松山の定番デートスポット厳選TOP10!人気のおすすめスポットを厳選&ご紹介

更新日: 2016年8月22日

さん

瀬戸内海の美しい景色と気持ちの良い風が印象的な松山には、道後温泉や松山城などの観光名所が多い場所として知られています。有名な観光地の他にも魅力的なところの多い松山は、デートスポットとしても人気があります。ここでは松山のおすすめスポットをランキング形式で紹介していきたいと思います。

3

松山は有名な観光地ですが、あまり知られていない穴場スポットやグルメスポットなど、デートに最適な場所もたくさんあります。カップルで松山に行こうと考えている方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

第10位 松山城ロープウェイ・リフト

松山城までは、もちろん歩いて行くこともできますが、ロープウェイとリフトもあるのでラクラク登りたいカップルにはこちらがおすすめです。できるだけ時間を節約したい時には3分ほどで到着するロープウェイを、ゆっくりと景色を楽しみながら登りたい時にはリフトを選ぶといいですね。リフトは遊園地のようなワクワク気分も楽しめますので、デートスポットとしても人気があります。ロープウェイ、リフトを降りてからは10分ほどで天守入口です。

【住所】松山市大街道3-2-46
【営業時間】2月~7月・9月~11月 8:30~17:30/8月 8:30~18:00/12月~1月 8:30~17:00
【電話番号】089-921-4873
【入場料】往復510円 片道270円
【公式HP】http://www.matsuyamajo.jp/ropeway/

第9位 坂の上の雲ミュージアム

雨でもデートを楽しめる屋内施設としておすすめなのが、松山市の坂の上の雲ミュージアムです。司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』に関する資料や作品の舞台になった場所、明治時代に関する展示などが豊富なので、歴史好きなカップルや小説好きなカップルだったらぜひデートプランに入れてほしい美術館です。美術館の内装がコンクリートの打ちっぱなしという、とてもクールなデザインも魅力的です。

【住所】松山市一番町3-20
【営業時間】9:00~18:30(月曜休館)
【電話番号】089-915-2600
【入場料】400円
【公式HP】http://www.sakanouenokumomuseum.jp

第8位 えひめこどもの城

松山デートスポットとしては穴場と言えるかもしれませんが、とてもかわいい風景が広がる公園なので、カップルで青空の下のんびり歩くのにはおすすめの公園です。大きな水辺があったり童話の世界に出てくるようなお城があったりと、大人でも十分楽しむことができます。遊具は有料ですが、入場料は無料なので気楽に散策できます。水辺にはレストランもあるので、お腹がすいたらランチも楽しめますよ。

【住所】松山市西野町108-1
【営業時間】9:00~17:00
【電話番号】089-963-3300
【公式HP】https://www.i-kodomo.jp

第7位 道の駅 風早の郷 風和里

松山の道の駅 風早の郷 風和里(ふわり)は、美しい海を見渡すことのできるロケーションで、北条沖・斉灘で獲れたタイやアジ、ハギ、メバルなどの新鮮な魚をおいしく食べることができます。これらの海の幸はもちろんのこと、山の幸や旬の果物なども扱っているので、地元グルメを味わいたいカップルにおすすめのデートスポットです。地元の新鮮素材を使った加工品や厳選されたお酒などもたくさん売っているので、おみやげを買う時にも便利です。

【住所】松山市大浦119
【営業時間】9:00~18:00
【電話番号】089-911-7700
【公式HP】http://www.fuwari.or.jp

第6位 大観覧車くるりん

松山のいよてつ高島屋9階というめずらしい所にある大観覧車くるりんは、地上から最高点まで、なんと85mという高さがあることで知られています。いちばん高い場所からは松山の街を一望することができます。夜は美しくライトアップされ、デートスポットとしてもおすすめです。しかも、お誕生月は無料で乗ることでできるサービスもあるので、誕生日が近い人はちょっとうれしい気持ちになれますね。

【住所】松山市湊町5-1-1
【営業時間】10:00~19:30
【電話番号】089-948-2111
【入場料】700円
【公式HP】http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/kururin/

3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

MONKEYの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

Monkey[モンキー] – キュレーションサービス