彼女が大好き!ベタ惚れ彼氏の特徴と、彼の愛を証明する10のチェック項目

更新日: 2017年7月11日

shiori さん

彼女を愛し、良好な関係を築くことに努力を怠らない最高の彼氏。そんな人って世の中にどれくらいいるのでしょうか?今回は彼女のことが大好きすぎる彼氏についての生態をまとめてみました。彼女がどのようなことに注意しなければならないかも含めて、紹介していきます。

Cheerful loving couple entertaining with smartphone

PIXTA ※イメージ画像

彼女が大好きすぎる!のろけ全開の彼氏の実態とは

Cheerful young girlfriend and boyfriend photographing themselves
PIXTA ※イメージ画像

そんな人いるの!?彼女が大好きで大好きで仕方がない、いつでも彼女のことを考えているのろけ全開の彼氏について分析していきます。そんな男性がいるなら、是非彼氏になってほしいですよね。今回はそのような男性についてまとめることで、結婚も視野に入れた良い彼氏選びのお手伝いしていきます。また、自分の彼氏がこのような男性である場合の対応の仕方や彼女としてどうすべきかを紹介していきます。

彼女大好き彼氏の5つの特徴

young smiling businessman over office building
PIXTA ※イメージ画像

自分にそんなに自信があるわけじゃないのに、彼氏はあなたのことをいつでも肯定してくれ、いつでも愛してくれていると感じた事はありませんか?何が彼をそこまで突き動かしているのか、あなたが自分自身のことを魅力的と感じないならば、その彼氏がどういう人間かを理解する必要があります。ここでは彼女大好き彼氏の5つの特徴について触れていきます。

1.連絡が丁寧でマメ

彼女大好き彼氏というのは、彼女の事を最優先にするくらい彼女のことを大好きな男性です。マメに連絡も取りたいと思っており、その連絡の方法も丁寧で要所要所に気遣いを感じ取ることができます。基本的に優しく愛に溢れていますが、マメなので人によっては連絡が多い、頻度が高いと感じてしまうかもしれません。

2.彼女にだけ甘い

彼女のことが大好きすぎるが故に、彼女にだけはいつでも甘いことも特徴として挙げられます。人によっては、彼女だけではなく、誰に対してでも分け隔てなく甘い場合がありますが、特に彼女に対してはあからさまに甘いと言えます。お互いに依存してしまいそうな関係となることが多いそうです。

3.髪型や服装などの細かい変化に気づく

cheerful couple enjoying a hot latte
PIXTA ※イメージ画像

もちろん、彼女のことが大好きなので、小さな変化も見落としません。あまりにも小さい変化だと気がつかれない場合がありますが、きっと彼はどこが変わったか具体的に分かっていなくとも違和感を覚えていることでしょう。髪型や服装、香水などの細かい変化に気がつくのもそうですが、細かい心の変化を感情や仕草から読み取ってしまう場合もあるので、居心地はよくありますが、たまに息苦しくなることも考えられます。

4.友達に紹介したがる

彼女のことが大好きで自慢に思っている場合は特に、自分のコミュニティの人にも認知してもらおうと、友達に紹介したがります。逆に、彼女のことが大好きすぎてその魅力を独り占めしたくなってしまう独占欲の強いタイプの彼氏もいます。好きという感情は人の視野を狭くしてしまうので、いらない心配事も引き起こしてしまいますよね。友達に紹介したい!と言われたら素直にその好意を喜んであげましょう!

5.自分の悩みや近況報告をする

好きな相手には自分のことも知ってもらいたいし、相手のこともたくさん知りたいものですよね。彼女のことが大好きな彼氏は自分の悩みや近況報告をマメにしてしまいがちです。特に、気にならない際は素直に聞いてあげたり、こちらからも近況などを報告すると大変喜ばれます。あまりにも過度な報告が多い場合は、彼は友達よりも彼女を優先するタイプであるため、たまには彼を含めた複数人で会うというようなこともしてみて、世界を広げてあげる必要性もある程に彼女に没頭します。

彼氏からの愛を確信?ベタ惚れ彼氏がする10個の行動

Businessman Worker Rush Hour Concept
PIXTA ※イメージ画像

彼女大好き彼氏の最大の特徴として、世界で一番仲のいい人として、全てを共有したがります。ベタ惚れされていると確信できる程に、とても良い彼氏でいてくれるパターンが多いです。彼氏からの愛を確信したら、素直に喜びましょう。このような彼氏は多くの場合、素直に感情表現をしてくれているため、自分からも素直なアプローチをしてみましょう。より一層お互いの仲が深まること間違いなしです。

1.どんなときでも迎えに来てくれる

そこまでしなくてもいいのに!と思われるようなことをするのも一つの愛情表現なのです。特に、彼女が寂しがっていると感じたり、元気がないと感じたらどんなときでも迎えに行ってしまうのがこれまで述べたような彼女を大好きな彼氏です。彼氏自身が落ち込んでいる時も元気をもらいに、彼女の様子に違和感があっても、ただ普通の日常の中でも、様々なシチュエーションの中で、「彼女と会うこと」がモチベーションや元気に繋がります。あなたのことをいつでも抱きしめたいと想っているはずです。

2.わがままを許してくれる

Happy couple of lovers in pajamas man embracing girl from behind. closed eyes.
PIXTA ※イメージ画像

彼氏が良い人であればあるほど、大好きな彼女のちょっとしたわがままは許してしまいます。彼女を溺愛しているため、目に入れても痛くない、と思って世話をしたがったり、喜ばせにきてくれます。わがままを許してくれると、とても居心地がよく、気持ちが穏やかではありますが、時にそれは甘えでしかないので、お互いにしっかりするところはしっかりしなければなりません。それでも、普段から甘やかしてくれるとても優しい彼氏という生き物は幻想ではなく、実在します。

3.疲れた時に愚痴を言ってくれる

関係の構築がうまい彼氏であれば、もちろんあなたが疲れた時は愚痴を聞いたり、相談に乗ってくれます。しかし、それだけではなく、彼は大好きなあなたを一番信頼できるパートナーと考えているため、疲れた時には愚痴を言ってくれます。ただし、お互いが疲れている時は、彼は自分の想いをとりあえず置いてあなたのことを考え、行動してくれます。彼はそういう二人の世界や信頼を大事にしてくれる人です。

4.彼女が気になっていたものを覚えている

最高の彼氏は、大好きな彼女のことをなんでも知ろうとします。彼女に対する学習意欲が高いため、容易に彼女が気に入っていたものや発した言葉を覚えてしまいます。彼女が気になっている物は、のちにサプライズに用いたり、喜ばせるために使えるものが多いため覚えておいて損はないと感じています。次のデートプランやプレゼントなどには、そのような想いがちりばめられている可能性があります。ただし、何の気なしにテキトウに言ってしまったことも本気にする場合があるので、この彼氏の特性だけでも今度はこちらから覚えておいてあげましょう。

5.「ありがとう」「好きだよ」を伝えてくれる

Woman in love with boyfriend over blue sky background
PIXTA ※イメージ画像

彼女のことが大好きなことを、誇りに思っている彼氏はとても男らしい行動に出てくれることが多いです。恥ずかしがることもありますが、伝えるべきであると判断したことはきちんと伝えてくれるのもこの彼氏の特徴です。特に、ありがとうや好きなどのプラスの感情については言って損することがなく、言ってくれることで二人の仲はさらに深まっていきます。こんな健気な彼氏には自分からもしっかりと好きやありがとうを伝えるようにしましょう。

6.記念日や誕生日はプレゼントがある

楽しませることで自分も楽しんでしまう可愛い彼は、誕生日や記念日をしっかりとお祝いする気持ちがあります。特に予定があって会えなかったとしても、彼氏の意識の中にはしっかりとあることでしょう。普段も優しくしてくれる最高の彼氏は、サプライズやプレゼントもしっかりと大好きな彼女のことを考えて、真剣に選んでくれます。彼氏からしたらこれは当たり前のことなのですが、それをあなたは当たり前だと思って過ごしてはいませんか?

7.彼女との写真や思い出をSNSにアップする

ベタ惚れするほど大好きな彼氏はいつでも惚気たがります。近年では惚気のために使われているツールとして、ツイッターやFacebook、LINEなどの各種のSNSで写真とコメントが投稿できるようになっています。ツーショットや思い出、いかに好きかということを、彼女に対してだけでは飽き足らず全世界に発信したがります!自信のない彼女は少し恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、恥ずかしがることはないので、しっかりとその想いを受け止めてあげましょう。

8.話題が無くても1時間以上電話する

Modern young woman in a big city
PIXTA ※イメージ画像

大好きな相手とは何でも共有してたい!そんな想いは今ではビデオ電話や通話にも反映される世の中です。距離が遠くて会えないけどお互いの時間が合う時には何かしゃべることがなかったとしても電話を繋いでいたいという想いがあります。1時間以上の長電話や、寝る前や寝ながらの電話など、とにかくどんな形でも意識の中にはっきりと彼女にいてほしいと感じています。お互いの生活に支障が出ない程度に、2人で楽しく時間を共有するようにしてください!

9.彼女の居ないところで彼女をべた褒め

会えない時で時間を共有できないときなど、どんな時でも彼の中には大好きなあなたがいます。彼女のいないところで彼女をべた褒めすることや、写真を見せて惚気たり、日常会話についてなど幸せであったことをなんでも他の友達と共有してしまいます。彼女の良いところや好きなところなど、実はどれくらい好きかという度合いまで、全て筒抜けな可能性が高いです。あまりにも言って欲しくないことがある場合はしっかりとその部分も聞いてくれるので、傷つけない程度に言ってあげましょう。

10.彼女の好きなタイプの男性になろうとしてくれる

このタイプの男性は努力ができ、変わることができるのも特徴的です。俺様系の男性とは異なり、自分の意見よりも相手の意見を尊重してしまう優しいタイプなので、悪く言えば自分の生き方は相手に依存してしまいます。彼女の好きなタイプの男性になろうとするため、過去のことやこれまでのことなど多くのことが気になりもします。お言葉に甘えて、どんな彼氏になってほしいか、無理のなさそうな範囲で言ってあげると彼氏も元気に目標に向かうことができます。大好きな彼氏のためならきっと出来るはず。

一方通行はダメ!彼女もすべき3つのこと

Portrait of a beautiful woman in a business style.
PIXTA ※イメージ画像

これだけ愛してくれる大好きな彼氏!あなたはここまで彼を愛せていますか?もちろん、お互いの好きの度合いは違って良いと思います。ただ、彼氏が異常なまでにあなたを好いてくれていること、あなたのことを想って行動してくれていることをしっかりと意識してあげましょう。世の中にはたくさんこんな彼氏がいれば、と悩んでいる人がいるぐらい当たり前な存在ではないため、しっかりと自分からもすべきことはあります。3つの注意すべき点を紹介していきます。

1.気持ちをハッキリ伝える

まずは、彼氏がしてくれて嬉しいことの一つである気持ちを伝えるという行為をあなたも実践してみてください。普段そういった想いを恥ずかしくて伝えられずにいるならば、これを読んだ機会に伝えてみてください。気持ちをはっきりと伝えることで、あなたの中でもその想いが確固たるものになっていきますし、相手もとても快く受け入れてくれることは目に見えています。ポジティブな気持ちだけでなく、ネガティブな気持ちもはっきり伝えると大好きという気持ちもより一層深めるはず。

2.見た目も大事!自分磨きを徹底しよう

彼氏に愛されているからと油断してはいけません。美意識はとても大事ですので、自分磨きを怠らないようにしてください。彼はあなたの全てを受け入れてしまいますので、すっぴんやぽっこりお腹など様々な面を、あなただからと肯定してしまいます。しかし、社会はそう甘くありません。しっかりとそのような美意識を保ち、彼氏の誇りでもあり続けられるような彼女になってあげてください。彼のことを思う大好き!という気持ちを行動にも表しましょうね。

3.過去の恋愛や元カレの話はしない

ひとまず、まだ付き合って間もないうちは過去の恋愛や元カレの話は出さない方が良いでしょう。特に、彼はよくあなたの言葉を聞き、覚えてしまうため、以前の彼氏の話などは彼の脳裏に焼きついてしまいます。理想の彼氏になりたがる彼は、その人を超えられないと感じてしまうと心が折れてしまいます。ある程度付き合いが深くなっていき、彼も最高の彼氏であると自信を持ってからであったり、彼から聞かれた時にはそういった話をしてあげても良いと思います。

「彼女が大好き」となるには彼女の力も必要!

Man and woman relaxing together in bedroom
PIXTA ※イメージ画像

しっかりした彼には実はあなたが必要なのです。あなたから元気をもらい、全てのモチベーションがあなたと言っても過言ではなくなるため、彼女が大好きな彼がそうであるためには、あなたからのレスポンスや感情表現、努力も多少は必要であるということです。恥ずかしがらずに、素直な気持ちで彼のことも大好きになっていきましょう!もし、依存度が高くて怖くなってしまったら、それもお互いに相談できる仲であるはずなので、試しに相談してみてください。きっとお互いのためを想った回答をしてくれるはずです。

Cheerful loving couple entertaining with smartphone

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!

まとめの内容について運営スタッフへ報告
shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!