外さない!八戸の絶品ラーメン人気店おすすめベスト10

更新日: 2016年12月7日

さん

スケートやアイスホッケー、カーリングなど、氷上のスポーツが盛んな八戸は、昔から漁港として発展した来た港町です。全国屈指の水産都市、北東北随一の工業都市でもある青森県八戸から、ラーメンが美味しいオススメベスト10を紹介します!

八戸市は、青森県の南東部に位置し、太平洋に臨む臨海部には、工業港・商業港・漁港が整備、その後ろには大きな工業地帯が形成されています。その為、優れた漁港施設を有する全国でも屈指の水産都市と言われ、北東北地方の中でも随一の工業都市です。
また、「氷都八戸」の異名を誇るほど氷上のスポーツが盛んな街で、中でもアイスホッケーでは、実業団・アマチュアチーム合わせて60チーム以上もの団体が競技加盟登録をしています。
冬が長く、港が近い八戸では、どんなラーメンが人気なんでしょうか? 食べログランキングでも評価の高い人気店を紹介します!

10,彦まる

八戸市の新井田インドアリンクの目の前にある彦まる。サラッとしていて女性にも人気の高い彦まるのラーメンは、透き通ったスープに縮れた細麺、ナルトとチャーシューと海苔のトッピングは、その名も「昔々中華そば」です。煮干しと昆布を合わせた少し甘めのスープは、この地方特有の味わい。400円の小盛りがあるので、小食の女性やお子様にもおすすめです。ご飯を沈めたという『ちょい辛担担麺』も人気のメニューです。

【住所】 青森県八戸市新井田西1-2-12
【電話番号】0178-25-5919
【営業時間】11:00~21:00
【食べログ】彦まる

9,ラーメンショップ 昇龍

近隣には八戸で人気の有名ラーメンチェーン店があり、入れ替わりが激しいエリアなのですが、その中で地道に営業を続けている昇龍。黄色く透き通った縮れ細麺に透き通ったスープは、あっさりしていて最後まで飲み干せる美味しさです。インパクトの強いラーメンがお好みの方には、ネギラーメンがおすすめ。シンプルにネギと麺のハーモニーをたっぷり味わうネギラーメンは、ネギこだわり派に絶対おすすめです!

【住所】青森県八戸市大字田面木字前田表19-3
【電話番号】 0178-27-0919
【営業時間】11:00~
【食べログ】ラーメンショップ 昇龍

8,幸楽苑 八戸ラピア店

八戸ラピア3階のおしゃれな店内にあり、朝10時からラーメンが食べられるお店。お昼のランチには、近隣のサラリーマンやショッピング中の親子連れで賑わいます。ナルトがのった懐かしいビジュアルのラーメンは、和歌山ラーメン風。司ラーメンと香ばしい半チャーハンのセットが人気。極うま醤油ラーメンは、お値段421円という安さで、ランチ代を節約したいサラリーマンにおすすめです!

【住所】 青森県八戸市江陽2-14-1 八戸ショッピングセンター ラピア
【電話番号】 0178-72-3534
【営業時間】10:00~20:00
【食べログ】幸楽苑 八戸ラピア店

7, ちんしゃん

野菜がたっぷり入ったラーメンは、ホッとするような優しい旨味。味噌カツ丼や鶏モモ丼などのメニューも豊富な中華屋さんは、八戸でがっつり食べたい時におすすめです。〝ちんしゃんめん〟というあんかけ焼きそばが大人気で、海鮮ちんしゃん麺は、牛乳を加えたクリームシチュー風味。女性に好まれそうなメニューですね。つねに満席という人気店ですが、お店の対応がスムーズで、ファミリーでも安心して行けるおすすめ店です。

【住所】 青森県八戸市新井田小久保頭2-7
【電話番号】 0178-25-6335
【食べログ】ちんしゃん

6,金豚

 

早く閉まるラーメン店が多い八戸ですが、金豚は、深夜にラーメンが恋しくなった時におすすめの人気店です。開店は夜10時~という、お酒の後のラーメン恋しさを理解し尽くした営業スタイルは、お酒好きサラリーマンの心を鷲掴みです! メニューは豚骨と醤油の2種類。臭みがなくクリーミーなとんこつスープは、紅生姜や高菜を入れて食べるのがおすすめ。濁りのない澄んだスープの醤油ラーメンは、少々飲み過ぎた時にどうぞ。

【住所】 青森県八戸市鷹匠小路1
【電話番号】非公開
【営業時間】22:00~スープがなくなるまで/不定休
【食べログ】金豚

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

八戸ラーメンのまとめランキング

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス