下関デートならココ!満足必至のおすすめ定番デートスポット10選

更新日: 2017年6月30日

さん

近代的な建物が建ちならぶ都会的な空間と、少し足をのばせばすぐに美しい風景に囲まれ、自然を感じることができる下関は、おすすめのデートスポットもたくさんあります。初めてのデートや慣れ親しんだ恋人とのデートなど、様々な場面に合った場所で楽しく過ごしてみませんか?

pixta_30975392_S

PIXTA

下関には、流行に敏感なショップやレストランがたくさんある一方で、自然がたっぷりの美しいスポットもあります。今日はおしゃれな街で、今日は自然に囲まれてアクティブに…とその時の気分によって様々な楽しみ方をすることができます。ここではそんな下関の人気デートスポットを紹介していきたいと思います。

①角島大橋

角島は、関門橋から1時間ほど車で走ったところにあります。この離島にかかっているのが角島大橋で、ここから眺める海の風景はまさに絶景です。真っ青な海は南国そのものの美しさで、海外旅行に来たかのような気分にもなれるおすすめのデートスポットです。ドライブの行先としては常にランキングの上位になっている場所です。また、近くの灯台からは360度の大パノラマで景色を楽しむことができます。

【住所】下関市豊北町神田~角島
【電話番号】083-786-0234
【公式HP】http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/11030

②海響館

フグの種類が多いことでも知られている海響館は、とても規模の大きい人気のある水族館です。イルカのショーやアザラシのショーはもちろんのこと、魚とのふれあいコーナーもあります。様々な海の生物を間近で見ることができる人気のデートスポットです。ほとんどの施設が屋内にあるので、夏の暑い日や冬の寒い日、雨でも楽しむことができるのでおすすめです。レストランもあるので、1日中楽しむことができます。

【住所】下関市あるかぽーと6-1
【営業時間】9:30~17:30
【電話番号】083-228-1100
【入場料】2000円
【公式HP】http://www.kaikyokan.com

③海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワーは、関門海峡のランドマークと言われています。地上143メートルの展望室までは、エレベーターを使ってわずか70秒で行くことができます。展望室からは下関の街や関門海峡はもちろんのこと、日本海まで見渡すことができる360度の大パノラマです。夜景が美しいので恋人同士でロマンチックな夜を過ごしたい時におすすめのデートスポットです。山口県で初めて恋人の聖地として認定されたゆめタワーで縁結びの祈願をしてみてはいかがですか?

【住所】下関市豊前田町3-3-1
【営業時間】9:30~21:30
【電話番号】083-231-5600
【入場料】600円
【公式HP】http://www.yumetower.jp

④カモンワーフ

下関名物のふぐを食べたいと思ったら、こちらのカモンワーフがおすすめです。ふぐを食べることのできる有名店やディナーを楽しめるお店が集まっているので、多くの観光客が訪れており、デートスポットとしても人気があります。木の板が貼られた床を歩いて海を眺めながら散歩をしたり、ソフトクリームを食べたりと、デートプランとしても定番のコースです。ふぐのお店以外にも、おしゃれなカフェやおみやげ屋さんがたくさん建ちならんでいます。

【住所】下関市唐戸町6-1
【電話番号】083-228-0330
【公式HP】http://kamonwharf.com

⑤火の山展望台

下関の街や関門海峡を一望できる人気の展望台が、火の山公園にある火の山展望台です。3階が展望室、2階はレストランになっています。レストランからも景色をたっぷり眺めることができるので、食事をしながら楽しいひとときを過ごすことができます。夜景も美しく、恋人たちにおすすめのデートスポットです。春から初夏にかけて美しい花が咲き乱れるので、ピクニックに行くのも楽しいですね。山頂までは無料のパークウェイを利用することができます。

【住所】みもすそ川町火の山山頂
【営業時間】火の山パークウェイ通行時間 8:00~22:00/11月~2月 8:00~21:00
【電話番号】083-231-1838
【公式HP】http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/11027

pixta_30975392_S

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん