六本木の定番デートスポット厳選TOP20!人気のおすすめスポットを厳選&ご紹介

更新日: 2017年7月1日

さん

お高いイメージが強く、なかなか学生カップルがデートでチャレンジしにくいエリア・六本木。しかしながら、よく探せば気軽にデートスポットとして使える施設がたくさんあります。六本木周辺で厳選した、大人気のおすすめデートスポットをご紹介します!

pixta_26706415_S

PIXTA

おしゃれだけど、なかなか使いこなせていない人も多いのではと予想される六本木のデートスポット。デートプランを考えるとき、ランチやディナーの充実も重要なポイントですが、屋外か屋内かですとか季節ごとの楽しみ方の違いがあるかなども大切な要素になっています。雨でも晴れでも怖くなくなる、六本木の最強デートスポット特集を、こちらにお立ち寄り頂いたあなただけにご紹介。次回の六本木デートが待ちきれなくなって仕方ないですよ!

1、MORI ART MUSEUM

六本木のデートスポットランキングでは「オトナの空間」として選ばれている、六本木ヒルズ。わりと六本木ヒルズに行かれたこともある方は多いと思いますが、森タワーの中に美術館があるのはあまり知られていません。ここがおすすめなのは、屋内型で雨でも関係なくマイペースで過ごせるから。空調も快適なので、真夏や真冬のデートプランは美術館を入れるのもいいですね。定番ではありますが、行く度に新鮮さがある美術館でもあります!

【住所】東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53F
【営業時間】10:00~22:00(火曜日のみ10:00~17:00)
【定休日】年中無休
【電話番号】03-5777-8600
【公式HP】http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

2、ビルボードライブ東京

コンサートで盛り上がるのは楽しいですが、ライブを聴きながら食事も一緒にゆっくり味わうのって難しいですよね。しかし、なんとそんなワガママな願いを叶えてくれるデートスポットが、六本木のミッドタウンにあるんです。ビルボードライブ東京では、ライブで最高潮にテンションアップしながら、美味しいと評判になっているお料理も楽しめるんですよ。夜に行きたいおすすめのデートスポットとしてよく挙げられる、大人気の施設になっています!

【住所】東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア ガーデンテラス 4F
【営業時間】月~金は17:30~23:30、土・日・祝は17:00~23:00
【定休日】不定休
【電話番号】03-3405-1133
【公式HP】http://www.billboard-live.com/

3、毛利庭園

 

春は桜が美しく、夏は新緑に満たされる癒されデートスポット。六本木ヒルズの中にあるのに、都心にいるのを忘れてしまうような庭園なんです。昼も周辺のレストランでランチを楽しむなどおすすめの過ごし方がありますが、夜はさらに注目度アップ。ライトアップがキレイで夜景スポットとして紹介されることも多いんですよ。デートプランにおけば、自然に触れてストレス解消できます。六本木ヒルズ方面に行かれるのであれば、ぜひお立ち寄りください。

【住所】東京都港区六本木6
【営業時間】午前7時~午後11時(時間は変更となる場合がございます。)
【定休日】なし
【電話番号】03-6406-6000
【公式HP】http://www.roppongihills.com/green/

4、サントリーホール

室内型のデートスポットで六本木エリアなら、サントリーホールを挙げなくてはならないでしょう。激しいライブもいいですが、機会を作ってオトナな雰囲気の静かな時間がすごしたいならサントリーホールがおすすめですよ。クチコミサイトなどのデートスポットランキングでも、穴場的な魅力を保持しています。公園時間に合わせてディナーできる場所も探しておけば、デートの流れがスムーズ。学生でも、ちょっと背伸びをしてクラシックも聴いてみましょう。

【住所】東京都港区赤坂1-13-1
【営業時間】公演により異なる
【定休日】お問い合わせください
【電話番号】03-3505-1001
【公式HP】http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/

5、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

六本木でランチやディナーに熟成肉ステーキが食べたいなら、ココがおすすめ。ウルフギャング・ステーキハウスは個室もあるので、臨機応変に使えるデートスポットとしても最適な大人気レストランです。ステーキはフィレとサーロインのどちらもすばらしく美味しいので、2人で行って両方オーダーしましょう。もともとニューヨークのお店だけあって、おしゃれ感もハンパないんですよ。グルメを心から満足させる最高品質のステーキは、特別な日を演出するのにも使えます!

【住所】東京都港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M’s 1F
【営業時間】11:30~23:30(22:30 L.O.)
【定休日】なし
【電話番号】03-5572-6341
【公式HP】http://wolfgangssteakhouse.jp/

6、国立新美術館

暑い日でも寒い日でも雨でも楽しい屋内デートスポット、それが美術館です。国立新美術館は六本木と乃木坂の間にあるのですが、土日は特にカップルが集まる人気の場所になっています。美術館ではアートをゆっくり観賞するのはもちろん、おすすめのカフェもあるのでランチタイムの食事にも困りません。梅雨や真夏&真冬にその実力を最大に発揮するデートスポットなので、天気が悪いときは移動をドライブにすれば至れり尽くせりですね!

【住所】東京都港区六本木7-22-2
【営業時間】10時~18時(入館は17時30分まで)
【定休日】毎週火曜日(祝日又は振替休日に当たる場合は開館し、翌平日休館)
【電話番号】03-5777-8600
【公式HP】http://www.nact.jp/

pixta_26706415_S

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

六本木観光・おでかけのまとめランキング