サラリーマン必見!在宅・ネットで稼ぐおすすめ副業アイデア10選

更新日: 2016年3月18日

さん

サラリーマンの小遣い稼ぎや、将来の貯蓄のために出来る副業を調べました、在宅でネットを使った副業アイデアを10選紹介します。どれもパソコンやスマホで出来る物ばかりです。

read-reading-book

残業代も少なくなった今日この頃、サラリーマンの懐事情もまだまだ厳しいのではないでしょうか。今回は頑張るサラリーマンの為のサイドビジネス。在宅でネットを使ったおすすめの副業アイデア10選をご紹介します。

1、アフィリエイト

afiri
photo by Tatsuo Yamashita
最近では芸能人のブログが大人気です、一般の人でもブログが持てます。ブログをお持ちのサラリーマンに向いてる副業をご紹介します、それがアフィリエイトです。アフィリエイトとは、広告のリンク先にある商品が売れると、その商品の企業から報酬が支払われるという広告です。アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP業者)を通じて、自分のブログにバナー広告を貼り付けます。ブログにやってきた訪問者がそのバナー広告をクリックして商品を購入した場合、あなたに成功報酬が支払われるのです。あなたもアフィリエイトでサイドビジネスをはじめませんか。
A8.net
アフィリエイトB
JANetジャネット
バリューコマース アフィリエイト

2、クラウドソーシング

cloud
http://www.lancers.jp/
パソコンやスマホが得意で、在宅ワークをお考えのサラリーマンにおすすめの副業が、クラウドソーシングです。クラウドソーシングとはインターネットを通じて企業などが、外部の不特定多数の人に専門性の高い業務を外注する仕組みです。クラウド(群衆)とソーシング(業務委託)という単語を組み合わせた造語です。いちどクラウドソーシングサイトに登録してみませんか?パソコンやスマホを使ってのサイドビジネスです。内職感覚でデーター入力などの在宅ワークでお小遣い稼ぎや、本格的にWebサイトを通る仕事を受注して高収入を稼ぐ人もいます。
クラウドワークス
ランサーズ

3、せどり

Photo via Visualhunt

本やCD好きのサラリーマンにおすすめの副業がせどりです。せどりとは古本やCD,DVDなどを転売し利益を得るビジネスです。ネットでせどりについて調べてみると沢山のせどりツールが検索されます。そのほとんどがアマゾンやヤフーオークションでの売れ筋商品や、その販売額が調べられるそうです。アマゾンなどのネットショップで売れてる商品を販売額以下で仕入れて販売することができるので、このシステムを使ってせどりをしている人が 増えています。売れた商品の発送料金や梱包材の価格も考えて出品商品の価格を決めるのもシステム内で出来るそうです。
せどりキング
サヤ取りせどらー最終バージョン
プライスター

4、ネットショップ

yahoo
http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/
副業でネットショップを開業したいサラリーマンにおすすめの方法をいくつか挙げてみました。
1、楽天Yahoo!ショッピングなど、ショッピングモールに参加する。
2、自分でホームページを作り、ネットショップ作成ソフトを使い独自ネットショップを作る。
3、ASPと呼ばれるネットショップ作成サービスを利用して簡単に開業する!Eストアー ショップサーブ
今回は自分でホームページを作りネットショップを開く方法をご紹介します。
・ホームページの作成は専用ソフトで作りましょう、初心者でもプロ並みのホームページが作れます。
ホームページビルダー
・ネットショップを作成するソフトを使えばショッピングカート機能や会員・ポイント機能まで作れます。
ネットショップ作成ソフト
・ネットショップで販売する商材を決め入荷する
一軒一軒問屋を回る方法は古いです、今はネットで探す時代です
ネッシーNETSEA
ここは日本全国の卸店・メーカーなどの情報が掲載されてます。商品の購入や商談などを行うことができます。
・売れた商品の梱包から集荷まで代行してくれる所があります。
通販発送代行サービス
忙しいサラリーマンもこれらを使えばネットショップ経営が楽に出来そうですね。

5、株式投資

kabu
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/rakuten_g/start/?sclid=a_GO_kabu_31
副業にと株に興味があるサラリーマンは多いとおもいます。株主優待といって株主になれば様々な品物や権利(株主優待券)などをくれます。個人では務めてる企業の株主となって将来の貯蓄代わりにしている人もいます。デイトレードは1日に決められた時間内で株取引をして差額を得る仕事です。株式投資をするには証券会社に口座を開設する必要がありますが、最近ではオンラインで即日、証券口座が開設できる証券会社もあります。個人で始めようとするには手数料が低い証券会社を選びましょう。おすすめの証券会社をリストアップしました。
SBI証券
GMOクリック証券
松井証券

read-reading-book

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス