決定版!「ディズニーシー」の超人気アトラクションベスト10

更新日: 2016年7月17日

kamiki さん

「あらゆる世代の人々が楽しめるファミリーエンタテインメント」を基本理念とし、子供だけでなく大人も楽しめるテーマパークとして不動の人気を築いた「東京ディズニーシー」。新しいアトラクションも続々と登場しているので、いまどんなアトラクションがあるのか分からないなんて人も多いのでは?今回はそんな方にぜひチェックして頂きたい人気アトラクションランキングです。

81

千葉県浦安市にある「東京ディズニーシー」は「海」をテーマに海にまつわる物語や伝説を題材にしたエンターテイメントを楽しむことのできるテーマパークです。2017年春には新しいアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が登場することも発表され、ますます盛り上がりを見せています。今回はそんなディズニーシーの超人気アトラクションベスト10をご紹介します。

第10位 ヴェネツィアン・ゴンドラ

ディズニーシーの魅力的な運河をゴンドラでめぐる人気アトラクション。夕暮れ時やライトアップされた時間帯は特にロマンチックな雰囲気に包まれるので、カップルで乗船してみてはいかがでしょうか。ディズニーシーの美しい海と歴史を感じる建物をゆっくり楽しむのに最適です。(ウォーターショーの前後は運休する場合がありますのでご注意ください。)ゴンドラの行き来する運河を眺めながら食事ができるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」もおすすめです。

【エリア】メディテレーニアンハーバー 【所要時間】約11分30秒
【身長制限】なし 【ファストパス】×
【スポンサー】株式会社ユーハイム

第9位 マーメイドラグーンシアター

映画「リトルマーメイド」のアリエルの美しい歌声とパフォーマンスを映像を交えて楽しむことのできる人気アトラクションです。ゲスト席とパフォーマーの位置が近く、360度動き回るアリエルがディズニーシーファンを魅了します。映画内で使われている音楽もたくさん出てくるので、知っているとより楽しめますよ。シアターのある「トリトンズ・キングダム」は屋内施設で、他にも施設内には「アリエルのプレイグラウンド」など室内で楽しめるアトラクションがあるので、雨の日や寒い日にもおすすめです。

【エリア】マーメイドラグーン 【所要時間】約14分
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】なし

第8位 海底2万マイル

サーチライトのついた小型潜水艇に乗り、海底探検に出る人気アトラクション。サーチライトは手元のレバーで操作することができ、より臨場感が増します。赤ちゃんや幼児も一緒に乗ることができますが、暗く狭い潜水艇なので少し注意が必要です。「ファインディング・ニモ」のニモや「リトルマーメイド」のアリエルが海底に潜んでいるという噂もありますので、探してみてはいかがでしょうか。ディズニーシーの他のアトラクションに比べると、比較的待ち時間が短くなる夜の乗船がおすすめです。

【エリア】ミステリアスアイランド 【所要時間】約5分
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】日本コカ・コーラ株式会社

第7位 マジックランプシアター

ランプの魔人ジーニーが登場する3Dシアタタイプーの人気アトラクションです。このアトラクションのおすすめポイントは3Dと実際のマジック―ショーとのコラボレーションです。登場人物たちのコミカルなトークも面白く、観客たちはストーリーの中にぐいぐい引きこまれていきます。一度にたくさんのゲストが入ることができるので、ディズニーシーの中では比較的待ち時間の短いアトラクションです。

【エリア】アラビアンコースト 【所要時間】約23分(上演時間約9分30秒)
【身長制限】なし 【ファストパス】○
【スポンサー】富士フイルム株式会社

第6位 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

インディ・ジョーンズ博士の助手、パコが企画した魔宮ツアーにライドに乗って参加するアトラクション。しかし、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発し、次々に罠や呪いが襲い掛かってきます。映画「インディ・ジョーンズ」の有名なシーンが再現され、ハラハラドキドキのスリルを味わうことができます。ディズニーシーの中でもかなり混雑が予想される人気アトラクションなので、ファストパスやシングルライダー制度の利用がおすすめです。

【エリア】ロストリバーデルタ 【所要時間】約3分
【身長制限】117cm以上OK 【ファストパス】○
【スポンサー】パナソニック株式会社

1 2 3
81

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

kamiki

さん

京都在住、旅好きライター。名所から何もない僻地まで津々浦々巡っています。コスパ高い旅行をする為にインターネット・書籍・口コミをフル活用して、旅行プランを立てるのが得意。そこから得た知識をまとめます!

まとめの内容について運営スタッフへ報告
kamiki

さん

京都在住、旅好きライター。名所から何もない僻地まで津々浦々巡っています。コスパ高い旅行をする為にインターネット・書籍・口コミをフル活用して、旅行プランを立てるのが得意。そこから得た知識をまとめます!

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス