【評判・口コミ】アフィリエイトは「A8.net」を使うべき10の理由

更新日: 2017年7月11日

さん

在宅ワークとして人気のアフィリエイト。その中でもダントツの広告数・サイト数を持ち、初心者にも優しいアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)「A8.net」をオススメする10の理由を教えます。

Successful business woman working at the office.

PIXTA ※イメージ画像

「A8.net(エーハチネット)」は、これからデビューするアフィリエイター初心者さんから、副業でしっかり稼いでいる在宅のベテランアフィリエイターさんまでが、幅広く利用されているおすすめ人気ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。
初心者でも比較的稼ぎやすいと言われている「楽天」「Amazon」などが使え、ブログ審査なしで簡単に参入できてしまう敷居の低さが魅力的です。
そんな初心者だからこそ是非試してみてほしい「A8.net」を使うべき10の理由をご紹介していきます。

1.日本最大規模の○○○数があるから始めやすい!

A8.net_1
http://support.a8.net/as/HintOfProgram/index.php

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の中でも、日本最大規模の「会員」「広告主」「広告の種類」が揃っているA8.net。
会員数が多い為、ネットサーフィンしていると先輩アフィリエイターのサイトが沢山見つかり情報収集がしやすいのが特徴です。また、アフィリエイトで一番重要な収益を左右する広告(商品)も多く、シーズンに合わせたトレンドの商品や、有名ブランドの商品など、迷う程沢山ある広告主の中から、初心者でも簡単に選べるように「プログラム選びのヒント」には、ランキング、素材、テレビや雑誌で紹介された商品、有名な広告主…など、様々なカテゴリーで商品が分けられている選びやすさも特徴です。
【関連リンク】
プログラム選びのヒント(A8.net)

2.サイトやブログを増やしても審査は免除!

A8.net_2

http://www.a8.net/about.html
A8.netを選ぶべき理由No.1とも言えるメリットがここにはあります。「サイト追加時のASPの審査がパスできる」ということです。
初心者でも、サイトやブログ1箇所を運営していき慣れてくると、もっと「アフィリエイトで稼ぎたい!」という思いが強くなると思います。大体のASPでは、通常サイトやブログを新しく追加していく度、審査を申請し審査結果を待つ時間も出てきます。
こちらでは、最大100個までのブログやサイトを登録することが可能なので、副業としてスキマ時間を使う人には、たくさん登録して広告を次々と貼っていく作業に集中したいと思います。登録利用する際にブログなどサイトを最初に1つ審査に通しておくだけで、その後スムーズに作業ができるのはA8.netならではのメリットです。そして、その最初の1つも、A8.netのほうでブログを開設できるサービスを用意してくれているので、とても便利です。
【関連リンク】
ファンブログ(A8.net)

3.初心者に嬉しいコンテンツが充実&スキルアップにも繋がる

007_3
http://www.a8.net/about.html
はじめの内は、なかなかアフィリエイトも手探りの中行うことになりますが、そんな時にスキルアップにも繋がるA8.netのシステム「セルフバック」「ファンブログ」「エーハチレビュー部」です。
自分の生活で必要だなと感じたり商品PR用に自分でも試す為に、自分も購入することで得られる報酬であったり、PRやアフィリエイトの広告を貼る為、他の不要なブログがついていないブログが無料で使えたり、先輩のレビュー記事で勉強できたりと、実は初心者が始めるにはとても重要なスタートアイテムが揃っています。

1.セルフバック
自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスです。気になった商品を通常よりお得に購入することができます。実質0円で商品が購入できる商品もたくさんあります。サイトのコンテンツやレビュー作成にご活用ください!2.ファンブログ
サイトをお持ちでない方もA8.netなら無料でブログを作成することができます。ファンブログは、アフィリエイト専用のブログサービスです。広告掲載もしやすく、カスタマイズも可能です。記事を更新していれば、あなたが掲載した広告以外に他の広告が出ることはありません。3.エーハチレビュー部
AS会員のレビュー記事をご紹介しています。毎月レビューコンテストを実施したり、無料で商品提供を行っています。素敵なサイトがたくさん掲載されているので、先輩サイトを参考に記事の書き方や写真の撮り方に注目して見てみましょう。売れるサイトのコツがわかるはず!
http://www.a8.net/about.html

【関連リンク】
A8.netにはアフィリエイト初心者さんに嬉しいコンテンツがいっぱい!(A8.net)

4.無料のセミナーやイベントでスキル&モチベーションUP!

007_4
http://www.a8.net/event.html
A8.netでは、「セミナー」や「フェスティバル」などイベントが充実。A8.netのスタッフや、広告主に実際に会い、アフィリエイトに関する情報を得られる【広告主セミナー】や、初心者が勉強ができる場として用意された【アフィリエイト初心者セミナー】が会員向けイベントとして参加ができます。
また、「フェスティバル」では 50社以上の広告主と約1600人以上ものアフィリエイターが参加する大型イベントが毎年開催されております。より多くの収益をあげられるコツなど、リアルな意見で話がきけたり、アフィリエイト仲間にも出会える貴重なキッカケになり、楽しく活動が継続できるようになります。
【関連リンク】
セミナー・イベント情報(A8.net)

5.「A8キャンパス」でイチから学べて、気分は学生!

007_5
http://www.a8.net/campus/as/
A8.netでは、「A8キャンパス」という初心者~中級者向けの講座が24時間いつでも見られるよう、A8キャンパスのサイト内にまとまって紹介されており、いつでも読む事が可能な人気コンテンツです。

A8キャンパスでは、アフィリエイトサイト運営のコツ・ポイントを学ぶことができます。
アフィリエイトの基礎に関することから、ステップアップ情報、先輩アフィリエイターのサイト紹介、セミナーイベント情報までご紹介しています。
A8.netに登録後、売上を伸ばしたい!という方はぜひA8キャンパスをチェックしましょう。
http://www.a8.net/campus.html

中には、基礎の基礎である「サイト作り」に関する「テーマの決め方、商品の紹介方法」などをにはじまり、「記事の書き方」も一からしっかり教えてくれます。「レビュー記事のポイント」「クリックされやすい広告の貼り方」「SEO対策の基礎」など自分のレベルに合わせた内容・講座が充実しているので、本屋さんで専門書を買わなくてもじっくり調べながら活動でき、確実にステップアップしていけるのが、おすすめのポイントです。
【関連リンク】
A8キャンパス(A8.net)

6.作業効率ぐっとアップのアフィリエイトツールが充実

007_6
http://support.a8.net/as/support/tool.html
Amazon、楽天などのアイテムを簡単に広告として作れるツールや、最新情報を整理したり通知を受け取ることができるツール、商品情報が自動更新されリンク切れを作らせないツール、成果発生状況をメールで確認できるツールなど、便利なアフィリエイトツールが充実しているA8.net。会員限定の機能を活かして誰でも簡単に続けられる機能が人気です。特に2000種類以上あるAmazonの広告素材を簡単に作成ができたり、楽天の商品をランキング形式で広告として表示できる機能は、初心者でも使いやすく楽しく作業が進めることができます。
【関連リンク】
簡単で便利なツールを使おう!(A8.net)

7.スマホで管理も楽々

007_7
http://support.a8.net/as/support/sp_mb.php
月別・日別に加えて、確定や発生別のレポートなど細かなデータも見られる各種レポートの確認や、提携したいプログラムを検索したりその場ですぐ提携申請を出すことができたり、登録情報の確認などスマートフォンにもA8.netをブックマークに入れておけば、パソコン版と同様の機能が使えるので、在宅だけの活動に縛られず、外出先でも気軽に管理ができます。さらに、スマートフォンからでも広告素材の作成が可能になったので、ブログの更新ついでに手軽にアフィリエイトが出来るようになっています。
【関連リンク】
いつでもどこでもA8.net(A8.net)

8.用語集や使い方など、充実ヘルプと

007_8
http://support.a8.net/a8/as/faq/
便利なツールがあっても、専門用語ばかりで解らなくなってしまう人にも便利な「用語集」と「各操作画面のヘルプ」に加え、アフィリエイトで重要な「アフィリエイトの基本マナー」や、法律違反・A8.net独自の「禁止事項」についてもしっかり確認をすることができます。悪意がなくともルール違反を重ねれば、成果没収や強制退会など厳しい処分もあり、A8.netでは強制退会者の再登録は出来ないようになっているので、不安な時はいつでも確認しながら活動することができます。
【関連リンク】
アフィリエイター様向けヘルプ(A8.net)

9.メールマガジンにも広告掲載可能で活動範囲が広がる

screens-computer-keyboard-coffee-mugs

Photo via Visualhunt.com

A8.netで登録できるアフィリエイトプログラムには、広告掲載可能な場所としてウェブサイト、ブログの他に自分の発行している「メールマガジン」にも掲載する事が許可されています。メール配信スタンドの購読・解除用ページをサイト登録しておくことで広告掲載が可能になるので、ウェブサイトを持っていなくても、定期的にメールマガジンを配信している方でも活動することができます。また、メールマガジン専用の「メール素材」も用意されており、必要な広告リンクコードをメールマガジンの原稿に貼り付けるだけで簡単に掲載することができます。
【関連リンク】
メールマガジンについて(A8.net)

10.自分の理想に近い活動をしている先輩を見つけられる

007_10
http://www.a8.net/campus/as/learn/link/
A8.netで活躍している先輩アフィリエイターのウェブサイトを見たり、普段どのように活動しているのかをインタビューした記事を見て、自分のステップアップに繋がるヒントを集めることができます。特に「アフィリエイトサイト集」には、広告選びやブログの書き方に迷った時に参考になる、実際にアフィリエイトしている方の活動を見る事ができます。カテゴリ別・サイト種別に分かれ紹介されているので、自分の理想の形に近いものをお手本にできるところが利用者にも人気のコンテンツです。
【関連リンク】
先輩ASに学ぶ(A8.net)

初心者にとって、充分な勉強ができる学校のような所

本屋さんで様々な儲け話は本になっているけど「なんとなく理解できない」「いざやってみても難しい」そのような理由から、せっかくのチャンスを諦めてしまう方が非常に多いです。

リスクは確かにあります、それは「儲からないかもしれない」ではありません。「一人で出来るということは、分からない時も一人で解決しなければいけない」ということ。しかし、そんな不安を解決してくれるサポート体制が「A8.net」に充実しているからこそ、「A8.net」がASPの代名詞のような、とても身近な存在になってきました。

初心者にとって、充分な勉強ができる学校のような所。「教科書」も「先生」も「やる気」も揃っています。
この機会に、始めてみませんか?

Successful business woman working at the office.

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん