徳島の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選&ご紹介

更新日: 2016年7月17日

さん

四国への玄関口として知られている徳島県は、阿波踊りが有名ですね。観光地として名高い徳島県ですが、実はカップルでデートをする時にも楽しめる場所がたくさんあるんです。ここでは人気のデートスポット、おすすめのデートスポットを紹介していきますね。

100

徳島県というと、阿波踊りや鳴門海峡が思い浮かぶという人は多いと思いますが、デートスポットと聞かれると『?』となってしまう人も少なくないようです。そんな方たちにぜひ知ってもらいたい魅力的なデートスポットが徳島県にはたくさんあります。今度のデートの参考にしてみてくださいね。

①眉山

どこから見ても眉の形に見えると言う眉山は、徳島県のシンボル的存在の人気のある山です。山頂まではもちろん歩いて行くことができますが、ドライブがてら車で行くこともできますし、ロープウェイに乗って行くこともできます。山頂から徳島の町並みを見渡してみましょう。また、夜景は四国一とも言われる美しさなので、カップルには特におすすめです。冬のクリスマスシーズンは更にイルミネーションが美しく輝きます。

【住所】徳島市眉山町
【電話番号】088-652-3617(徳島市観光協会)
【公式HP】http://www.awanavi.jp/feature/bizan.html(徳島県観光情報サイト阿波ナビ)

②鳴門の渦潮

徳島県のデートスポットとしては、やはり鳴門の渦潮は外せませんね。渦潮を観たいと思ったら、満潮と干潮のそれぞれ前後1時間を狙いましょう。大型観潮船『わんだーなると』でゆったりと渦潮を観たり、『うずしお観潮船』に乗って渦潮の近くまで行ってもらい、迫力満点なデートを楽しむことができたりします。また、大鳴門橋の橋桁にある450mの遊歩道と展望室が設置された渦の道という観潮施設もおすすめです。

【住所】渦の道/鳴門町土佐泊浦字福池65
【電話番号】088-684-1731(鳴門市うずしお環境協会)
【公式HP】https://www.awanavi.jp/feature/uzushio.html(徳島県観光情報サイト阿波ナビ)

③大塚国際美術館

たまには芸術に触れられるデートをしたいと思ったら、徳島県の大塚国際美術館はいかがでしょうか。こちらの美術館、普通とはだいぶ違った魅力があるんです。実はここに展示されている美術品は全てレプリカなんです。でも、とてもリアルに再現された美術品ばかりで、盛り上がれることまちがいなしのおすすめのデートスポットです。『行ってよかった美術館&博物館』のランキングでも1位を取ったことがあります。室内なので雨でも安心ですね。

【住所】鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
【営業時間】9:30~17:00(月曜休館)
【電話番号】088-687-3737
【入場料】3240円
【公式HP】http://www.o-museum.or.jp

④とくしま動物園

定番のデートスポットとして常に人気のある動物園ですが、徳島県のとくしま動物園は家族連れはもちろんのこと、カップルにも人気のある楽しい動物園です。徳島県内でただ一つの動物園、しかも四国地方ではいちばん大きな動物園として知られています。レッサーパンダは特に人気があって、そのかわいい姿を見ることができます。秋には夜の動物園を見ることができる企画もあるので、デートプランとしておすすめです。

【住所】徳島市渋野町入道22-1
【営業時間】9:30~16:30(月曜休園)
【電話番号】088-636-3215
【入場料】510円
【公式HP】http://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/

⑤奥祖谷二重かずら橋

徳島県の奥祖谷二重かずら橋は、平家一族が馬場に通うためにかけられたと言われている橋です。男橋と女橋の2本の橋は『夫婦橋』とも呼ばれていて、カップルがたくさん訪れるデートスポットとして人気があります。女橋の横にある『野猿』は、奥祖谷二重かずら橋よりも静かな穴場的なスポットです。ここでは、ロープを引いて渡るというアクティブな体験もできます。いつもと違ったデートをしたい時におすすめの場所です。

【住所】三好市東祖谷山菅生620
【電話番号】0120-404-344(三好市観光案内所)
【公式HP】http://miyoshicity-kankokyokai.or.jp/nature/kazurabashi(三好市観光協会)

1 2 3
100

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス