【副業・高収入】在宅で月10万円をネットで稼ぐ方法ベスト10

更新日: 2016年4月29日

さん

「あともう少しだけ稼ぎたい」そんなあなたにピッタリなスキマ時間を使った新しい稼ぎ方、サラリーマンや学生の副業として今人気のネットで稼ぐ方法をご紹介します。

83

パソコンやスマホの利用者が増え、在宅でインターネットを使ったサイドビジネスで副収入を得ている人も多くなりました。様々な方法が出回っている中、「誰でも簡単に月100万円稼ぐ方法!」など桁違いの高収入を謳う怪しい有料情報商材も出回っていますが、それを達成できる人は、ほぼゼロに近いほんの僅かな人のみです。
今回は口コミでも人気の、安全&手堅く月10万円程度ネットで稼ぐ事を目標としたおすすめの方法をご紹介します。

1.申し込むだけ!自己アフィリエイトで10万円

1
http://www.ashinari.com/2012/04/10-360602.php?category=59
男性・女性関係なく、一番手っ取り早く10万円稼ぐ方法は、アフィリエイト登録をし、自分が掲載した広告を自分でクリックし成果報酬に繋がるアクションを起こすことです。これならば、初心者でもアフィリエイトで確実にネットで稼ぐことができます。

アフィリエイト登録する為に広告数が多く稼ぎやすいASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を選ぶ必要があります。その中でも副業/本業として活動しているアフィリエイターに人気が高いASPが「A8.net(エーハチ・ネット)」です。ASPに登録したら、高額報酬の設定されている自己アフィリエイトの対象広告を見つけて、片っ端から報酬に繋がるアクション(申し込みなど)を起こします。FX口座開設などは特に1口座あたり1万円~2万円の成果報酬があるのでおすすめです。

(成果報酬の条件として、口座開設をした後に一定額の入金や取引実績が必要となる場合があるので、条件を確認した上で申し込みをする必要があります。また、18歳未満・未成年の登録が出来ない商品もあります。)

【関連リンク】A8.net(エーハチ・ネット)

2.ポイントサイトは友達紹介報酬を活かせば不労所得にも!

2
http://www.ashinari.com/2014/09/08-390345.php?category=59
提携した企業のサービスを登録・利用することで得られるポイントや、ミニゲームやメルマガなどに掲載される広告のクリックしてポイントを貯める方法が一般的によく知られている手軽な方法ですが、月10万稼ぐとなると更に注目したいポイントがあります。それが「友達紹介システム」を利用した報酬です。ポイントサイトの稼げるランキングで上位に挙がるサイトとしては「モッピー」「げん玉」「ゲットマネー」の3サイトが有名でおすすめです。ツイッター、mixiなどのSNSやブログ、メルマガ等を多くの人に向けて情報を発信している人には、さり気無く紹介を挟むだけでも充分効果が期待できます。アフィリエイトとも合わせて副業としてネットで稼ぐアイテムとして使いたい「友達紹介システム」です。

【関連リンク】モッピー/げん玉/ゲットマネー

3.面白い事が好きなら「2ちゃんねるまとめサイト」

3
http://www.ashinari.com/2014/01/30-385338.php?category=234
「まとめサイト」は誰でも気軽にサイトオーナーになれ、どんどん記事を更新していく事で閲覧者を獲得していきGoogle AdSenseやAmazon・楽天アフィリエイトなどで報酬を得る「サイトアフィリエイト」というものが収入になる稼ぎ方です。サイトアフィリエイトの中でも、特に成果が出しやすいといわれているのが「2ちゃんねるまとめサイト」です。

時間さえがあればいくらでも記事を更新していく事ができるので、まさに「ネットで稼ぐ副業」といえるでしょう。情報の選別は慣れるまで大変ですが、1日に10記事ほど「まとめ記事」を作る作業を繰り返していくだけ、しかも内容はほぼ2ちゃんねるからの転載になる為、自分で記事の内容を考える必要が無く初心者でも参入しやすいおすすめの方法です。

4.まだまだ儲かるネットオークションを大活用!

4
http://www.ashinari.com/2010/04/02-035513.php
利益の出る商品を仕入れて、オークションで販売するいわゆる「せどり」というビジネスは、ネットで稼ぐ副業としては比較的始めやすい仕事です。問題は、何をどこから仕入れるか、そして商品の置き場が自宅になってしまうこと位です。何が売れているかは、有名人のインスタグラムやファッション雑誌・ニュースなどで取り上げられた商品に絞ると、一番手っ取り早く候補を決める事ができます。

特に海外限定のブランド品などは、アウトレットショップで安く買えたり、海外の大手デパートから日本にも配送してくれるお店のネットショップで買い付けてくると日本で販売されている定価で出しても売れるものが多くあります。中には海外限定品などでプレミアが付き、仕入れ値の倍以上の価格になるものも。

商品の置き場は小さくて高価なものならば「腕時計」や「アクセサリー」、置き場に余裕があれば「衣類」や「バッグ」などが年間通して売りやすいおすすめアイテムです。また、海外から買い付けてくる際に必然的にクレジットカードで決済を行うので、仕入れるだけでも随分ポイントが貯まり、そちらでも商品券などに変えられたりするので二重で儲かる仕組みになっています。

5.本業にもなる!魅力のテープライター

5
http://www.ashinari.com/2012/02/17-357790.php?category=265
対談や取材、講演会、会議などの録音テープを聴き取り、その内容を文章に直す仕事を「テープ起こし」と言います。出版社や自治体、企業などがインターネット上でテープ起こしを個人事業者に依頼する「クラウドソーシング」によって、プロでなくともテープライター業務で副業をしている人達がいます。ある程度タイピングの早さ・そして何より正確性が重要になってきますが、慣れた方だと報酬で約1時間程度のテープを文章に起こして1万円~2万円くらいの高い報酬が魅力でおすすめです。

本格的に仕事を受けるには、効率よくテープ起こしをするコツなど学習するためのテキストや、実習用のテープを使って練習する必要がありますが、ある程度タイピングの得意な人であればYouTubeなどで動画から文章を起こす練習程度で充分ネットで稼ぐ事ができます。またこの仕事には「技能認定試験」もあり、資格取得者は日本職能開発振興会に登録することでマスコミ業界や出版社、地方公共団体などから受注を受けたテープ起こしの仕事をする事ができ、更に収入をUPさせる事が可能です。ただし、資格取得までにお金がかかってしまうのと、民間資格なので重視せずにライターを募集している企業も多くあります。

【関連リンク】クラウドワークス

6.初心者でも出来るWEBライターは年齢不問の在宅ワーク

6
http://www.ashinari.com/2012/08/29-368506.php?category=59
普段メールやSNS、ブログをパソコンから書いている学生さんや、パソコンを使った仕事をしていてタイピングの得意なサラリーマン、子育て中などで在宅で稼ぎたい女性にも一番人気な仕事が「WEBライター」です。ブログの更新やまとめサイトの記事を作成したり、自分の興味のある内容や幅広い単価から自由に選べて取り組むことができます。男性女性関係なく、年齢もあまり影響されない仕事で、むしろ自分のライフスタイルに適した内容を依頼される事が多いのも特徴です。

お仕事なので納期はもちろんありますが、比較的余裕をもった依頼が継続的に来る場合が多く、副業としてはスキマ時間が活用できたり、受注を増やして内職として本業にしたりと作業量の調整が効くお仕事です。仕事はクラウドソーシングで初心者でも気軽に受注することが可能です。最初は月2~3万円程度稼げれば充分で、経験を重ねるうちに「プロ」として仕事の単価が上がり月10万円も可能なネットで稼ぐおすすめのビジネスです。

7.空き部屋活用!高需要の話題のお仕事

7
http://www.ashinari.com/2012/03/21-359798.php?category=8
あなたの家で使っていない部屋やスペースがある部屋はありませんか?そんな空きスペースを活用した副業が今人気になっています。基本的な仕事内容はとてもシンプルで、荷物を受け取り、検品して発送するだけ。これを依頼するのは個人事業主で、BUYMAなどで海外在住のバイヤーさんが、日本のお客様へ届ける為に転送と検品を依頼をする為に募集しています。

クラウドソーシングで仕事を見つける事ができ、報酬は商品1点毎にカウントされるケースが多く、ラッピングなどが出来たり継続して仕事を引き受ける事で更に単価が上がります。宅配業者に直接自宅に集荷依頼をすれば、出かける必要もなく、まさにネットで稼ぐ在宅ワーク。大抵の依頼では、スキルとして特別なものは要求されません。月に1~3万円程稼げるので、複数の依頼主から受注を受ければ月10万円以上も実は簡単にできてしまう今の時期ならではのおすすめの仕事です。

ただし、場所を取ってしまう点や、預かった商品にトラブルが起きないよう、犬猫などペットを飼っている人はアレルギーの問題で依頼を断られたり、タバコやキツい香水など香り移りしてしまう場所がある場合には、この仕事は向いていません。

8.余った時間はデータ入力で一気に稼ぐ!内職の定番

8
http://www.ashinari.com/2010/06/06-337282.php?category=59
紙や画像ベースの文章をデジタル化したり、インターネットを使って調査をした結果をまとめたりと、WEBライターのように自分で文章考えながら作業をするというよりは、決められたデータだけに集中し作業をひたすらこなしていくのが「データ入力」のポイントです。文章能力に自信が無い人でも気軽に始められるので副業の第一段階として選ぶ人も多いネットで稼ぐ方法です。

誰にでもできる分単価が非常に安い為、名刺などの個人情報が画像化されたものを専用のサイトでデジタル化する仕事などは、とにかく正確性と共にスピードも要求されます。調査系はもっと単価が高く、複数の依頼主から仕事を受けていく事で月1~5万円ほど稼ぐ人が多いようです。他の仕事と合わせて始めたいネットで稼ぐおすすめの方法です。

9.スキマ時間でアンケートに答えて収入チョイ足し

9
http://www.ashinari.com/2014/04/25-388274.php?category=234
昔からあるインターネットで稼ぐ方法として主流だったのが、Webアンケートでコツコツ稼ぐというスタイルでした。今でもアンケート調査を行っている企業があり、回答をしてくれるユーザを多く募集しています。しかし、Webアンケートの単価が安く、すぐに飽きてしまう人も多かったと思います。

ここでの月10万円の収入に近づけるおすすめの活用方法は「座談会」「商品モニター」「経験談」などに参加することです。「座談会」「商品モニター」はアンケートサイトなどで、「経験談」は様々なジャンルがありますが主にクラウドソーシングから見つけることができます。座談会は小一時間程度、決められた会場でテーマに沿って自分の意見を話すだけで当日のうちに5000~300000円前後の謝礼が出る事が多く、仕事が終わった後はすぐ自由時間になるので、サラリーマンや学生にも人気の副業になっています。

【関連リンク】マクロミル/D STYLE WEB

10.会話スキルがぐっと上がる女の子が主役のお仕事

10
http://www.ashinari.com/2012/02/07-357611.php?category=400
基本的な仕事はWebカメラを通して男性客と会話をするという単純なネットで稼ぐ副業です。しかし時給4000円~6000円、分給にすると55円~100円と、ここまで紹介した中では群を抜いた報酬を得られるのが「チャットレディ」というお仕事です。人と話す事が好きな人には特におすすめで、会話スキルがぐっと上がるだけでなく、人と話すことでストレス発散できるのもポイントです。月10万以上稼ぐのにもっとも早く辿り着ける在宅ワークでもあります。
大手としては「DMMライブチャット」「ジュエル」「マダムとおしゃべり館」などが代表的です。子持ちの主婦や既婚女性など、20代~50代までそれぞれのライブチャットのテーマに沿った幅広い年齢層が登録可能になっています。サポートスタッフが在籍し、安全に仕事ができるとあって人気の仕事になっています。

【関連リンク】DMMライブチャット

まとめ ~時間を活かして手広く楽しく稼ごう~

今人気の在宅ワークで何か気になったもの、自分にも出来そうなものは見つかりましたか?最近は企業が専門業者に依頼するより、クラウドソーシングを利用して個人に仕事を発注する方が多くなってきたので、家に居ながらネットで稼ぐ方法も、需要のある働き方の一つとなってきました。

始めてからしばらくはどうしても「初心者」という事で単価が安くなってしまいますが、コツコツ実績を積み重ねることで半年・1年もすると「プロ」として単価の高い仕事を引き受けられるようになってきます。ジャンルの異なる仕事を複数行う事で、それぞれの空き時間を活用して月10万円程度なら稼ぐ事も可能です。本格的に仕事をしていくと一日に5~6時間、それ以上作業して正社員並みの収入を得ている人も多くいます。
あまり構えず「最初は誰もが1年生」…そんな気持ちで気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

83

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告