軽量でお手頃サンダル!BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)で人気のEVA5選

更新日: 2017年8月21日

さん

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)といえばサンダルですよね。今回はサンダルの形状ではなく、素材に注目。軽量で水に強く、鮮やかな発色が特徴のEVA素材についてまとめてみました。コーデのポイントや、人気のシリーズについてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Clogs

pixta イメージ画像

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)って?

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)とはドイツの靴メーカー。革やEVAなど、こだわりの素材を使い手作業で作り上げる靴やサンダルは、世界中にファンが居るほどです。足の形に応じたフットベッドと呼ばれる独特のインソールはちょうど良いサイズ感を保ち、履き心地のよさも長く愛される理由に。医学的な面から綿密に計算されたフットベッドのアーチは、足にかかる負担を軽減するだけでなく美しい歩行姿勢を保つことが出来ます。もちろん機能面だけでなくデザインも秀逸で、シンプルで品を感じられると評判の人気ブランドです。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のEVAサンダルの特徴

EVAという合成樹脂を使用したBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルは、軽くて水濡れに強いという特徴があります。このため、水辺でのレジャーにぴったりだと人気に。滑るといわれているEVA製ですが、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のアウトソールは歩きやすく滑りにくいパターンを使用。購入後、馴染むまでの数日は気をつける必要がありますが、比較的歩きやすいサンダルとなっています。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のEVAサンダルが人気の3つの理由

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルの中でもEVA製品が人気を集めているのには、どのような理由があるのでしょうか。おさえておくべき3つのポイントに注目し、まとめてみました。人気の理由を知ることで、商品を選ぶ参考になること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.軽量で動きやすい

EVAとは合成樹脂で、軽量かつ耐久性・柔軟性に優れている素材。また水を吸わない性質があるため、元々BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルほとんどのアウトソールに使用されています。EVAシリーズは、全体をEVAで仕上げたサンダル。驚くくらいに軽い履き心地で動きやすいと人気を集めています。

2.水濡れに強くお手入れラクラク

革製のBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダルと違い、水に強いEVA製サンダルはビーチサイドや水辺でのレジャーにぴったり。また突然の雨などで汚れてしまっても丸洗いが出来るため日々のお手入れも簡単です。革のような味わいはありませんが、気軽に普段使いが出来るため人気となっています。

1 2 3
Clogs

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告