BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)で人気のモンタナ!おすすめサンダルコーデ3選

更新日: 2017年8月21日

さん

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)モンタナはサンダルというよりスニーカーに近いデザインです。サンダルよりもホールド製が高く、スニーカーよりもラフに履くことが出来ると人気。今回は人気ポイント、コーデ例、おすすめの商品についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Men shoes

pixta イメージ画像

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)って?

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)とはドイツの靴メーカー。美しく機能的なサンダルは日本でも直営店、アウトレットともども人気を集めています。サンダルだけでなく靴も製造しており、どちらもフットベッドという医学的な計算に基づいて生みだされたインソールを使用。フットベッドによる快適な履き心地で世界中から愛されており、メンズ、レディースともにその人気は計り知れません。モデル名にはアリゾナやモンタナなど各国の都市名をつけており、これには「年齢や性別、人種や国境を越えてすべての人々の健康のために」という思いがこめられています。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「モンタナ」の特徴

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)モンタナは、サンダルというよりは靴に近いデザインになっています。靴のような安定感を持ちながら、サンダルのように気軽に履くことが可能で、ソール交換をして何年も使う方がほとんど。重厚な雰囲気が感じられるアッパーと、独特なシューレースが可愛いと女性からも人気を集めています。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル「モンタナ」が人気の3つの理由

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)モンタナに人気が集まる理由を、機能性とデザイン、そして素材の3つのポイントに絞りまとめてみました。足のことを考え尽くした疲れにくいフットベッド以外の、サンダルシリーズとは異なるおすすめポイントをチェックしてみてくださいね。

1.サンダルと靴のいいとこどり

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)モンタナは、サンダルと靴の良い部分を組み合わせているという口コミを多く見かけます。サンダルよりもしっかりと足を包み込むため、安定感が生まれるのに靴よりも軽い履き心地。お値段にも納得できて、カジュアルに履けるシューズとして人気を集めています。

2.独特なデザインのオシャレ感

レザーのツートンカラーがオシャレなモンタナ。BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルシリーズにはない魅力のデザインとなっています。どこか懐かしい感じのする丸みを帯びた爪先や、独特な紐の通し方はそれだけでコーデのアクセントに。カラーバリエーションも多数展開しているところに人気振りがうかがえます。

1 2 3
Men shoes

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告