彼女が欲しいけど諦めていた方必見!できない7つの理由と対処方法まとめ

更新日: 2017年7月11日

shiori さん

彼女ができない!と嘆いている男性諸君必見。嘆いているだけでは彼女はできないものです。なおせる部分が絶対にあるはずなので、どんな人がモテるのか、どんな人になった方がいいのかを紹介、解説していきます。

Businessman staying in the office for long hours

PIXTA ※イメージ画像

全然彼女が出来ない…一体どうすれば!

Man and woman relaxing together in bedroom
PIXTA ※イメージ画像

彼女が欲しくて欲しくてしょうがないのに、全くうまくいかず彼女ができない男性。実はこのような男性は世の中にたくさんいます。自信があるのに、どうすればいいか分からない、そんな彼女が全然できない男性には7つの大きな特徴やできない理由があると分析できます。顔が格好良くてイケメンなだけでは彼女ができるわけではありません。性格が良いだけでも彼女ができるわけではありません。一度自分のことを素直な気持ちで振り返り、相手のこともしっかりと見るような意識をする必要があります。今回は、7つの様々な観点から、あなたの改善すべき点を見出し彼女を作るお手伝いをさせていただきます。

早く彼女が欲しい!しかし自分の欠点がわからない。

pixta_25929220_S
PIXTA ※イメージ画像

全然できない!早く彼女がほしい!とがっついていませんか?周りの女性にそれは意外と筒抜けです。まだ自分に合う人と出会ってないだけなのだ、と自分磨きを怠ってしまいますよね。自分は欠点のない存在ではありません。誰しもが欠点があって当然なのです。しかし、女性に好かれる男性がどのような欠点を持っているのか、どのようにその欠点と向き合っているのかが大事なのです。恋愛において素直でいることが一番なので、自分の欠点も隠そうとせず、見栄も張ろうとはせず、打ち明かしていくことも大事と言えます。自分の非を認められる人はどんなコミュニティの中でもその魅力を発揮することができます。

諦めるのは早い!自分の欠点を直せば彼女は作れる

欠点の見直しとは逆に、自分の良さにも目を向けてみましょう。あまりにも彼女ができない時間が長いと、自分のことを卑下してしまったり、ネガティブになってしまいがちです。自分の良さや悪さ、両方に素直にスポットライトを当てて、変えられそうな部分を変える努力をしてみましょう。彼女が今後もできないと諦めるのはまだ早いはずです。自分が変わることができれば、周りの反応も変わってくると言えます。しっかりと見直していきましょう。

彼女が出来ない人には共通のことがある!できない7つの理由&解決方法

Nice concept for young handsome businessman
PIXTA ※イメージ画像

彼女ができない人の特徴は主に7つの種類に分かれます。友達止まりの性格や、残念なイケメン、残念な発言や性格、価値観とおさらばしましょう。自分が前を向いて入れば、人も寄ってくることがあります。今回は7つの項目について詳しく解説していきますので、自分に当てはまると思えるものがあったらその部分についてもっと詳しくどのように改善していけるかを考えていきましょう。必ずしも複数の項目が当てはまるとは限りませんが、複数の項目が当てはまっている人ほど、変わった後のギャップでモテること間違いなしなのです。彼女を作りたい人はこれらの点を細かく読み込んで考え続けていきましょう。

1.誰にでも優しすぎる男は魅力的じゃない

Happy friends enjoying coffee together outside at the coffee shop
PIXTA ※イメージ画像

男女問わず、誰にでも優しすぎる人は恋愛対象になりにくく、勿論彼女はできない可能性があがります。これは著者も経験があることですが、告白したとしても「そういう目で見ていなかった、あまり考えられない」といわれてしまうことが多いタイプです。万が一付き合ったとしても、誰にでも優しいから張り合いがなく、また様々な心配事があるため、付き合うメリットがないと感じられてしまっているのかもしれません。しっかりと彼女と女友達を区別できるのであれば、してあげましょう。誰にでもこんなに優しいわけじゃないと特別感を出すことや、優しさの発信の仕方を少し変えてみましょう。

1-1.狙っている女の子には特別感を出す

基本的に、優しいという性格は、大きく基盤を変える必要がないため、ちょっとした意識の違いで彼女ができない現状を変えることができます。普段から優しい人、というのは印象は悪くないですから、さらに気をつけるとすれば意中の相手に対しては特別感を出すようにしましょう。例えば、複数人でしゃべっている中でも、少しあからさまにその人にだけ特に優しくするなど、好意をアピールしておく手があります。相手が自分のことを「みんなに対してそういう人」と認識してしまう前に特別扱いをすることが大事なのです。

1-2.道路は車道側!さりげない優しさが胸キュン

優しさは個人的に向けられて初めて意識するものです。例えば集団や意中の人と2人で歩いている時には、さりげなく道路側を歩いたり、ドアを押さえてあげたり、エスカレーターでは常に下をキープしたりと相手の身の安全を配慮してあげるととても効果的です。今の世の中、「人を守る」という行為がとても限定的になってしまっているので、こういった生活の中での紳士的な態度はとても喜ばれると思います。彼女のできない人はさりげない優しさを意識しましょう。

2.イケメンでも清潔感がないとアウト!

Businessman staying in the office for long hours
PIXTA ※イメージ画像

イケメンに生まれれば絶対モテた。そんな幻想を抱いていませんか?イケメンでも好かれる人と好かれない人といます。せっかくイケメンに生まれたのであればその才能を存分に活かすべきですよね。イケメンでも清潔感や他の部分の外見に気をつけなければ残念なイケメンとなってしまいます。彼女ができない要因としての容姿は顔だけではありませんし、心も大事なのです。

2-1.髭は剃り、髪の毛はセットする

女性が男性に努力できる部分の美意識を実は求めています。イケメンでなくても、さわやかな人はモテます。ツーブロックや短髪など、清潔感はとても大事です。また、無精髭や剃り残しなど不潔な印象を与える髭がないように気をつけましょう。彼女ができないあなたでも、ちょっとした意識で変えることのできる部分なので、試して見てください。

2-2.服装はシンプルかつ派手すぎないものを着る

服装も彼女ができない要因の一つになりえます。せっかくイケメンなのに、中学生のようなファッションをしているともなれば、イケメンとして見られていない可能性を捨てきることもできないです。生活の中で、服装が与える印象というものは意外と大きいのです。あまり服に興味がない人であれば、シンプルで柄の少ない癖のない服を着るだけでとても清潔感がある印象を与えることができます。「なんかあの人雰囲気変わった、よく見たらイケメン!」などと周りの反応も変わることでしょう。

3.お金に関して細かすぎる

財布と電卓
PIXTA ※イメージ画像

ケチな性格は時としていい印象を与えないことで彼女ができないことがあります。良く言えば節約上手で献身的、悪く言えば口うるさくて男らしくない。細かいことにいちいち口をうるさく挟んでくる男性は嫌われてしまいます。お金に関して細かいのは本当は悪いことではないので、表現や言い方、注意の仕方などを気をつけるようにしましょう。

3-1.割り勘で1円単位まで請求するのはNG

しっかりとしたところ、誠実なところを見せたくて1円単位で割り勘する人は何かを間違えてしまっています。その数円で生活に支障が出てしまう場合をさておき、1円の単位は少し多めに払うなどして払いやすくしてあげましょう。奢ってあげてるわけではないので、そのくらいの気概は見せなければ彼女はできないままかもしれません。お金についてずぼらな女性が嫌な場合をのぞいて、会計をスムーズに行うようにできる気遣いも魅力の一つと言えましょう。

3-2.過去に奢ってあげたよね?などと言わない

あの時奢ってあげたじゃん!などと過去に自分が奢ってあげた話をするのは残念な男性です。当然女性からの印象は悪いですし、彼女はできないことでしょう。おごられることを当たり前だと、想っている女性に知らしめるという意味ではいいかもしれませんが、好意で奢ってあげたならそれは自分の意思に沿っての行動でもあるはずなので、根に持っているような発言は控えた方がいいでしょう。そもそも、奢ってあげたという認識から見直した方がいいかもしれません。2人の楽しい時間や思い出のための投資だと想って、あまりそれ以上は触れなくても相手は覚えているはずです。

4.出会いが無いとばかり言っている

take notes
PIXTA ※イメージ画像

彼女ができないことに飽き足らず、「出会いがない」と口で言っているばかりの男は魅力的ではありませんよね。「そんなに出会いが欲しいなら頑張れ」「どんだけ出会いたいんだよ」と的確なツッコミを女性は心にしまっているかもしれません。また、ガツガツしすぎても引いてしまう女性は多いので、発言に気をつけながら、出会いがないならないなりに行動にうつすことが先決でしょう。

4-1.合コンや友人の紹介で女の子と出会う

出会いがないと言ってばかりではいけないとはいえ、男友達に出会いがないことは相談していいと思います。本気で彼女ができないことを相談すれば、友達も合コンのセッティングや紹介をしてくれることでしょう。合コンなど今までに経験したことなくて不安な場合は、やはり共通の友人の紹介がてっとり早いでしょう。友達なら自分の良さもわかっているはずなので、いい風に紹介もしれくれ、いい印象を与えやすいと言えます。

4-2.マッチングアプリや街コンに参加する

自分のいるコミュニティの中や共通の友人がいると自分をさらけ出せないため彼女ができないと感じてしまうならば、最近またブームが訪れているマッチングアプリや街コンに参加することもいいでしょう。このようなアプリやコンパでは女性側も出会いを求めて参加するため、がっついた感じが印象として与えられないため、少し積極的なぐらいでも引かれにくいです。また、接点がないため本当の自分を素直に出すことができ、それにより出会いも限られるものではありません。

4-3.同じ趣味のコミュニティに参加する

学生であればサークル、社会人であれば地域の団体や教室などで同じ趣味のコミュニティに参加することで出会いを増やすことができます。同じ趣味を持っているということで、最初から親近感もあり、絆が深まるのが早いといえます。特に、人に理解されづらい趣味や説明しづらい趣味の場合はその部分がクリアできるので、お互いにとって嬉しいことばかりでしょう。ただし、出会いを求めて参加しているというステンスであると、彼女ができないのを必死にカバーしようとしている姿勢が見られ、人は寄ってくることはすくないため、与える印象は気をつける必要があります。

5.性格は良いのに、自分に自信がない

Businessman in black suit standing with his hand on forehead
PIXTA ※イメージ画像

謙虚な姿勢は大事です。特に社会に出ると、自己主張よりも組織への帰属が求められてしまうことがあるため、自分を曲げて生きてきた人や主張をあまりせずに生きてきた人は性格は良く育ったのに、彼女ができないと考えており自信がない場合が多いです。中学高校でも、クラスに1人はいる影の薄い何を考えているかわかりづらいような人のことです。現代の言葉を使えば陰キャラに近い印象を与えてしまいます。

5-1.体に自信が無いなら筋トレしよう

前向きに人と向き合うための自信がない、その自信のなさが自分の体の貧弱さからきているのであれば、体を鍛えればいいのです!彼女ができない要因がここにあるならば、自分の体を少し好きになったり、筋トレによって変わることができたという事実は自信につながりやすいため一度検討した方が良さそうです。単純な自分磨きではありますが、その効果は絶大といえます。体を鍛えることで、周りからもその変化や努力は評価され、人気者になることだってできます。体が丈夫になって損することもほとんどないため、良い男になるために筋トレをしてもいいのではないでしょうか。

5-2.話下手なら、思いっきって話してみて!

彼女ができない話し下手な男性の特徴として、一言目にネガティブな発言をして、自分を防衛しようとしてしまいます。前置きとしてネガティブな発言をしてしまう場合、特に相手には暗い、面白くない印象を与えてしまうため辞めた方が良いと言えます。相手に気を使ってもらいたい、優しく接してもらいたいという想いの産物かもしれませんが、まずは普通の会話を楽しむためにネガティブな発言は封印してしまう方がいいでしょう。

6.女性に対して求めるものが多すぎる

Attractive business man
PIXTA ※イメージ画像

彼女ができない残念な男性の特徴として、人に求めるものが多すぎる場合があります。たとえその男性が完璧であるという印象であったとしても、数多く細かく求めてしまう男性は女性が疲れてしまうので嫌がられます。もちろん、自分のことを棚にあげて口うるさく様々なことを求めてしまう人はもってのほかです。自分と人は違うという認識をしっかりと持ち、女性を優しく気遣ってあげましょう。

6-1.嫌な所よりも良い所を見るようにする

口うるさい人は特徴として、人の悪いところばかりを見る傾向があり彼女ができないケースが多いです。批判的な態度は、良く言えば自分を持っているということになりますが、あまりにもこの要求が細かったりひとりよがりの場合は女性も良い気はしづらいでしょう。俺様系の男性についていきたい女性や昭和な考え方の男女であれば成り立つかもしれませんが、女性はそれでも大切にされて嬉しくないことはありません。視点を気になる悪いところよりも、どんなに良いところがあるかにシフトすることで、関係も良好に築き上げることができます。

6-2.自分が当たり前だと思わない

自分がいくらスペックが高くても、理想が高ければそれに見合う女性は少ないと言えます。これは悪いことではないのですが、これにより彼女ができずに嘆いているのであれば、しっかりとこの部分を見直す必要があります。このタイプの男性が良く言われ彼女ができない理由として、「あなたに見合う女じゃないと感じる」「友達のままの方が楽しかった」というような付き合うことで女性がネガティブになってしまうパターンが多いです。自分の理想を追い求めることも良いことではありますが、自分と相手が違う感性の持ち主であることは理解してあげましょう。

7.気遣いが出来ない

cheerful couple enjoying a hot latte
PIXTA ※イメージ画像

女性が一番好きになりやすいのは細かい気遣いができて紳士的な、誠実な男性です。気遣いができず、デリカシーのない男を好きになるのはもの好きか、本当に他の部分が好きかのどちらかの場合だけです。気遣いは女性との関係だけではなく、様々な生活上のことについて支障が出るポイントでもあるため、意識的でもいいので気遣いをしてみましょう。どういう部分について「デリカシーがない」と言われているか分からず、彼女ができない場合は、他人の行動から自分を客観的に見てみる期間を設けてみてください。

7-1.話している時は聞き手に回る!ポイントはオウム返し

聞き上手の特徴としてまずは相手の主張を受け入れることが大事です。また、その話に共感してあげることが重要なのです。「デリカシーがない」と言われてしまう彼女ができない一番の行動として、話を聞いてもらいたくて話しをしたのにも関わらず根本的な部分を否定され、話の腰もおられたため悲しい気持ちになった、ということがあります。話し手の意見をしっかりと聞き、最後まで喋り切るまで聞いてあげましょう。ところどころで、相手の言葉を自分の言葉に置き換えて理解しているという主張もいれつつ、聞いてくれてるという意識を相手にさせることも大事です。

7-2.自分は二番、相手が一番!

話を聞くことも、何かする時も常に相手を優先してあげましょう。気遣いができない人の特徴として、我が強くなんでも自分を優先してしまう人が挙げられます。優柔不断な彼女にとっては魅力的にもうつるかもしれませんが、このような態度は相手への配慮があるとは言えません。いずれ結婚もするのでしょうし、1人1人の行動、という認識よりも、2人で一緒に、という想いで過ごして見ましょう。それによって相手が嬉しがれば、自分は二番、相手が一番として振る舞うことが2人の幸せに繋がることでしょう。

実践しなければ損!素敵な彼女を作ろう

Happy couple of lovers in pajamas man embracing girl from behind. closed eyes.
PIXTA ※イメージ画像

彼女が欲しい。出会いがない。彼女ができない。自分の何が悪いんだ。これらすべてに言えることとして、ある種の諦めが働いています。欲しいからどうするか、ないからどうするか、どこが悪いのか、全てについてしっかりと向き合って自分を変えていける人が、女性にも良い印象を与え、素敵な出会いがあるはずです。もしかしたら、自分が変わることによって、とても身近な人が言い寄ってくることだってあるかもしれません。素敵な彼女を作るための努力を怠らず、しっかりと自分と相手の2人のことを見ていきましょう。きっとあなたの周りの人や、これから出会う人はその点について良い印象を受けてくれます。

Businessman staying in the office for long hours

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!

まとめの内容について運営スタッフへ報告
shiori

さん

【出身地】福岡県 【住所】東京都中央区 【仕事】IT関係 【趣味】映画・旅行・スポーツ観戦・ファッション 都内のIT会社に務める普通のOLです。自分が好きなブランドアイテムの情報をお伝えしていきます!