【保存版】知って得する「軽井沢」の定番おすすめデートスポット20選

更新日: 2016年6月25日

さん

避暑地として有名な長野県、軽井沢。でも、軽井沢の魅力は夏だけではないんですよ。実は1年中楽しめる軽井沢での、おすすめデートスポット20選をご紹介します。アクセスも便利なので、車や電車でちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。

8

緑豊かな自然はもちろんのこと、ショッピングや温泉も楽しめる日本の一大リゾート地、軽井沢。デートスポットとしてもおすすめしたい場所です。今度のお休みは、日常をちょっと離れて軽井沢デートを楽しんでみませんか?

①軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセンは、塩沢湖を中心に美術館・遊戯施設・レストランやショップが集まった総合リゾート施設です。美術を楽しむ知的なデートも、ゴルフやテニスで体を動かすアクティブなデートも両方楽しめるデートスポットです。軽井沢の爽やかな空気の中、オープンテラスで食事を楽しむのもおすすめ。完全予約制ですが、「バーベキューハウス」でのバーベキューも楽しめますよ。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
【電話】0267-46-6161
【開園時間】9:00~17:00(12月、1月は10:00~16:00)
【料金】ご利用案内をご確認ください。
【HP】公式HP

②ハルニレテラス

軽井沢の温泉街「星野エリア」の玄関口にあるハルニレテラス。グルメやショッピングを楽しめる商業施設です。ハルニレテラスでは、毎年梅雨時に開催される「アンブレラスカイ」が有名。写真1枚目のように色鮮やかな傘のアーケードは、雨でもデートを楽しくしてくれますよ。のんびりデートを楽しめるハルニレテラスのおすすめは、他ではあまりない昼寝デッキというベンチ。ぜいたくな時間が過ごせるデートスポットです。

【住所】長野県軽井沢町星野
【HP】公式HP

③軽井沢野鳥の森

年間約80種類の野鳥が見られる「軽井沢野鳥の森」。アウトドア派のカップルにおすすめのデートスポットです。森の中には約3㎞の遊歩道があるので、森林浴を楽しみながらの、のんびりデートができますよ。野鳥を観察できる小屋がところどころにあるので、都会では見られない野鳥の群れに出会えるかも。温泉街が近いので、歩き疲れた体を温泉でリフレッシュさせるのもいいですね。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢
【HP】公式HP

④エルミタージュ・ドゥ・タムラ

軽井沢にある超有名フレンチレストラン。予約は必要ですが、記念日など特別な日のデートプランにおすすめしたいお店です。どのメニューも最高級の食材を使用しており、軽井沢に来た価値ありと思えるものですが、特におすすめなのが、夏にしか食べられない「桃の冷たいスープ」。全国の美食家を唸らせるほどの一品は、予約が殺到しており、次の夏まで予約がとれないことも。森の中の隠れ家的レストランで味わうフレンチは、セレブ気分にさせてくれますよ。軽井沢で最高の贅沢を感じられるデートスポットです。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉820-98
【電話】0267-44-1611
【営業時間】12:00~13:00、18:00~20:00
【HP】公式HP

⑤軽井沢レイクガーデン

「軽井沢レイクガーデン」は、四季折々の美しいお花が眺められる、お花好きの彼女ならきっと喜ぶデートスポット。園内には8つのガーデンエリアがありますが、それぞれに雰囲気が違うので、飽きずに楽しめます。おすすめは、ラビリンスローズガーデン。秘密の花園を思わせる庭に咲き乱れる花は、まさに神秘的の一言です。花に囲まれた散歩道で楽しむ散歩も素敵。レストランやカフェもあるので、花を眺めながらのランチもできたり、ロマンティック気分を満喫できますよ。

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
【電話】0267-48-1608
【営業時間】9:00~17:00(ローズシーズンは、8:00~18:00)
【料金】期間によって異なります。入園料をご確認ください。
【HP】公式HP

⑥星野温泉トンボの湯

星野温泉は、大正4年の開湯以来、「美肌の湯」としても名高く、避暑地軽井沢の名湯として愛され続けています。そんな星野温泉の歴史を汲む「トンボの湯」は、軽井沢に数ある温泉の中でも定番の温泉として、人気を集めています。軽井沢デートを楽しんだ後は、トンボの湯で疲れた体をリフレッシュするのもおすすめ。美肌効果もあり、彼女もきっと喜ぶデートスポットです。

【住所】長野県軽井沢町星野
【電話】0267-44-3580
【営業時間】10:00~23:00 (最終受付 22:00)
【料金】大人1,300円 / 子供750円(3才~小学生)
※GW(2016年4月29日〜5月8日)および8月は特別料金
大人1,500円 / 子供1,000円
貸しタオルセット(バスタオル+フェイスタオル) 300円など
【HP】公式HP

8

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

軽井沢観光・おでかけのまとめランキング