通も唸る!大阪「心斎橋」の超人気ラーメン店ランキングTOP10

更新日: 2016年5月23日

さん

ファッションの街・心斎橋は、ショッピングやデートを楽しむ人たちが溢れる賑やかなエリア。人気ラーメン店の前には、時間に関係なく長蛇の列ができています。グルメの話題では道頓堀に引けを取る心斎橋ですが、そんな中で注目を集めるラーメン店を紹介します。

40

心斎橋は、オフィス街の本町と観光拠点の難波を結ぶショッピングエリア。平日は本町で働くビジネスマンが忙しく行き来し、ランチタイムにはラーメン店に行列を作ります。
また、心斎橋通りの南端には、有名なグリコ看板とラーメン激戦区の道頓堀、西側には流行の発信地アメリカ村もあり、休日には観光客とおしゃれな人々で溢れかえります。
こんな風に、平日と休日でまるで違う顔を見せる心斎橋エリアの人気のラーメン店を紹介します。

1、希望軒 心斎橋長堀店

終電を逃した後の食事に困る心斎橋で、翌朝6時まで開いている希望軒は、お酒の〆におすすめの1軒。良質の国産豚丸骨を丁寧に煮込んだとんこつ、国産鶏ガラの旨みを凝縮したクリーミーな白湯が美味しいラーメン屋さんです。人気は、辛さ調節できるピリカラーメン。激辛マニアは、ウルトラに挑戦して、店内に記念写真を残そう!

【住所】 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9
【営業時間】11:00~翌6:00
【電話】 06-6281-4722
【食べログ】希望軒 心斎橋長堀店

2、まこと屋 心斎橋店

豚骨スープはヘビー、魚介ベースは生臭いと感じる方には、臭みやクセがなくあっさり頂ける牛骨スープのラーメンがおすすめです。まこと屋は、心斎橋と道頓堀の真ん中あたり、三ツ寺筋にある、間口が狭く奥に向かって細長ーいお店。一番人気の牛醤ラーメンは、見た目と違ったあっさり系。玉子麺・博多細麺が選べる麺との相性もばつぐんです。

【住所】 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-16
【営業時間】 11:00~翌6:00
【電話】06-6484-2058
【食べログ】まこと屋 心斎橋店

3、麺や輝 長堀橋店

大阪では以前から「つけ麺」で有名な麺や輝。定番人気の「味玉ラーメン」は、ツルツルモチモチの自家製中細麺と、しっかり旨味を主張する魚系とんこつスープとの相性が良く、あっさりした味好みの方におすすめです。心斎橋店は数多くのお弟子さんを輩出している実力店で、ラーメンの味だけでなく、スタッフの対応・店内の雰囲気なども高評価に繋がっています。

【住所】 大阪府大阪市中央区南船場2-5-20
【営業時間】 11:00~14:30/18:00~22:00
【電話】 06-6266-2211
【食べログ】麺や輝 長堀橋店

4、ゑぽっく(えぽっく)

東心斎橋の貝料理専門店が作るラーメンは、出汁の旨みが詰まって貝好きには堪らない逸品。ランチ限定の「蛤香るグリーンカレーそば」は、残ったスープを飲み干すのも良いですが、ご飯を入れてグリーンカレー雑炊を楽しむのもおすすめです。 お刺身や目の前で焼き上げるアワビやサザエなど、おしゃれな店内でコース料理を楽しみたい女性グループやデートに最適です。

【住所】 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-4
【営業時間】11:30〜14:00/18:00~23:00
【電話】06-6252-1540
【食べログ】ゑぽっく(えぽっく)

5、尾道文化ラーメン

とんこつ系のお店が多い大阪では珍しい尾道ラーメンのお店。賑やかな心斎橋筋の路地裏にあり、大きな赤提灯が目印です。尾道ラーメンは、鶏ガラベースにいりこの風味が香る少し甘めの濃厚醤油味。たっぷり入った背脂が、味をまろやかにしています。塩分・脂分が強めなので、味の濃いラーメンが好みの方におすすめです。

【住所】 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 トリル心斎橋
【営業時間】 11:30~翌2:00
【電話】06-6241-3866
【食べログ】尾道文化ラーメン

40

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

心斎橋ラーメンのまとめランキング

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス