鳥取でデートならココ!満足必至のおすすめ定番デートスポット10選

更新日: 2016年7月23日

さん

鳥取に住む人なら誰でも知っているような定番のデートスポットも、県外の人にはあまり馴染みがありません。魅力的なのにアピールが足りない鳥取県から、知ると行きたくなるおすすめのデートスポットをご紹介します!

164

カップルで旅行を計画した時、「鳥取に行こう!」と話題になることはないと言われるほど、印象が薄い鳥取県。日本で影の薄いエリアランキングでいうなら、ベスト3の中には入るのではないでしょうか。しかし、実際に調べてみると、派手なレストランや高級ディナーのお店、おしゃれな公園は少ないものの、デートスポットに相応しい魅力的なデートスポットがたくさんあります。その中から、恋人と一緒に訪れたいデートスポットをピックアップして紹介します!

1,水木しげるロード・妖怪神社

街中どこを見ても妖怪だらけ。鬼太郎、ねずみ男、目玉のおやじ、猫むすめなど、お馴染みのキャラクターが訪れる人を大歓迎してくれる妖怪づくしの商店街は、アニメ好きの学生に大人気のデートスポット。ここでしか買えない妖怪キャラクターを型どったパンや目玉のキャンディなど、食べ歩きも楽しみです。グルメもお土産選びも楽しい、鳥取でもっとも定番のおすすめデートコースです。

【住所】JR境港駅下車すぐ
【電話番号】 0859-47-0121(境港市観光案内所)
【公式HP】http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

2,鳥取砂丘

かつて「砂場はあるけどスタバはない」という迷言で有名でしたよね。鳥取自慢の観光地といえば日本最大の鳥取砂丘。必見のデートスポットは、観光用のラクダに乗ってゆったり楽しむ遊覧も人気です。岩や木などの障害物が何一つなく、風によって描かれる波のような大自然の模様は、普段屋内デートばかりの人は感動しますよ。パラグライダーやサンドボードといったアクティビティもおすすめです。

【住所】鳥取市福部町湯山
【電話番号】 0857-22-3318(鳥取市観光案内所)
【参考HP】http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/6

3,江島大橋

ダイハツ自動車のCMで一躍注目を浴びた江島大橋は、鳥取ドライブのデートプランには絶対に外せない名所。CGで作られたと噂された坂道は、お昼に急な坂道を写真に収めたら、時間を置いた夜景もおすすめの絶景スポットです。期間限定で無料臨時駐車場が設置されるので、天気の良い日には大山の景観を、夜は360度のパノラマが楽しめるダイナミックなデートスポットです。

【住所】松江市八束町江島
【公式HP】http://sakai-port.com/publics/index/87/

4、白兎海岸・白兎神社

神話「因幡の白うさぎ」の舞台となった由緒あるエリア。神話に登場する白兎が大国主と八上姫の縁を結んだことから2010年に「恋人の聖地」に認定され、鳥取の恋愛パワースポットとして人気のデートスポットです。白兎神社のハート型の絵馬、恋みくじ、兎型のお守りなど、ここでしか買えないうさぎグッズは、恋人探し中の方へのお土産におすすめです。

【住所】鳥取県鳥取市白兎宮腰603
【電話番号】0857-59-0047
【参考HP】http://www.tottori-guide.jp/806/7734.html

5,大岳院

滝沢馬琴作「南総里見八犬伝」のモデルでは?と言われているお寺で、境内には、里見氏のお墓に向けて8匹の犬が配置されています。『南総里見八犬伝』は、小説も映画も根強いファンを持ち、今でも毎年鳥取までお参りに訪れる人がいる隠れた名所です。映画ファンにもおすすめしたい穴場デートスポットは、訪れる前にあの名作をもう一度じっくり味わってから。お寺の中、境内、8匹の犬の意味など、小説や映画を見ていないと魅力が半減しますよ!

【住所】鳥取県倉吉市東町422
【電話番号】0858-22-4541
【公式HP】http://www.ncn-k.net/dai-gaku/

164

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス