BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のボストン大人気!おすすめサンダルコーデ5選

更新日: 2017年8月21日

さん

足に負担がかからず、歩きやすいと人気を集めているBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダル。今回はボストンにスポットをあて、人気の理由やコーデ例、おすすめの商品をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

woman relaxing at the sky background . Summer hipster vacations

pixta イメージ画像

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)って?

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)とはドイツ生まれの靴ブランド。足の健康を第一に考え、機能面を追及したフットベッドと呼ばれるインソールが特徴です。素材にこだわり、歩くほどに足に馴染むインソールは正しい姿勢や歩き方を支え、体への負担を減らしてくれるため人気に。また、機能面だけでなくデザイン性も高く、オシャレで機能的な良品だと評価されています。ボストンやアリゾナなど都市名がそのままシリーズ名になっているのも特徴。インソールは修理に対応しているため、長く使うことが可能で贈り物にもぴったりのサンダルです。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「ボストン」の特徴

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)ボストンはクロッグサンダルと呼ばれるつま先の空いていないサンダルです。アッパーには1本のベルトが付いており、多少のサイズ調整が可能。販売開始から30年以上が経過しているにもかかわらず、今もなお愛され続けている人気商品です。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「ボストン」が人気の3つの理由

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルの人気シリーズボストンが、その人気を失わないのにはどういった理由があるのでしょうか。3つのポイントに注目してまとめてみました。知っておくと商品を選ぶ参考にもなる情報ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

1.使い込むほど味が出る

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルの中でも、ボストンは革を使用した商品が特に人気。これはアッパーの面積が他のシリーズに比べ多いのもあり、革の経年変化を楽しむことが出来るからです。愛用していくうちにフットベッドの形状が足に馴染むだけでなく、アッパーの風合いも唯一無二のものに。こまめに手入れをおこない、エイジングを味わうことが出来るためボストンは人気を集めているというわけです。

2.履きやすく疲れにくいソール形状

ボストンだけではなくBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダル全体の特徴としてやはり外せないのが、オリジナルのインソールです。土踏まずのアーチや指先など細かく計算された起伏は足にぴったり。またボストンによく似たロンドンという商品があり、ロンドンとの違いはソール部分の有無。ソールがオープンな分、ボストンは履きやすいためより人気を集めています。

1 2 3
woman relaxing at the sky background . Summer hipster vacations

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告