プレゼントに最適!ボールペンの人気ブランドランキングTOP10【男性】

更新日: 2015年10月10日

さん

安価で誰でも1本は持っているであろうボールペンですが、有名ブランドのボールペンはやはり一味違います。ブランドボールペンは高価ですが、その値段に見合う書き心地やデザインの素晴らしさが秘められています。今回はプレゼントにも最適なブランドボールペンの魅力をご紹介します。

カルティエ ボールペン1

ボールペンと言えば、だれでも1本は持っていて、社会人なら毎日のように使うものですよね。

100円程度で売られているものでもそこそこの書き心地で良いのですが、「誰もが持っているものだからこそ他の人とは差をつけたい。使い勝手やデザインにこだわったものを持ちたい」と思う男性は少なくないと思います。ブランドもののボールペンは、ショップにお願いすれば名入れをしてくれるところもあります。自分の名前入りのボールペンなら愛着もわいてきますよね。それが彼女や好きな女性からのプレゼントだったら更に嬉しいことでしょう。

そこで今回は、男性へのプレゼントにおすすめのブランドボールペンをランキング形式でご紹介したいと思います。

10位 ラミー  LAMY

ラミー

 

http://www.pen-house.net

ドイツの筆記具メーカーであるラミーのボールペンは、社外のデザイナーとのジョイントプロジェクトにより生みだされる斬新なデザインと、その持ちやすさ、書きやすさが魅力です。ドイツ国内の自社工場でほぼすべての部品生産や組み立てが行われており、品質の高さへのこだわりを感じさせます。また、ラミーはブランドボールペンの中でも比較的安価な製品が数多く販売されていることも人気の一因ではないでしょうか。

公式サイトはこちら

9位 カランダッシュ  CARAN d’ACHE

カランダッシュ

http://www.pen-house.net

カランダッシュはスイス最大の筆記具メーカーです。鉛筆の製造から出発したカランダッシュは、現在は筆記具以外にライターやバッグなどの販売もする総合ブランドです。創業時の理念が感じられる鉛筆を模した六角形のデザインを基本とし、繊細な装飾と書きやすさにこだわった職人技が光るブランドボールペンです。

公式サイトはこちら

8位 シェーファー  SHEAFFER

シェーファー

http://www.pen-house.net

シェーファーのスマートで都会的なデザインは主張しすぎることがなく、高級感の強すぎるハイブランドを嫌う若い世代にも人気です。なめらかな書き味と程よい高級感、手になじむ自然なフィット感が、長く使いたくなるボールペンです。

公式サイトはこちら

7位 アウロラ AURORA

アウロラ

http://www.pen-house.net

アウロラはイタリアで古くから愛されている筆記具メーカーです。全てのパーツを自社制作する品質へのこだわりや斬新で個性的なデザインが特徴で、イタリアの伝統工芸品の技術を積極的に取り入れた金細工や有名建築家やカーデザイナーを起用したデザインの製品は、個性を主張したい男性に人気です。

公式サイトはこちら 

6位 パーカー  PARKER

パーカー ボールペン

http://www.pen-house.net

パーカーは英国王室御用達の、伝統と格式のある高級筆記具ブランドです。クリップ部分が矢印になっているのが特徴で、ブランドの象徴的モチーフになっています。高い耐久性とシンプルなデザインが世界中の人々から愛されています。書き心地の良さにも定評があり、新社会人へのプレゼントとしても最適です。

公式サイトはこちら

1 2 3
カルティエ ボールペン1

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス