CHANEL(シャネル)の人気バッグ10選。大人の女性が憧れるオススメアイテムだけ!

更新日: 2017年7月26日

さん

世界中の女性の憧れであるCHANEL(シャネル)のバッグは、誰もが一生に一度は持ってみたいと望んだことがあるのではないでしょうか。一度持つと一生使えると言うシャネルのバッグですが、種類は様々。今回は今人気のシャネルのバッグの中からおすすめの10選を紹介します。

Modern Fashionable Girl in City

pixta イメージ画像

CHANEL(シャネル)ってどんなブランド?

女性なら一度は憧れるファッションブランドCHANEL(シャネル)は、1910年にココ・シャネルがフランスのカンボン通りに帽子専門店を開店したのが始まりです。女性による女性のための様々なファッションアイテムを発表し、今でもシャネルの服だけにはメンズはありません。現在は服飾以外にジュエリーや時計、コスメなども展開しており、男性にも女性にも支持される一流ブランドとして人気があります。

CHANEL(シャネル)のバッグの特徴

CHANEL(シャネル)のバッグは創業者ココ・シャネルがシャネルブランドを立ち上げた当時は、腕から下げるハンドバッグしかありませんでした。そこで考えたのがチェーンをつけて肩から下げられるショルダーバッグです。チェーンだけだと肩から滑り落ちるのでチェーンに革を通してつくったというのがCHANEL(シャネル)の定番と言われている「マトラッセ」のチェーンバッグ。今では「マトラッセ」を含む様々なバッグが登場していますが、あれから100年以上経った今でも「マトラッセ」はCHANEL(シャネル)不動の人気のバッグなんです。

CHANEL(シャネル)で人気のバッグ10選

CHANEL(シャネル)のバッグにはラインと呼ばれる様々な種類があります。中でも一番人気は発売当初から変わることのない「マトラッセ」。キャビアのような柄が型押しされている「キャビアスキン」。CHANEL(シャネル)の象徴である大胆なCCマークの「カンボン」。シンプルな小さなCCマークのボタンがついた「ココボタン」。カジュアルなキャンバス地の「ドーヴィル」。柔らかなナイロン素材の「コココクーン」などが代表的です。紹介しきれないほどまだまだたくさんありますが、今回はその中から、人気の10選を紹介します。きっとあなた好みのラインがみつかるはずです。

10.CHANEL(シャネル)「マトラッセチェーンショルダー/レザー/ブラック」

CHANEL(シャネル)のバッグの定番と言われている黒い「マトラッセ」。ダイア柄のキルティング生地とチェーンには革を一緒に編み込んである形に、世界中の女性が憧れています。まずは黒を持ち、次はカラーと言うのがステータスのようです。発売当初から変わらぬデザインはヴィンテージバッグでも大人気。新品ではとても手が出せない値段でも中古品を探してみると頑張れば買えるかもしれません。最近では最新のバッグより、人と違うもので1点ものという中古品が女子たちの間で流行しています。ヴィンテージ専門店まであるので店舗でじっくり選んでみるのもありです。

9.CHANEL(シャネル)「チェーンショルダーバッグ/キャビアスキン/パールホワイト 」

黒の「マトラッセ」と同時に人気のあるのがCHANEL(シャネル)のホワイトやベージュのチェーンバッグ。これは傷が付きにくいキャビアスキンで丈夫な上、しっかりとした形が人気のポイントです。シルバーのダブルチェーンと正面のココマークがエレガントで、デートやかしこまったお出かけコーデにもぴったりです。ダブルチェーンで持てばハンドバッグに、ワンチェーンにすればショルダーにもなるのもおすすめポイント。

8.CHANEL(シャネル)/「トートバッグ/キャビアスキン/ブラック」  

www.amazon.co.jp/dp/B00XOZ4DOC

ブラックのキャビアスキンに大きなCCのロゴが型押しされたCHANEL(シャネル)のトートバッグです。傷がつきにくいキャビアスキンは普段使いにもおすすめ。長く使用できるので、頑張った自分へのご褒美や記念日などに贈り物としている方も多くいます。落ち着いたカラーとデザインは年齢を問わず使用できるので人気があり、メンズ用の通勤鞄として使用するのもおすすめです。

1 2 3
Modern Fashionable Girl in City

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告