彼氏が思わずあなたを「かわいい」と感じるポイント11選!

更新日: 2017年7月11日

shiori さん

女性としては、やっぱり、付き合う事ができてからもずっと可愛い、と思ってほしいですよね。今回は、彼氏が思わずあなたを「かわいい」と感じるポイント11選ご紹介していきます。付き合った後もずっと魅力的な女性でいるために、出来そうだなと思ったら是非実践してみてくださいね!

Cheerful loving couple entertaining with smartphone

PIXTA ※イメージ画像

男性は案外、女性の仕草や性格をちゃんと見ている

Positive attractive woman resting on the couch
PIXTA ※イメージ画像

好きな異性の仕草や行動はありますか?人それぞれ好みはありますが、異性の仕草でドキッとしたら惹かれる部分は誰しもが持っていると思います。女性はよく男性の仕草でキュンキュンしたりちょっと引いてしまったり、女子トークでも欠かせない話題ですよね。しかし、男性だって案外女性の仕草を見ているものなのです。何気ない仕草や行動、そして性格まであなたは見られています。特にカップルの場合、彼にとって1番近い存在の彼女のことはしっかり見ていますよ。彼女なら、彼にはずっとかわいいと思われたい、好印象を持たれたいですよね!そこで今回は「可愛い」と思われたい彼女やモテ要素を知っておきたい女性へ、とっておきの情報をお伝えします。

彼氏が彼女のことを「可愛い」と思う瞬間

Spring couple walking park. Summer friends walk outdoor.
PIXTA ※イメージ画像

女性が「かわいい」と思われるにはどうしたらよいのでしょうか。そのポイントを抑えておきたいところですよね。ではまず、カップルの場合にいったい彼は彼女のどのような部分を「可愛い」と思うのかをお伝えしていきます。

1.あどけない笑顔を見た時

まずは、やっぱりこれ!笑顔ですね。口を大きく開けて楽しそうに笑う姿、くしゃっと潰れたような表情、普段はクールなの彼女がふと見せる笑顔など・・・笑顔にもさまざまありますが、1番は無邪気に笑うあどけない笑顔でしょうか。男性は女性の優しそうな笑顔がとても好きですが、天真爛漫に明るい笑顔を振りまく彼女からはとびきりのハッピーをもらえるのですね。その場がパッと華やぐ女性の笑顔はとても好印象です。

2.何に対しても一生懸命な姿

目標に向かって努力する姿、ひたむきに頑張る様子にはグッと来るものです。男女関係なく言えることですね。なんでもすぐに諦めたり投げ出したり、テキトーに済ませてしまうような女性には残念に思うかもしれません。何に対しても一生懸命に取り組む姿には、女性を輝かせてみせてくれるのです。

3.素直で純粋な反応

Cheerful loving couple entertaining with smartphone
PIXTA ※イメージ画像

無邪気な性格、素直に反応してくれる女の子は誰がみてもかわいいでしょう。彼氏が迎えに来てくれたり、荷物を持ってくれたら素直にありがとうと気持ちを伝えるのも大切です。喧嘩をした際もいつまでも意地を張らずに、素直に謝ることができるのもかわいいと思ってもらえるポイントです。

4.甘えん坊なところ

時に甘えてくれるところは、男性も守りたいと感じたり可愛いと感じるようです。ただ、ずっと甘えてばかりだと彼氏も疲れてしまうのでバランスが必要です。飴とムチでは無いですが、彼氏も貴方に甘えられてばかりだと、「俺ってそんなに頼られてるのか〜」とつけあがってしまう可能性があります。時には、彼氏に冷たい態度とることで甘えたときの効果が何十倍にもなりますよ!

5.ストレートな愛情表現

率直に気持ちを伝えてくれる女性は好印象です。恥じらいもあってなかなかストレートに言えない女性も多い中、言葉で「好き」と言ったり、プレゼントや手紙で愛情表現してくれるとドキッとします。

6.年上の彼氏に合わせようと背伸びしている姿

Harmonious international couple enjoying conversation at home
PIXTA ※イメージ画像

もし彼氏が年上なら、自分より大人の彼に合わせようと頑張っている姿もまた、かわいらしいです。

7.苦手なことでも自分に合わせようとしてくれた時

苦手だなと思うことやあまり慣れていないことでも、彼に合わせようとして付き合ってくれたり努力しようとする姿勢にグッとくるものがあるようです。なんでも「無理」とすぐ投げやりにならず、彼と一緒に楽しみたいというひた向きな姿が愛らしく感じるポイントなのですね。

8.デートではしゃいでいる姿を見た時

デートなど2人でいるときに思いっきり楽しんでいる姿も可愛いです。初めて行く場所や彼のサプライズなどで気持ちも高揚し、はしゃいでいる姿は無邪気で愛らしく感じます。子供のように元気いっぱいの女性は明るくて、一緒にいる彼も楽しいはずです。

9.年上の彼女に意外な弱点があった時

satisfied woman sitting on a terrace
PIXTA ※イメージ画像

もし彼より彼女が年上の場合、いつもはお姉さんのようにしっかりした印象や性格でも、時に弱った部分を見せたり意外な弱点があると、そのギャップに男性がグッとくるようです。やっぱり女性なんだ、守ってあげたいと思うポイントですね。

10.普段は言ってくれない悩みを相談してきた時

いつも明るく笑顔で接してくれる彼女が、珍しく悩みを相談してきたとき。何か悩みがあって元気がなさそうなら、心配するでしょうし相談に乗ってあげたい、励ましてあげたいと思いますね。普段は言わない悩みだと、余計に気になってしまいます。ちょっと下向きな彼女の姿も可愛いと思ってしまうのですね。

11.恥ずかしがっている姿を見た時

女性が顔を真っ赤にして恥ずかしがったり、はにかんでいる様子も男性にとってはとても可愛い瞬間です。恥ずかしいというのは、見られたくない隠したいということの現れです。そんな彼女の姿を見れるのは自分だけという男性の独占欲のようなものが可愛いという感情に作用しているようです。照れ隠しのようにクールに振舞うより、少し困っている姿にキュンとするようですよ。

彼氏に「可愛い」と言われたらどう反応すればいい?

Young Girl Cafe Relaxation Contemplation Leisure Concept
PIXTA ※イメージ画像

男性が女性を可愛いと思うポイントをいくつか紹介しました。では、もし彼に「可愛い」と言われたときにはどのような反応をしたらいいのでしょうか。

1.素直に「嬉しい…ありがとう」と伝える

やはり「かわいい」と褒めてくれたのなら、素直に「嬉しい」「ありがとう」と伝えましょう。

2.「そんなこと初めて言われるよ」と喜ぶ

もし普段「かわいいね」と言われ慣れていない人なら、ちょっと控えめに「初めて言われたよ」と言って、言ってくれたことに喜びは表現しましょう。

3.「◯◯君こそかっこいいよ」と彼氏を褒め返す

Cheerful loving couple entertaining with smartphone
PIXTA ※イメージ画像

彼に褒めてもらったのなら、彼にも「かっこいい」と伝えてあげましょう。照れ隠しで話を逸らしているように捉えられてしまうと彼も残念がるので、気持ちを込めて伝えることが大切です。本音で思っていることを表現しましょう。

4.照れながらボディタッチする

ふとした時に言われると女性もドキッとして照れてしまうかもしれませんね。そんなときは上手く言葉で返せない可能性もありますので、嬉しさはボディタッチで表現してしまいましょう。笑いながら肩や腕をソフトタッチしたり、スッと腕を組んだり手を繋ぐのもよいでしょう。くれぐれも思いっきり叩いたりしないでくださいね。

5.「知ってる(笑)」と冗談で返す

どうしても恥ずかしかったり、気が知れた仲なら、冗談で「知ってるよ(笑)」と返すものひとつの手です。伝えた男性からすればちょっと驚くかもしれませんが、笑いに変えたり、照れ隠しかなと思わせることもできます。

彼氏に「可愛い」と思わせるためには?

Lives of Young Adults
PIXTA ※イメージ画像

1.表情を豊かにする

笑顔がポイントという説明をしましたが、やはり表情豊かな女性は魅力的に映ります。笑顔だけでなく、怒った顔や悲しそうな顔、驚く顔など、その状況に合わせて感情を素直に表情で伝えられるようにしてみましょう。色々な表情を見せる彼女の無邪気さにかわいいと思うはずです。

2.いろんなことに一生懸命取り組む

彼が彼女を「かわいい」と思う時というポイントでも挙げたとおり、何事にも一生懸命取り組むことです。すぐ弱音を吐かず、中途半端なやり方はせず、目の前のことや夢に向かって努力したり、まっすぐ向き合うという姿に彼はグッときます。

3.ファッションに女性らしさを取り入れる

Portrait of a beautiful woman in a business style.
PIXTA ※イメージ画像

自分なりのファッションを楽しむ女性は多いと思いますが、彼にかわいいと思われるためには、男性が好きな要素を入れることも重要です。清楚で優しいイメージや少し体のラインを意識すると女性らしさが増します。親しみやすいカジュアル感も必要ですが、子供っぽくなりすぎないように気をつけましょう。また、日頃からメンズライクなファッションが好きな人は、全部を封印しなくてもよいので彼と会う時には少し意識して女性らしいアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

4.彼氏の前では意地を張らずに素直になる

彼には素直な自分でいることを心掛けましょう。変な意地を張ったりひねくれたりせず、彼には自然な自分を見せることで彼も心を開いてくれるでしょう。

5.時々可愛くヤキモチを焼く

ちょっと嫉妬したりいじけたりする姿はとても愛らしいです。ただし、すぐ嫉妬したり本気で怒ったり問い詰めてしまうのは台無し。時々、可愛くヤキモチを焼くというのがポイントです。

6.そっとボディタッチする


PIXTA ※イメージ画像

女性からのボディタッチに男性がドキッとすることはよくあります。触れられるとドキドキし意識してしまうものです。何かのタイミングでさりげなくタッチしてみましょう。2人だけになったときもよいでしょう。そっと触れるくらいの感覚が効果的です。

7.「ありがとう」と「ごめんね」はちゃんと伝える

素直に気持ちを伝えることが大事。表情と同じで、気持ちも言葉にして表現しましょう。嬉しいときは嬉しい、感謝しているときはありがとう、誤りたいときはごめんね、としっかり彼に伝えてくださいね。素直な姿に彼は可愛いなと思うのです。

「可愛い」と思われたいなら、外見と内面を磨いて可愛らしい女性でいよう

Man and woman relaxing together in bedroom
PIXTA ※イメージ画像

彼に本心で「かわいい」と思われたいのなら外見だけ磨いてもだめです。ジムに通ったり、必死にダイエットをして流行りのメイクをしたところで、表面的なかわいさなんて男性は3日で飽きてしまいます。よくいますよね、凄く美人なのにモテないひと。そういうことです。内面からにじみ出る可愛らしさを発揮して初めて「真のかわいい」が生まれるのです。でも注意してほしいのが、小悪魔的に男性からモテる仕草や発言だけ身につけることとはワケが違いますよ。内面を磨くというのは、まずは物事をポジティブに考えることから始めましょう。そして人を思いやること。そういった意識を持って人と接することで、内面とは自然に磨かれていくものなのです。彼にかわいいと思ってもらえるように頑張りましょうね。

Cheerful loving couple entertaining with smartphone

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!

まとめの内容について運営スタッフへ報告
shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!