CHANEL(シャネル)の人気香水10選。世界一有名な香水ブランドの魅力的な香りにうっとり!

更新日: 2017年7月30日

さん

CHANEL(シャネル)のNo.5と言えば誰もが知っている香水。100年前に発表されたこの香水は今でも世界中の女性を魅了し、その人気は衰えることを知りません。現在ではNo.5はもちろんのこと様々な魅力的な香りの香水が出ています。今回は男性にも女性にもおすすめなシャネルの香水を10選紹介します。

Perfume bottle, nail polish, lipstick. Fashion woman still life. Pop female things with flowers on white background. Free space for text

pixta イメージ画像

CHANEL(シャネル)ってどんなブランド?

CHANEL(シャネル)は、誰もが知っているフランスの人気ファッションブランドです。「 N°5」の香水の名前でも世界一知られているブランド。CHANEL(シャネル)はパリのカンボン通りに「シャネルモード」という帽子専門店として始まり、その後は女性のためのファッションを手掛けてきました。女性が女性らしくあるための様々なアイテムを発表し、その全てが世界中の女性を今でも魅了しています。どこに負けない女性のブランドがCHANEL(シャネル)です。

CHANEL(シャネル)の香水の始まりは100年以上前

誰もが聞いたことがあるCHANEL(シャネル)のNo.5。シャネルの創始者であるココ・シャネルが初めて世の中に出した有名なレディース用香水です。100年以上も前に出された洗練された香りは今でも引き継がれており、時代に合った香りを生み出し、世の中の女性を虜にしています。現在CHANEL(シャネル)からは、メンズ用香水も発表し、男性からも女性からも人気があります。

良い香りのモテ男、モテ女になるためにはつけ方が大事

CHANEL(シャネル)の香水は付け方を間違うと香りすぎて匂いがきついと思われてしまいます。上手に香水をつけている人は、印象も良く、周りの人間をも幸せにするような香りがしますよね。香水を上手に香らせるにはどこにつけるのが良いかと言うと、女性なら首筋やデコルテ、肘の内側など脈の打つところにほんの数滴つけるのが一番。汗腺が少ないので、脈を打つたびに香ってきます。男性は、膝の裏や足首の内側など下半身につけると動いた時にほのかに香り、嫌みがないです。付ける場所、時間によって使い分けると相手の印象も良くなります。人気のメンズ用レディース用の香水で、モテ男、モテ女になって魅力をアピールしましょう。

シャネルの香水を安く手に入れるには

定価が高くてなかなか手が出せないCHANEL(シャネル)の香水ですが、ネットショップなら少しだけ安く手に入れられることが多いです。一番お得なのは免税店。海外に出られる予定のある方でしたら空港の免税店などで探してみてください。定価より1割から2割は安い値段で手に入れられるはずです。円安でしたらさらにお得になりますよ。

CHANEL(シャネル)で人気の香水10選

シャネルの5番に代表されるCHANEL(シャネル)の香水ですが、どんなファッションでも、どんなシチュエーションでもマッチする様々な香りがあります。シャネルにはラインと呼ばれる種類があり、香水も同じラインでボディークリームやシャワージェル、ヘアミストなどが出ているので同じ香りで揃えるとさらに香りを長く楽しむことができます。今回は、その中でも代表的な人気の香りをレディース用メンズ用合わせて10選ご紹介します。あなた好みの香りを見つけて、楽しんでください。

10.CHANEL(シャネル)「 N°5」

CHANEL(シャネル)の香水といえば誰もが名前は知っている「 N°5」ですよね。シャネルのナンバー5は、創始者であるココ・シャネルが初めて女性に愛される香りとして世の中に出したレディース用香水で、マリリンモンローのおかげで一躍有名になったと言われています。発売されてから100年以上たった今でも当時から変わらない気品のある香りが自慢。香水のレジェンドと言っても良い過ぎではない「 N°5」は、ローズとジャスミンを合わせた甘いフローラルの香りは、何年経っても女性から愛されている人気の香りです。

9.CHANEL(シャネル)「ココマドモアゼル」

フレッシュという言葉がふさわしいCHANEL(シャネル)のレディース用香水「ココマドモアゼル」は、こちらも歴史の長い奥深い香りが自慢の香水です。ローズとジャスミンがひきたち、新鮮なオレンジのさわやかさと気品さえ感じられる大人の女性にふさわしい香りです。CHANEL(シャネル)の香水の中でも1、2の人気を誇る香水です。

8.CHANEL(シャネル)「チャンス オー ヴィーヴ」

今、若い人たちから人気があるCHANEL(シャネル)のレディース用香水が「チャンス」です。いつ訪れるかわからないチャンスを味方に、と付けられた名前と丸いボトルが可愛い今時の女子好み。幸せをつかむチャンスを逃したくない方におすすめです。種類がたくさんある「チャンス」中でも人気は「チャンズ オー ヴィーヴ」。つけたては夏っぽいグレープフルーツのような爽やかな香り、のちにフローラルの甘い香りに変わります。大事な人の誕生日や記念日に贈り物としてプレゼントしたらきっと喜ばれるのではないでしょうか。新作の「チャンスシマリングジェルトリオ」は、「チャンス」の3種類の香りの練り香水のセットでこちらも大人気です。

1 2 3
Perfume bottle, nail polish, lipstick. Fashion woman still life. Pop female things with flowers on white background. Free space for text

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告