていた時計に感銘を受け、その名前を取りブランド名にしたと言われています。彼がつけていた時計は、色あせたNATOベルト(ナイロンストラップ)にアンティーク調の文字盤が特徴的でした。これがダニエル・ウェリントンの腕時計の起源とされています。

付け替え可能なベルト、シンプルな文字盤。

ダニエル・ウェリントンがつけていた腕時計を目指すため、ベルトの付替えを出来るようにしたのが特徴です。起源とされるNATOベルトはもちろん、革のベルト、2017年4月の最新作ではメッシュベルトもラインナップに加わりました。またシンプルで見やすい文字盤はどんなスタイルにも合い、フォーマルなスーツ姿から、カジュアルな私服にまで合わせることの出来る万能品です。

幅広い年代で人気!20代30代だけじゃない。

Cheerful bearded man drinking coffeepixta – イメージ画像

意外と20代、30代の若者だけでなく40代、50代のお父さんお母さん世代も付けることが出来るのがダニエル・ウェリントンの魅力です。NATOベルト(ナイロンベルト)は若い世代から人気があり、本革のベルトは大人の男女から人気があります。年齢問わず持てる時計がダニエル・ウェリントンの良さなのです。

【関連記事】【完全版】オシャレなおすすめ人気メンズ腕時計ブランド100選(大学生から社会人まで)

【関連記事】1本は必ず欲しい!人気の高い流行りのおしゃれな腕時計ブランド10選

ダニエル・ウェリントンの人気の理由7つ

では、どうしてここまでダニエル・ウェリントンが人気の腕時計になったのでしょうか?それには7つの秘密がありました。7つを知った後きっと喉から手がでるほど欲しくなることでしょう。

1.一番のポイントは付け替え可能なベルト!

やはり何と言ってもココがポイントです。3種類の素材から出ているベルトは時分好みの物をチョイスして付けることが出来ます。その日の気分や服装によって付け替えて楽しむことが出来ます。中でもNATOベルト(ナイロンストラップ)は種類が豊富で一個に決めきれないほど。お気に入りを見つけては買い足していくのも楽しみの一つです。

2.ベルトだけじゃない!ケースも2色から選べる。

ベルトはもちろんでしたが、ケース(フェイスの縁)の色も2色から選ぶことが出来ます。ラグジュアリーなゴールド、クールなシルバーの2色から好みのものをお選び下さい。カップルで色違いを持って居る方も多いのだとか。

3.フェイスのサイズ感も豊富!

26mm〜40mmまで5種類のサイズを展開しています。メンズなら大きめサイズの36mm、38mm、40mmがオススメです。レディースは最小サイズの26mmやペティットモデル限定の32mm、少し存在感のある34mmがオススメです。女性ならあえて大きめのサイズを付けても可愛く見えるので実際に手にとって考えてみて下さいね!

4.オシャレ感覚で付けることの出来るデザインがGood

文字盤はさりげないロゴと短針長針しかないシンプルなデザインです。誰が付けても似合う仕上がりなので、どんな服装にもどんな場面でも付けることが出来ます。

5.意外と安い。

Hand with pursepixta

腕時計って高いイメージがありますよね、特にこんなに話題になっている時計だとなおさら。芸能人も愛用してるし高いんじゃないの?と不安になる方もいらっしゃると思いますが、実は違うんです。皆が持っているからこそ買いやすい価格になっているのです。一番安いものでレディース15,000円〜、メンズ20,000円〜購入することが可能です。

6.毎日つけても疲れない重さ&薄さ

スクリーンショット 2017-05-16 11.35.01https://www.danielwellington.com/jp/collections/

腕時計選びの見落とせないポイントが重さと薄さです。いくらオシャレ良い機能の時計を持っていても一日中つけていることが苦になってしまうようでは、気に入ったものでも使い続けるのは難しいですよね。ダニエル・ウェリントンは薄さ6mm、重さは最大40gほど。単三電池2本文の重さです。これなら毎日つけていても気になりませんね。

7.アクセサリーとの相性抜群。

ダニエル・ウェリントンの腕時計はそのシンプルさが故、バングルやブレスレットとの愛称が抜群に良いです。カラフルなものからシルバー系のものまで何でも合うのでお手持ちのアクセサリーと一緒に付けてみてはいかがですか?ダニエル・ウェリントンから発売されているClassic Cuff(クラシック・カフ)もかわいくてオススメですよ。色は2種類、ピンクゴールドとシルバーから選ぶことが出来ます。合わせて付けると更にオシャレに!

ダニエル・ウェリントンで買うべきモデルは?全5種類を一気に紹介。

ダニエル・ウェリントンの魅力が伝わったと思うので、ここから全5種類の腕時計をご紹介致します。ベルトとフェイスのセットでの販売になっていて、+αで追加のベルトを1本購入する方が多いようです。それでは御覧ください。

1.CLASSIC (クラシック) 36mm,40mm

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/0508dw

ダニエル・ウェリントンの王道といえばCLASSIC (クラシック)です。洗練されたデザインの文字盤は白、ケース部分はシルバーとローズゴールドの2色展開です。サイズは36mm,40mmとあるので、メンズ、レディース問わず付けることが出来ます。以前、放映されていた月9ドラマ「5→9 〜私に恋したお坊さん〜」の中で石原さとみさんが着用してた腕時計もこちらです。価格は20,000〜22,000円です。

2.CLASSIC BLACK (クラシック ブラック) 36mm,40mm

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/dw00100126

先程、紹介させて頂いたCLASSICの文字盤が黒になっていて、ケース部分は同様にシルバーとローズゴールドの2色です。白文字盤よりも落ち着いた雰囲気で、さりげないオシャレを楽しみたい方にピッタリです。36mm,40mmのサイズが出ているのでカップルでお揃いをつけてみても可愛いです。黒の文字盤はダニエル・ウェリントンのシリーズでも唯一これだけなので周りと差を付けるならクラシック ブラックがおすすめです。価格は22,000〜24,000円です。

3.DAPPER (ダッパー) 34mm,38mm

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/dw00100094

文字盤のローマ数字とディープブルーの長短針がポイントのDAPPER (ダッパー)。日付も表示され機能面でもGoodなアイテムです。フェイスのカラーはシルバーとローズゴールドの2種類。青い針がアクセントになり腕元を華やかにしてくれます。ダニエル・ウェリントンが欲しいけど、ちょっとひと味変えたものが欲しい!という方に最適な腕時計です。価格は23,000円です。

4.CLASSY (クラッシー) 26mm,36mm

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/danielwellington/0901dw
CLASSY (クラッシー)のポイントは、白い文字盤に施された12個のスワロフスキー・クリスタル。シンプルなんだけど女性らしさの光る逸品です。手元を動かす度に輝くスワロフスキーは気品のある女性を引き立たせてくれることでしょう。写真を撮る時も一緒にさりげなく写せば、インスタ映え間違い無し!こちらのフェイスもシルバーとローズゴールドの2色から販売されています。価格は15,000〜22,000円まで。

5.CLASSIC PETITE (クラシック ペティット) 32mm

http://www.j-connection.jp/fs/jcstore/dw00100161

2017年4月最新モデルCLASSIC PETITE (クラシック ペティット)は、今まで無かったメッシュベルトを取り入れ注目が集まっています。NATOベルト(ナイロンベルト)じゃ安っぽいな…革ベルトだとゴツくてちょっと…という方にオススメなのが今回発表されたメッシュベルトのクラシック ペティットです。大人の女性に是非つけて欲しいクラシックペティットは、普段使いからパーティーのお呼ばれの時にも活躍する優れもの、文字盤のカラーもホワイトとブラックの2色から選べます。32mmのフェイスサイズもクラシックペティットだけで、程よいサイズ感が人気です。流行に敏感な女子必見!

購入の際は気をつけて!必ず正規販売店で。

ブームの裏ではお得なキャンペーンやクーポンに騙されダニエル・ウェリントンの偽物を購入させられてしまった人も居るようです。一生付ける腕時計なのですから信頼の出来る正規販売店、公式サイトで購入することをオススメします。日本には直営店が4店舗あり、新宿、吉祥寺、心斎橋、博多にお店を構えています。直営店以外にも正規販売店も多数あるので実物を手にとってお気に入りを見つけてみて下さいね。

ダニエル・ウェリントンの腕時計はいかが?

スクリーンショット 2017-05-16 11.30.36https://www.danielwellington.com/jp/

いかがでしたか。まだブームが終わらない、ダニエル・ウェリントンの魅力は伝わりましたでしょうか?大きめのフェイス、交換可能なベルトを駆使して時分好みのダニエル・ウェリントンを手に入れてみては?プレゼントにもおすすめなので彼氏や彼女の誕生日にあげてもきっと喜ばれるはず。もちろん自分へ買ってもありですよ!

【関連記事】【完全版】オシャレなおすすめ人気メンズ腕時計ブランド100選(大学生から社会人まで)

【関連記事】1本は必ず欲しい!人気の高い流行りのおしゃれな腕時計ブランド10選

style man watch

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

Watcher

さん

人生で初めて買った時計は学生の時に買ったG-SHOCK。それ以来、数あるブランドの腕時計を試してきました。気になるモデルがあれば買って付けたくなってしまうほど腕時計の魅了されています。普段はサラリーマンなのでシルバー系の腕時計を、休日はカジュアルめのものを付けて毎日ちょっとしたお洒落を楽しんでいます。よく「お洒落は足元から」って言いますよね、もちろん間違ってはいないとは思いますが、私の場合「お洒落腕元から」とも思っています。腕時計選びに困った際に参考になる記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

まとめの内容について運営スタッフへ報告
Watcher

さん

人生で初めて買った時計は学生の時に買ったG-SHOCK。それ以来、数あるブランドの腕時計を試してきました。気になるモデルがあれば買って付けたくなってしまうほど腕時計の魅了されています。普段はサラリーマンなのでシルバー系の腕時計を、休日はカジュアルめのものを付けて毎日ちょっとしたお洒落を楽しんでいます。よく「お洒落は足元から」って言いますよね、もちろん間違ってはいないとは思いますが、私の場合「お洒落腕元から」とも思っています。腕時計選びに困った際に参考になる記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします。