【2017年完全版】在宅・ネットで儲かるおすすめ副業ランキングTOP20

更新日: 2017年2月24日

さん

近年、政府が誰でも副業や兼業を行うことができるよう指針づくりに力を入れ始めました。経済活性化のため、また個人の力を社会で存分に発揮するために、大手企業でも副業を認める企業も増加しています。そんな中、今回は男性にも女性にもピッタリの副業をご紹介します。忙しい人でも、在宅・ネットだから自分のペースで働けます。お小遣い稼ぎ程度から本格的に稼ぎたい人向けには将来独立を狙った物まで出来る副業をランニング形式でご紹介します。では2017年完全版のTOP20ご覧ください。

computer-pen-phones

はじめに


PIXTA

「お金が欲しい、もっと欲しい。」誰もが一度は思ったことがありますよね。当たり前の欲ですよ。普通に生活していく分には困らない最低限の収入はあるはずなのに、もうちょっと財布を潤わせたいという方、本業の仕事は定時で上がれて時間に余裕があるから副業で稼ぎたいという方は是非こちらの記事を読んでみてください。男性必見の副業から、主婦におすすめの在宅ワークまで、とにかく稼ぎたい人、ネットで稼ぎたい人、どちらの人にも儲かるオススメの副業をランキング形式で20件紹介します。とにかく空いた時間にサクッと、パソコンやスマホで稼ぎたい方は要必見!早速いきましょう!

20位:株式投資

rakuten
https://www.rakuten-sec.co.jp/
周囲でも株式投資でバカ儲けしている話なんて、よくきくのではないでしょうか。ちょっとハードルが高い方もいると思いますが、おすすめのネットで稼ぐ副業20位は株式投資です。副業禁止の企業や公務員でもできる副業ということもあって非常にオススメです。パソコンだけでなく最近はスマホでも出来ます。株式投資と言うと高い投資金額が必要で素人が手を出しても儲からないイメージは古いです、NISA(少額投資非課税制度)など初心者でも始めやすくなってます。

NISA(少額投資非課税制度)とは、NISA口座(少額投資非課税口座)内で保有する上場株式等や投資信託の売却益や配当金、分配金にかかる税金が非課税となる制度です。
https://www.rakuten-sec.co.jp/
株式投資は買いと売りのサインさえを判断できれば、上手に資金を増やせる賢い資産運用の1つになります。売買サインを見分けるのは慣れが必要ですが、100%ではないにしても60~70%以上にすることは可能です。
http://fukupon.jp/investment/14090909.php/

初心者でも始めやすいことはわかったが、何からすればいいの?という方。株式投資への準備として、まずは口座の開設が必要となります。おすすめの楽天証券で早速口座をつくりましょう。登録自体はもちろん無料なので、少しでも早く開設することを勧めます。
口座をひとまず開設した初心者の方は、まずはチャートの見方から覚えると良いでしょう。買った株が上がるかどうかを予測してみます。そのときの予測は「チャート」と呼ばれるグラフを頼りにしましょう。このチャートをメインに株価を予測する方法を「テクニカル分析」と呼びます。一方、ニュースなどの情報から株価を予測する方法を「ファンダメンタル分析」と呼びます。分析手法もたくさんあるので、少しずつ勉強して、確実に稼いでいきましょう!独学で勉強するのももちろんですが、プロの話をまずは聞きたいという方は、勉強会などもよく開催されているのでチェックしてみてくださいね。

19位:FX投資



http://fx.dmm.com/fx/

FX投資もまたハードルが高いと思われがちですが、全くそんなことはないのです。FXについて簡単に説明するとします。FXとは「外国の通貨を売買する金融商品」のことです。FX会社に10万円を預けて、レバレッジを20倍に設定すると、200万円分の外貨を取引することもできます。実際に純金が1年後に「1g=5,000円」になっていても、1kgの純金は400万円のままで購入できます。購入後に500万円で売れば、100万円の利益です。少ない資金でも大きく運用出来ますね。意外と簡単に出来るサイドビジネスです!株式同様ネット環境があれば在宅でパソコン・スマホで出来ます。ポイントをまとめると以下のようになります。

【FX投資のここがオススメ】
・手数料がかなり安い
・スマホから24時間取引出来る
・買いと売りの両方から注文できる
・1番の特徴は「てこ」を意味するレバレッジ効果が大きい

「はいはい、FX投資って大体こんな感じね」と概要が掴めた方は、早速口座を開設してみましょう!口座開設は今最も旬であるDMM証券をオススメします。いいとこ尽くしで驚くと思いますが・・・DMM証券ではスマホで口座開設から取引までを完結できる優れたアプリが登場し、口座開設に至っては最短5分で完了します。もちろん口座開設も無料、各種取引の手数料も無料。さらに、初めての方でも安心できるよう、電話やメールでの問い合わせだけでなくLINEからも問い合わせが可能なのです!そして今なら最大20,000円のキャッシュバックって、今開設しなくていつ開設するのでしょう。
FX投資って何か難しそうと毛嫌いしていた方も、この機会に是非始めてみましょう。少しずつ勉強を重ね、着実に資産を増やしていけるといいですね。

【公式HP】DMM FX

18位:先物取引

pixta_18667829_S
PIXTA

「先物取引って言葉はきいたことがあるけれど、何かわからない」という方がたくさんいるかと思います。まずはじめに先物取引には、商品先物取引と金融先物取引の2種類があります。先物取引の「先物」とは「先のもの」を意味しており、1年後などの将来に商品と代金の受け渡しを約束する売買取引のことです。そのときに売買をする金額を現時点で決めておくことで、将来の値段よりも安く買えたり、高く売ったりすることができます。
例えば、Aという商品が将来値上がりすることを予想する場合、買い注文を行います。A商品が値上がりすれば、売って差分の利益を得ることができます。反対に、あるB商品の値下がりを予想した場合、売りから行い、B商品が値下がりしたら買い注文を行うのです。その差額が利益となります。

【先物取引のここがオススメ】
・「買い」のみならず、「売り」からも取引ができる
・初期投資の資金が少額から可能であり、資産を爆発的に増やすことも可能
・銘柄の選択が不要

先物取引の概要が何となく掴めたところで、じゃあ何から始めたら良いの?と思いますよね。まずは口座開設が必要です。オススメの楽天証券やトレイダーズ証券などの証券会社から口座開設から始めてください。先物取引のより詳しい情報もゲットしましょう。

17位:投資信託

toushi
https://www.sbisec.co.jp/ETGate
ネットで簡単に稼げる副業17位は投資信託です。投資信託について簡単にお話ししますと、投資信託とは客から集めた資産を投資会社のトレーダーが代わりに運用してくれる仕組みです。集めた資産で株、REIT、国債などを売買します。少ないお金でさまざまな金融商品に投資ができることも特徴です。投資信託には株、債権、REIT、ETF、純金、石油などの複数のカテゴリがあります。数百種類以上の銘柄です。

預けたお金が企業への貸し付けに回される銀行預金とは違い、投資信託は有価証券に投資することを前提としています。あくまで投資ですので元利は保証されませんし、手数料も0.5~3.0%ほどかかりますので、リスクは投資家が背負っています。
http://fukupon.jp/investment/14090909.php/

では、ここからは投資信託の準備を始めましょう。まずは金融機関で口座を開設しなければいけません。投資信託でおすすめの金融機関は、SBI証券です。SBI証券では初心者の方でもなるべく失敗しないように、はじめての方にオススメのファンドを紹介してくれたり、「ロボアド」というロボが様々な分析を行い、あなたの質問に答えてくれます。
投資信託のポイントは、運用はプロに任せられる点です。最低限の知識を身につけ、資産を増やしていきましょう。

1 2 3 4
computer-pen-phones

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告