決定版!「ディズニーランド」の超人気アトラクションベスト10

更新日: 2016年7月17日

kamiki さん

「あらゆる世代の人々が楽しめるファミリーエンタテインメント」を基本理念とし、子供だけでなく大人も楽しめるテーマパークとして不動の人気を築いた「東京ディズニーランド」。新しいアトラクションも続々と登場しているので、いまどんなアトラクションがあるのか分からないなんて人も多いのでは?今回はそんな方にぜひチェックして頂きたい人気アトラクションランキングです。

80

東京ディズニーランドといえば1983年の開園以来、毎年多くの入場者が訪れる歴史あるテーマパークです。毎年のように新しいイベントやショーが企画され、近年では大ヒット映画「アナと雪の女王」をテーマにしたイベントも大きな話題を集めましたね。更に2020年頃にはゴーカート「グランドサーキット・レースウェイ」の場所がリニューアルし、「美女と野獣」エリアが新しく登場することもアナウンスされました。増々目が離せない東京ディズニーランドの超人気アトラクションのベスト10をご紹介します。

第10位 ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーマウスやドナルドダックなどのディズニーランドのキャラクターが登場する3Dシアターです。ドナルドダックが様々な映画の名場面に割り込みしていく様子を3Dメガネをかけて楽しみます。更にこのアトラクションは映像だけでなく水しぶきがかかったり、風を感じたりと臨場感いっぱいに楽しむことができます。劇場型なので比較的待ち時間が短く、楽しいディズニー音楽は赤ちゃんも一緒に楽しめることから家族連れにおすすめの人気アトラクションです。

【エリア】ファンタジーランド 【所要時間】約15分
【身長制限】なし 【ファストパス】×
【スポンサー】なし

第9位 イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーランド開園当初からある定番の人気アトラクションです。ボートに乗って水の上をゆっくりと進んでいくと、世界の民族衣装を着た子供たちが「小さな世界」を歌ったり踊ったりしている様子を見ることができます。幼児向けだし大人はつまらないなんて侮るなかれ、大人も童心に返って楽しむことができますよ。待ち時間も比較的短く、全室内型なので雨の日や寒い日でもおすすめです。

【エリア】ファンタジーランド 【所要時間】約10分
【身長制限】なし 【ファストパス】×
【スポンサー】日本通運株式会社

第8位 ホーンテッドマンション

不気味なゴシック風洋館をライドドゥームバギーに乗って探検する人気アトラクションです。薄暗い洋館を進んでいくと目が光る肖像画や突然鳴り出すピアノなど驚く仕掛けがあります。ただ、さすがはディズニーランドだけあって単に怖いお化け屋敷という訳ではなく、ディズニーランドらしいユニークな仕掛けや隠れミッキーなども潜んでいます。また、ハロウィンの時期に楽しめる「ナイトメアビフォアクリスマス」などのスペシャルバージョンもおすすめです。

【エリア】ファンタジーランド 【所要時間】約15分
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】なし

第7位 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

「トイストーリー」のバズライトイヤーが活躍するシューティングタイプの人気アトラクションです。乗客はスペースレンジャーの一員になってアストロブラスター(光線銃)を使ってターゲットを狙います。的によって得点が違い、隠れミッキーを打つと高得点が出たりするので高得点目指してチャレンジしましょう。ディズニーランド内でもかなり混雑が予想されるアトラクションなので、ファストパスの利用がおすすめです。

【エリア】トゥモローランド 【所要時間】約4分
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】富士フイルム株式会社

第6位 モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

2009年に東京ディズニーランドに登場した「モンスターズインク」のモンスターたちとかくれんぼを楽しむ人気アトラクション。トラムに乗ってフラッシュライトでモンスターを見つけながらすすみます。モンスターにフラッシュライトをあてるといろんな反応が返ってきますが、乗るたびに違う反応が返ってくるのでリピーターもとても多いアトラクションです。混雑必至のアトラクションなのでファストパスの利用がおすすめですが、ファストパスもなくなってしまうことがありますので早目に利用しましょう。

【エリア】トゥモローランド 【所要時間】約4分
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】パナソニック株式会社

1 2 3
80

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

kamiki

さん

京都在住、旅好きライター。名所から何もない僻地まで津々浦々巡っています。コスパ高い旅行をする為にインターネット・書籍・口コミをフル活用して、旅行プランを立てるのが得意。そこから得た知識をまとめます!

まとめの内容について運営スタッフへ報告
kamiki

さん

京都在住、旅好きライター。名所から何もない僻地まで津々浦々巡っています。コスパ高い旅行をする為にインターネット・書籍・口コミをフル活用して、旅行プランを立てるのが得意。そこから得た知識をまとめます!

千葉観光・おでかけのまとめランキング

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス