女性におすすめ!在宅・ネットで稼ぐおすすめ副業アイデア20選

更新日: 2016年12月10日

さん

女性におすすめのサイドビジネスをご紹介します、パソコンやスマホを利用し、簡単なものから趣味を生かした物や、高収入から小遣い稼ぎ的な物まで、土日や寝る前の小一時間など空いてる時間に無理なく出来る20選ご紹介します。

type

女性におすすめの副業のご紹介です。パソコンやスマホでネットを検索すれば沢山の副業が見つかります、今回その中から厳選の20選をご紹介します。

1、ネイリスト

バレンタインデー仕様なネイル
photo by sakaki0214

美容に興味のある女性におすすめの副業は、今大人気のネイリストのお仕事です。サイドビジネスでネイリストを始めるならJNEC2級とJNA初級の資格が必要です。ネイルサロンでも最低この2つの資格が無いと採用されません。最近では通信講座受講生の試験合格者が増えています。決して垣根が高い訳ではなくやる気さえあれば取得できます。資格さえあれば、在宅でサロンを開いたり、出張ネイリストを始めたり出来ます。
ヒューマンアカデミーネイリスト養成講座
「K-two」直営のメイク&ネイルスクール

2、ペットシッター


poto by Takashi Hososhima

犬や猫などペット好きの女性におすすめの副業です。依頼主の自宅に訪問して、犬や猫などのペットの世話をするお仕事です。餌をあげたり散歩に連れて行ったり遊んであげたりします。ペットホテルに預けるとストレスを感じちゃいますから自宅でペットシッターさんに面倒を見てもらう飼い主さんが増えてます。資格は不要でペット好きなら誰でも始められるサイドビジネスですが、仕事を得るためには、ペットシッター事業を行ってる会社に登録する必要があります、フランチャイズ展開している所もあるので加盟してみませんか?
ペットシッターSOS
オレンジペットシッター

3、ピアノ講師

ピアノ講師 By: MIKI Yoshihito

音楽好きの女性におすすめの副業です。音大を出ててコンクール入賞経験が無いと始められないかとお思いの方も多いと思いますが、ある程度ピアノを弾けるなら資格が無くても大丈夫です。近所の子供たちを相手にピアノを教える人もいます。在宅ワークで副収入が得られます。残業が無ければ夕方以降や土日に教える事も出来ます、生徒を募集するのはどうすればよいでしょうか?生徒募集のチラシを配るか、ブログで募集の記事を書くかです。チラシですと印刷代が掛かりますし、部数も沢山要ります、ブログを発信すれば費用が掛からなくて済みます。評判が良ければ口コミで父兄に伝わり生徒さんがどんどん増えていきます。
オンピーノ講師募集
Piano Life ピアノ教室を開こう

4、読者モデル

読者モデル
photo by Tsubasa

ファッションに興味がある女性におすすめの副業は、人気の読者モデルの仕事です。ファッション雑誌に一般読者として登場するモデルのことですが、どうやったらなれるのでしょう?読者モデルを専門に扱うポータルサイト「ドクモカフェ」や「読者モデルブログ」から応募フォームで応募やファッション雑誌に封入されている応募シートなどで応募する事が出来ます。読者モデルのギャラは3000円から5000円程度です、ちょっと大変そうですが、人気モデルになると芸能界入りする人もいます。
ドクモカフェ
ViVi読者モデル大募集

5、コンパニオン

Photo by kanegen

スタイルに自信のある女性におすすめの副業です。企業のパーティーなどでお酒を配ったりします。着物を着る場面もあります。女性のサイドビジネスの中では高収入の方ですがお酒の席ですからセクハラにあったりもします。またイベントコンパニオンでは商品発表会などで企業のブースで製品説明をしたり、企業で用意されたコスチュームに身を包んでステージ上でウォーキング・ポージングが求められたりします。ともに短時間高収入で、普段経験できない事を体験できます。東京モーターショー・東京ゲームショウが有名ですね。
distnoah

6、ベビーシッター

ベビーシッター
Photo by Tatsuo Yamashita

子育て経験のある女性の方におすすめの副業です、斡旋会社に登録する程でもなくちょっとした空き時間を活用したい人にはベビーシッターマッチングサイトがあります、依頼したい人とフリーランスでベビーシッターを始めたい人を繋ぎます、クラウドソーシングと同じですね。ベビーシッター登録時に公的書類で本人確認を行うので安心して依頼出来ます。自分に合った内容で応募できます、幼稚園、学校などの送迎だけも在ります。空いた時間で欲しいだけの収入分働けます。
imomベビーシッターマッチングサイト
ベビーシッターCRADLE

type

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス