要注目!武蔵小杉で人気の絶品ランチおすすめ22選

更新日: 2016年12月9日

さん

武蔵小杉で食べることができるランチを集めてみました。いろんな人に指示される人気店から地元の人が集う憩いの場のようなところまで、様々な店舗のおすすめメニューを紹介しています。今度武蔵小杉に遊びに行く方も今お住まいのかたも必見です!

武蔵小杉

今、人気の町として注目を浴びている武蔵小杉。その存在は、神奈川県で圧倒的人気の市横浜を脅かすほどの人気になっています。利便性が高い町でありおしゃれな雰囲気漂う都会的な街並みがどうやら人気の秘訣のようです。そんな武蔵小杉で、今注目のお店を22店舗ご紹介いたします。どのお店もランチを食べるのにぴったりでおすすめな場所ばかりですので、今度のお昼は是非こちらで食べてみてください!

1,麺や でこ(醤油そば:750円)

こちらのお店は、2年前に武蔵小杉にオープンした新しいラーメン屋です。ご主人のこだわりがふんだんに詰め込まれており人気が出ています。特におすすめの醤油そばは、この店に訪れたらぜひ一度は食べておきたいご主人の自信作。スープは何度も試行錯誤を繰り返したのがうかがえる、濃厚でありかつさっぱりとした味わい。具のチャーシューは時間をかけじっくりと作り上げたため、口の中でほろほろとなくなってしまいそうなくらい柔らかくできています。まさに、ランチにぴったりなラーメンといえるのではないのでしょうか。実はつい1年半ほど前にメニューが一新されたため、懐かしくそれでいて新しい味を求めてみてはいかがですか?

【住所】神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
【営業時間】ランチ 11:30~15:00  ディナー 18:00~21:00
【定休日】日曜日(祝日は開店)
【電話番号】044-819-8767
【食べログ】麺や でこ

2,マドラスミールス(ベジミールス:1870円)

武蔵小杉に本格インド料理店が上陸しました。南インド出身のシェフが作るカレーは、辛みを抑えつつもスパイシーでたくさん食べることができちゃいます。こちらのメニューは、様々な本格カレーを一度に楽しむことが出来るため、よくばりな方にはおすすめしたい一品です。またこのお店にはナンはありませんが、薄い渦巻きパンのロパタがとてもおいしく、何度でも食べたくなるほど人気になっています。ランチの時間帯はとても安くなるため、ぜひランチ時間帯に訪れてみてはいかがでしょうか。

【住所】神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816 山本ビル1F
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
【定休日】毎週火曜日
【電話番号】044-750-0438
【食べログ】マドラスミールス(madras meals)

3,三ちゃん食堂(カキフライ)

安くて美味しいお店は、味や雰囲気が不安になってしまいますよね。ですが、この三ちゃん食堂は味・雰囲気・コスパすべてが好印象の武蔵小杉の憩いの場です。特にカキフライをはじめとするフライ類は根強い人気を誇っています。そして実は、いろんな有名人が訪れる名店でもあり、たくさんの人のサインが書かれている色紙が店の壁にたくさん貼られています。アットホームな雰囲気はランチにも最適なため、安くておいしいお店を探しているならば、このお店を選んでみてはいかがですか?

【住所】神奈川県川崎市中原区新丸子町733
【営業時間】12:00~20:15
【定休日】水曜日
【電話番号】044-722-2863
【食べログ】三ちゃん食堂(さんちゃんしょくどう)

4,ふく屋(玉かつ丼:1000円)

先ほど三ちゃん食堂を紹介しましたが、そのお隣にあるふく屋も人気があるお店です。なんといっても人気の秘訣はその安さ、すべてのメニューが1000円以内で食べることができます。おすすめは玉かつ丼、蓋が閉まらないほど分厚いカツは柔らかいだけでなく、卵と絶妙にマッチしているため、とても人気のメニューになっています。お腹がすいてすいてたまらないときのランチにうってつけではないのでしょうか。武蔵小杉には意外と安価でしっかり食べることができるお店が多いのだと、改めて実感する二店舗でした。

【住所】神奈川県川崎市中原区新丸子町733 CASA298 1F
【営業時間】11:30~23:00
【定休日】月曜日
【電話番号】044-722-6577
【食べログ】ふく屋

5,横浜サンド(カツサンドBOX:490円)

 

店舗で食べるのもいいけれど、外でランチを気軽に食べたい。そんな方におすすめなのが、この横浜サンドのカツサンドボックスです。さくさく衣に包まれたとんかつにシャキシャキレタスの絶妙なマッチが人気の秘訣。このほかにもたくさんのテイクアウト用サンドイッチが販売されているので、武蔵小杉の近くでお仕事をされている方は覚えておいて損はないと思います。

【住所】神奈川県川崎市中原区市ノ坪66
【営業時間】6:00~18:00
【定休日】なし(年中無休)
【電話番号】044-733-5989
【食べログ】横浜サンド

6,サンカフェ(ハイジのおしりパン)

ランチをたくさん食べたい日もあれば、少しの量をゆったり食べたい日もありますよね。武蔵小杉にあるサンカフェはアットホームな雰囲気が人気の素敵なカフェです。おすすめのハイジのおしりパンは焼きたてならではの小麦の香りを強く感じるふわふわもちもちのパンです。しかもヘルシーなため、少し体形が気になる女性の皆さんも心置きなく食べられるのではないのでしょうか。

【住所】神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-873 B-CASTLE
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】日曜日・祝日
【電話番号】044-863-8355
【食べログ】サン カフェ(sun cafe)

武蔵小杉

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

武蔵小杉ランチのまとめランキング

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス