BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の人気サンダル”アリゾナ”!3つのコーデポイントを紹介

更新日: 2017年8月21日

さん

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルは人気がありますよね。アリゾナも例外ではありません。ビルケンのサンダルには靴下を合わせてもオシャレなので、コーデの幅も広がります。今回は3つの人気コーデと5色のアリゾナをピックアップ。ぜひ参考にしてくださいね。

Couple in loungers on beach at Maldives

pixta イメージ画像

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)って?

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)とはドイツの老舗靴ブランド。日本ではアリゾナをはじめとしたサンダルでよく知られています。フットベッドと呼ばれる緻密に計算されたインソールが特徴で、足にかかる負担が軽減されると人気。その履き心地はもちろん、洗練されたデザインはメンズ・レディースともに高評価の口コミを集めています。長く履くほどに足に馴染み、自分だけのサンダルとして機能する商品なので、贈り物としてもおすすめ。主に人気のサンダルは、靴下との相性もいいのでオールシーズン愛用している方も多い商品です。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「アリゾナ」の特徴

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)アリゾナはビルケンのサンダルシリーズの中でも定番の商品。2本の甲ベルトは調節ができるので、より高いフィット感と歩きやすさを得ることが可能。価格は定価で7千円程度ですが、アウトレットならもう少し安いお値段でも購入できます。男女問わず高い人気を集めている商品です。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「アリゾナ」が人気の3つの理由

アリゾナはBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルの中でも特に人気を集めています。サイズや素材、色などから伺えるその3つの理由について徹底解説!アリゾナの良いところをおさえておけばプレゼント選びにも役に立つこと間違いありません。知れば納得のポイントをぜひチェックしてくださいね。

1.調節可能な甲ベルトでフィット感バツグン

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルはサイズ調整が出来る甲ベルトにより、高いフィット感を生み出しています。アリゾナは2本の甲ベルトがあるため、より細かく調節することも可能。さらに通常サイズより足幅狭めなナローサイズもあるため、快適な履き心地の商品を見つけ出すことができます。様々な人の足にあう商品が見つかると人気を集めているというわけです。

2.素材やカラーが豊富

本革、合皮、合成樹脂のEVAなど色々な素材が使用されているBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル。素材ごとに異なる雰囲気が楽しめるだけでなく、色とりどりの商品展開で好みに合わせて選択できると人気を集めています。なかでもEVA素材はインスタ映えすると注目を集める程に鮮やかな発色。アリゾナコーデの幅が広がると評価されています。

1 2 3
Couple in loungers on beach at Maldives

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告