スキマ時間でお小遣い稼ぎ!スマホ副業で稼ぐ方法&コツ10選

更新日: 2016年5月3日

さん

「普段の収入に、もう数万円あったらなぁ」と思うときありませんか?そんな人に是非紹介したい口コミでも人気の簡単にスマホで稼ぐおすすめの副業を教えます!

3

突然ですが「スマホ」持っていますか?「はい」と答えた貴方は、普段の生活の中で生まれるスキマ時間、何をしていますか?ゲーム?読書?散歩…?どれも楽しいけれど、せっかくならそのスキマ時間でネットで稼ぐ副業をしてみませんか?しかも用意するのはスマホだけ!
最近では、副業や在宅ワークをOKとしている会社も増えてきているので今から始めるのがチャンス!今回はスマホで稼ぐ在宅ワーク、おすすめのお仕事を10種類程お教えします。

1.お小遣い稼ぎの定番!「せどり」で副収入

1
http://www.ashinari.com/2012/09/26-370563.php
「せどり」というのは大手の古本屋などで安く仕入れた本を、インターネットのフリマサイトやオークションなどで売るビジネスです。安く仕入れて高く売るので副業としても始めやすく、集中して取り組むと月に数万円の利益を得ている人もいます。
売るのは簡単ですが、問題は高く売れる本を探せる目利きの能力が必要になることです。そこでもスマホが活躍します。古本屋で色々な本を見て周り、Amazonなどで本の値段を調べます。大手の古本屋で100円で売っていても、インターネットだと数千円になる本が意外と多くあるので、コツがつかめるとスキマ時間を活かして充分スマホで稼ぐことが可能でおすすめです。
【関連リンク】Amazon.co.jp: 本

2.座談会&アンケートで、自分の感想をお金に変える!

2
http://www.ashinari.com/2014/09/04-390280.php
こちらも副業の定番となってきた「アンケートサイト」を使った仕事です。種類としては、新商品を試す「商品モニター」や番組や雑誌で使われるような「アンケート」、会場に足を運んで特定のテーマで小一時間意見を言える「座談会」などがあります。
スマホで稼ぐ方法としては一番簡単で、アンケートが一番手軽で早いものなら2-3分で終わってしまいますが、単価としても2-3円なので少々効率が悪いです。ここで一番稼げるのが「座談会」になります。時間や場所が指定されますが、気軽に応募ができ、半日もかからない内に5000~1万円以上稼ぐことができ、「友達紹介システム」でも収入を得られるので、SNSやメールマガジンなどをやっている人にはそちらでも収入を増やすことができおすすめです。
【関連リンク】リサーチパネル/マクロミル/D STYLE WEB

3.広告塔になって稼ぐ「アフィリエイト」が大人気

3
http://www.ashinari.com/2013/04/21-377916.php
「アフィリエイト」は、ホームページやブログ、メールマガジン等に宣伝のリンクを貼り付けて、そのリンクを踏んだユーザーが買い物をしたりサービスの申込など決められた「アクション」を行う事で、広告収入を得ることができるサービスの事です。
現在副業といて沢山のアフィリエイターが活動しており、初心者でも分かりやすく解説やサポートのあるサービスを出しているアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)が多くあります。口コミでも人気の代表的なところでは、A8.netなどがあります。
基本的な作業は広告を貼り、ブログを更新していくだけで自分で何かを売る必要はありません。寝ている間でも簡単にお小遣い稼ぎができるおすすめのスマホで稼ぐ方法です。
【関連リンク】A8.net

4.1日に1万円以上も可能!手軽なポイントサイト稼ぐ

4
http://www.ashinari.com/2012/03/18-359635.php
スマホで稼ぐ一番簡単な方法はポイントサイトへの登録です。パソコンからでも登録でき、会員登録や資料請求、広告のクリック、アプリのインストール、ちょっとしたデータ入力などでポイントを貯め、現金や金券などに交換することができます。
次々と新しいポイントが獲得できる場所が増えていくので、継続的に作業をすることができます。大手のFX口座開設やクレジットカードの発行などは、1度に数千円~1万円と高額に設定されているため1日で数万円稼いでしまうことができる副業です。
アンケートサイトと同じく「友達紹介システム」でも数百円の報酬があるので、ブログやメールマガジンなどで紹介して閲覧数が多いブロガーになってくると、多くの人が登録する機会があり何もしなくても収入が発生していくことも可能なのでおすすめです。
【関連リンク】げん玉

5.今流行りのクラウドソーシングで副業から本業まで可能

5
http://www.ashinari.com/2010/06/06-337300.php
クラウドソーシングとは、Crowd(群衆)とSourcing(業務委託)を合わせた個人や企業が仕事を個人に委託する為に専門のサイトを通じて発注することです。複数のクラウドソーシングのサイトに登録しておくことで、継続的に仕事を行う事ができ時間的な余裕があれば平行して仕事をすることもできます。多くの仕事はパソコン向けですが、スマホで稼ぐ仕事もあります。
イラスト・デザイン作成や、コラムや体験談・キュレ―ションサイトでランキングなどのライティング業務、データ入力など自分に合ったものを自分で選びエントリーして採用される事で副業として仕事ができます。報酬は内容により様々で、IT関連でもプログラムなどが出来ると数十万円の仕事もあります。データ入力などは簡単なデータ1件○円で数百~数千件こなす事で月数万円程度稼ぐ事が可能でおすすめです。
【関連リンク】クラウドワークス/ランサーズ/シュフティ

6.為替取引初心者でもOKの「バイナリーオプション」

6
http://www.ashinari.com/2009/07/23-025233.php
「バイナリーオプション」というのは、現在の円相場より「上がる」のか「下がる」のかだけを予想して取引を行う、新しくシンプルな為替取引です。イメージとしては、トランプのハイ&ローのような仕組みになります。
取引証券会社によっては1口100円からという手軽さや、24時間いつでも取引が可能である便利さが特徴で、お小遣い程度であれば、掛金もそれほど大きくする必要がない為、会社員や主婦に人気の副業になっています。スマホで稼ぐことも可能なので、おすすめです。
初心者でも安心して利用する事が出来る、人気の海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」をはじめ、多くの業者があり、新規口座開設の際の「キャッシュバックサービス」だけで稼ぐ人もいます。
【関連リンク】ホーム
GMOクリック証券
/ハイローオーストラリア/バイオプ

7.記事と広告でW収入、今「ブログライター」が人気

7
http://www.ashinari.com/2012/08/29-368486.php
ブログでアフィリエイトをしている人が一緒にやっている人気の副業です。ライターというと、難しく専門的な事を書かなければならないような気もしますが、与えられた簡単なテーマに沿った内容や、企業側から提供された商品を使った感想を書いたり、エステや病気の体験談など様々な内容から選ぶことができ、ブログもスマホで更新することができる為、スマホで稼ぐおすすめの人気副業になります。依頼される記事のほとんどが自分の感想を素直に書いていくだけで良いので、手軽に始める事ができます。
【関連リンク】編集プロダクション studio woofoo

3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス